--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
イベントポシェット
久々の作品投稿です。

最近はリバティのビニコにはまっていまして色々作っております。

イベントポシェットは名の通りイベントに出た際に必要なものだけを身に付けておきたいと思って作りました。



イベント時に私が入れてるのは、スマホ・小銭入れ・ペンぐらいかな?



軽いので肩こりの自分には長時間身に付けていても大丈夫なポシェットです。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします😌






2015.07.18 Sat 05:01:10   comment:0   [sewing -bag-]
カーペンターbag[large]

今日は朝から雨がザーザー

でもボーナス&Birthdayが重なって
なんとも嬉しい日です
プレゼントはミシンをもう買っちゃったので
宝くじでも買いに行こう♪(笑)

昨日は、仕事が終わってから
日曜日のイベント主催者mikiちゃんのところへ
作品の納品へ行ってきました♪

お洋服やレジンのアクセサリー等々です。
パン屋さんでお待ちしてます

イベントの詳細はこちらです↓

Hand Works
~ほっこり手作り市~

花パンイベントブログ貼り付け用
↑クリックで拡大表示されます。

よろしくお願いします!


さて、本日もbagのご紹介です
予定通り昨日bagの大きいサイズを♪

カーペンターbag[large]

IMG_3143.jpg

こちらもfilerさんのキットのパターンです。

本来はコーデュロイで作るようにキットになっているのですが
今回はパターンだけ使ってキルティングで♪

カーペンターbagは大と小がありとても迷ったのですが
結局、両方とも買ってしまいました

でもどちらも買って良かった。
大も小もそれぞれ特徴があって、とても好きな形です。

大は名前のとおり大きいです。

一泊の旅行とかマザーバッグとして使えそう。
たっぷり入りますよ~

IMG_3136.jpg

布はC&Sさんの水玉キルティング(ネイビー)です。
縁取りは綿麻のレースを使いました。

こちらもC&Sさんのタグと綿レースで飾り付け♪

濃いお色のbagにはヌメ皮の持ち手が似合うな~
使っていくごとに色の変化が楽しめますよ^^


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.11 Fri 16:55:47   comment:6   trackback:0   [sewing -bag-]
カーペンターbag[small]

12/13(日)に行われるイベントまで
あと数日となってしまいました。

くわしくはこちらから♪

Hand Works
~ほっこり手作り市~

花パンイベントブログ貼り付け用
↑クリックで拡大表示されます。

本日からはイベント用に新たに出来上がった作品を
ご紹介していきますね。

久々のbagです!

IMG_3095.jpg

カーペンターbag[small]

filerさんのキットのパターンを参考に作りました。

綿麻のキルティングにリバティBestyでパイピング♪
持ち手は共布ではなくて本革にしました

IMG_3103.jpg

ポイントにパイピングと同じBestyピンクと
レースとC&Sさんのタグを飾り付け♪

横長タイプでサイドにポケット付きです~

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


[small]と記しているという事は、、、
もちろん[large]もあります~

こちらはまた別の布で雰囲気も違いますよ^^

また後日紹介しますね。

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.10 Thu 16:47:56   comment:6   trackback:0   [sewing -bag-]
キルティングbag

GWですね。
今日はいいお天気♪

みなさま家族でお出かけかな?
私は5月に3連休しかないので普段とあまり変わらずです。
でも有休付けて帰省しようか悩み中~
高速道路の混み具合が気にかかっています

シャツ祭りは、、、ちょっと行き詰まってます。
なのでまたまた気分転換

久々にbagを作りました。



C&Sさんの水玉キルティンググレーで
革の持ち手のbagを作りました。

キルティングのbagは内布なしでも作れるので
簡単に出来て好き♪

IMG_1672.jpg

持ち手はシロヌメ革テープを使いました。
シロヌメは自然な状態の革なので
使っていくうちに味がでてきます。

傷なども入りやすいですが
これも味の一つとして楽しめそうですね。

IMG_1678.jpg


サイズは25cmぐらいの幅です。

ちょっと小振りですが
マチが付いてるので荷物は結構入りますよ♪

私はこれぐらいのサイズが一番好きかな~


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.04.29 Wed 11:38:58   comment:22   trackback:0   [sewing -bag-]
グラニーバッグ

土曜日は本町へお買い物

日本紐釦でコットンテープを仕入れてきたので
前から作ってみたかった
こちらのバッグを完成させました。



Rick Rackさんのグラニーバッグです。
どちらも小サイズで作りました。

IMG_0715.jpg
BWの麻デニム&ベージュリネン

IMG_0710.jpg
ブラックギンガムリネン&ベージュリネン


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


マチ付きのプックリとした形。

ちょっとそこまでお買い物~って時には
これぐらいのサイズのバッグが役立ちます。

IMG_0724.jpg

レースとイニシャルテープでちょこっとだけおめかし。

そんなに難しくもなかったし、
布の組み合わせを考えるのも楽しかったので
また作ろうと思います。

あ!大サイズも作ってみよう


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.02.03 Tue 11:40:08   comment:4   trackback:0   [sewing -bag-]
| HOME | next
