--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ティアードキャミワンピ2

GWに入りましたね。

皆様はどこかお出かけされるのでしょうか?
私は、一人であまり遠くにウロウロできないし、ダンナは仕事だしで
暇暇生活を過ごしています。

そんな時はお裁縫!なのですが、今日は何もできず・・・
漫画の「三国志」を読んでいました(笑)

あとは、以前作ったお洋服の撮影が出来たので
ご紹介をしますね♪

IMG_9749.jpg

『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』より
ティアードキャミワンピです。

布はリバティのCapelネイビーを使いました。
小物作りにはちょこちょこ使っていたのですが、
ようやくお洋服に仕立てる事が出来ました。
(用尺足りるかドキドキでした

IMG_9751.jpg

以前作ったものよりも、もう少し丈を長めにしました。

このパターンはマタニティに大活躍してくれましたよ~
実はもう1着仕上がっていて、これまた活躍中。

また撮影出来たらご紹介しますね♪

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2011.04.29 Fri 19:32:48   comment:2   [sewing -clothes-]
シャーリングワンピ

久しぶりのお洋服です
リバティでシャーリングワンピを作りました。

IMG_9727.jpg

po*poのmamiちゃんが作られていたのと同じもの♪
ランチデートの時にも可愛い新作を仕上げて着てきてくれました

胸元と袖口は巻きロック、
シャーリングはゴムカタン糸を使う方法を教えてもらい、
早速デートの帰りに梅田のホビーラホビーレへ
布はリバティのBetsyグレーに決定!
ゴムカタン糸ももちろん購入して帰りました。

IMG_9732.jpg

巻きロックのウーリー糸はチャコールグレーを使いました。
シャーリングも初めての割には上手くできたかな?

IMG_9734.jpg

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


IMG_9740.jpg

カーデを羽織って♪
産後の退院時はこれを着ようかな~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2011.04.26 Tue 13:26:21   comment:5   [sewing -clothes-]
リボンのワンピース

もう3月!
イベントも委託先への納品も終わって
のんびりと気ままに過ごしてます。

お裁縫もぼちぼちなペース。
ベビー服とかも作りたいのですがまだ手つかずで。。。
自分が着たいお洋服を時々作るぐらいです。

産休に入ったら頑張って色々縫おう!
あと1ヶ月お仕事がんばりますよ~

そんなぼちぼちペースで出来上がったお洋服をご紹介しますね。

リバティのscarletのワンピースです。

IMG_9537.jpg

『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』の後ろリボンのブラウスを
ワンピ丈&前リボンにアレンジしました。

前リボン&グログランリボン挟み込みはmamiちゃん仕様♪
グレーのリボンを挟みました。

IMG_9536.jpg

裾を伸ばしてワンピ丈にしたので
大きなお腹でもゆったりと着られます。

1月の終わり頃に完成していたのですが
タートルと重ね着でこの冬は大活躍してくれました。

産後は1枚でスッキリ着られるように改造しようかな~
でも果たしてそんな時間あるのかな?(笑)

IMG_9546.jpg


気に入って頂けましたらポチっと応援して下さい!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加中です。
宜しくお願いします!





『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2011.03.09 Wed 20:27:18   [sewing -clothes-]
ワンボタンシャツ

SCENEさんのワンボタンシャツを作りました。



お友達が作っていたのに一目惚れして
パターンを早々に購入していたのですが、
なかなか作れず、、、やっと形にすることが出来ました。

使用布した布は
C&Sさんのフレンチコーデュロイのブルーグレー。

コーデュロイなので可愛らしい雰囲気にしたいなと思い、
丸襟にアレンジしてみました。

IMG_9488.jpg

台襟の裏側には&FLOWERで購入した
リバティのGwendolen(ブルー系)を使いました。

ちょこっと使いでもとても可愛い柄です。
本体のブルーグレーにもぴったりな色合いでした♪

暖かくなったらこれでお洋服作ってみたいなぁ~

IMG_9519.jpg

普通丈とワンピ丈のパターンが付いているのですが、
ポケットの形がぷっくりと可愛かったので
ワンピース仕様にしました。

気に入っていただけましたらポチっとお願いします!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



●イベントのご案内●

hana pan (5)

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2011.01.23 Sun 10:48:10   comment:2   [sewing -clothes-]
ティアードキャミワンピ

c-tree22.gif
merry christmas!

今日はクリスマスですね。
皆さまのところへはサンタさん来ましたか?

私は通信教育が終わりました。
この解放感が一番嬉しいプレゼントです。
頑張った!自分(笑)

これでPCもゆっくり出来るわ♪
ということで、早速ですが、、、
先日作ったリバティのお洋服の紹介をしますね。

『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』より
ティアードキャミワンピを作りました。



布はリバティのコリアンダーという柄です。

秋に神戸のC&Sさんへ行ったとき、
とても可愛い色合いに一目惚れしたリバティ。

こげ茶地にピンクと水色がちりばめられています。

最初はピンクが多くて可愛らしすぎかな?と思ったのですが
形にすると意外と落ち着いた感じ。
こげ茶が効いてるのかな?

IMG_9397.jpg

本のとおりだと、肩ひもはリボン結びで作るのですが
今回は繋げて作ってみました。

本を見る限りでは、モデルさんが座った状態だったので
丈の長さがどうなるか不安でしたが、
私の身長155cmで膝上ぐらいになりました。

手持ちのブーツと相性ばっちりの長さで良かったです。

IMG_9391.jpg

タートルと重ね着すると可愛いです。
年中着られる形なので、出番もたくさんありそう♪

気に入って頂けましたらポチっと応援して下さい!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加中です。
宜しくお願いします!





『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.12.25 Sat 11:57:48   comment:6   [sewing -clothes-]
| HOME | next
