--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
bellhat

帽子を2点
hono*bononさんへ納品しました。



大好きな形のbellhatです。

お花をテーマに作ってみました。
どちらもリバーシブルでお使いいただけます。

IMG_21188.jpg
ブラックギンガムリネン&リネン混ダンガリー(グレー)

IMG_2137.jpg
リネン混ダンガリー(グレープ)&ノクターンバイオレット

hono*bononさん3周年おめでとう!

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



さて、フォーマルドレスのほうですが
8割ぐらい出来あがりましたよ。

なんとか着て行けそうな感じです

今日も頑張ります~


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.07.09 Thu 15:14:35   comment:14   trackback:0   [sewing -hat-]
bellhat

おはようございます。
今週の関西は新型インフルエンザ警戒で
大変なことになってます。
私もマスク着用、手洗いうがい励行で過ごしてますが
早く終息して欲しいものです。

さて、先週末は会社の行事が野外でありました。
これは帽子がいるな!と言うことで
またまたWHISTLE@さんのbellhatを作りました。




今回はC&Sさんのリネン混ダンガリー(ネイビー×ネイビー)と
リネンピンドット(ベージュ地にネイビーのピンドット)のリバーシブルです。

IMG_1859.jpg

ダンガリーネイビーのほうは
幅広にリネンレースにイニシャルテープを。

ピンドットのほうは
バテンレースとC&Sさんのタグを付けました。

IMG_1866.jpg

折り畳んでbagに入れていた為しわくちゃでごめんなさい。
当日は小雨模様で出番がなかったのです。
でも通勤で活躍してくれてますよ。
帽子かぶってマスクして。。。怪しい出で立ちです(笑)

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、、、
chocolat orangeのゆちさんから
プレゼント交換会のお品が届きました。
ゆちさん素敵な作品ありがとう~

またじっくりと紹介させていただきます♪

私もぎりぎりになっちゃいましたが
Couture*Yのyokoさんへ発送させて頂きました。
本日到着の予定でドキドキしてます。
無事に届きますように。。。

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.05.20 Wed 11:08:35   comment:4   trackback:0   [sewing -hat-]
手縫いbellhat

現在、プレゼント企画のエントリー受付中です。
本日までとなってます~
詳しくは一つ前の記事をご覧下さいね


●4/16追記●

エントリー締め切りました。
抽選発表は4/20にさせて頂きますので
もうしばらくお待ちください。
多数のご応募ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週はお洋服縫ってます。
衿付き前立て付きのワンピです。
工程が多いので、だんだんとやる気が・・・
結局、集中力が切れちゃったので
お洋服は後回し~

息抜きに簡単なものをということで
帽子を作ることにしました。

そして出来たのがこちら↓



WHISTLE@さんの手縫いbellhatです。

手縫いでも作れちゃう!という帽子なのですが
ミシンばりばり使ってます

接着芯を使わなくていいってところが好き
あっという間に出来ますよ♪

IMG_1650.jpg

そしてこちら、リバーシブルなのです。
裏返すと・・・・

IMG_1642.jpg

リネンにバテンレースです。
シンプルに仕上げてみました。

お洋服に合わせて使い分けられるかな?

ブリムにはクラフトコードという
ワイヤーのプラスチック版みたいな芯材を入れました。
これでつばの形も自由自在です♪

IMG_1636.jpg

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.04.15 Wed 12:01:21   comment:19   trackback:0   [sewing -hat-]
小花柄Hearts

自分用の帽子、出来ました。



WHISTLE@さんのHearts2作目です。
やっぱり女子帽子作りのほうが楽しいですねー
小花柄でシンプルに作ってみました。

使用した布は
Rick Rackさんの小花スウェットです。
懐かしの?布ですが、大好きだったので
色違いがまだまだあります。

今回はグレー竺にブラウンの小花柄。

IMG_1301.jpg

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



IMG_1326.jpg

内布はドット柄です♪

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.03.13 Fri 13:22:20   comment:6   trackback:0   [sewing -hat-]
Hearts


ダンナ用の帽子をまた作りました。
WHISTLE@さんのHeartsです。



前回作ったHandsomeに似てますが、
こちらはニット生地でも作れるということで
モカ色のキルトニットを使いました。

あとはひさしに芯を入れているのでしっかりとしています。
その分こっちのほうが手間がかかる感じかな?

でも、ちょっと丸みを帯びた形が可愛いでのす。

IMG_1019.jpg

冬はこちらのほうが暖かいみたいで
よく被ってくれてます。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



ご覧のとおりですが、
帽子用のトルソーを購入しました!

こちら↓で一目惚れ♪



ハットトルソー

これが届いてテンション↑
おかげで帽子つくりまだまだ頑張れそうです

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.03.05 Thu 17:00:23   comment:6   trackback:0   [sewing -hat-]
| HOME | next
