--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
カバーオール

毎日暑いですね。
babyの腕にもあせもがぽつぽつと出てきました。
もう半袖着せないと!!!

市販の半袖服は2着しか購入してなかったので
ラ・スーラさんのパターンで
ハーフ丈のカバーオールを作ってみました。



サイズ60で大きすぎず小さすぎず。
ひと夏もつかしら?

布はRickRackさんのスムースニットです。
ブルーベリーのギンガムチェックと
スモークグリーンのイカリ柄で2着完成しました。

今回は出産前に購入した新しいニットで作成しましたが、
本当は在庫ニットいっぱい有り。。。

時間を見つけては発掘作業をしています(笑)
懐かしい布がじゃんじゃん出てくるよ~

まだまだbaby服作り続きそうです


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2011.07.01 Fri 11:22:24   comment:15   [sewing -baby-]
スリング

産後の初縫いはこちらでした。

IMG_3820.jpg

スリングです。

1ヶ月検診の時に使いたくなって前日にバタバタと作りました。
参考にしたサイトはこちら→

2mの布が必要で、発掘されたのが小花柄のダブルガーゼ。
リングはワンコのスリング用に準備してあったのが幸い。
おかげで思い立ってすぐに作ることができました♪

ありあわせなので男の子なのにラブリーなスリングになっちゃいましたが。。。

そして案の定、
検診後、ミルク屋のお姉さんに
「女の子が入ってると思った」と言われちゃった

めっちゃ男でごめんなさい(笑)

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2011.06.26 Sun 19:04:25   comment:8   [sewing -baby-]
コンビ肌着

お久しぶりです♪

まず最初にご報告、
5月に男の子を出産しました。

出産から1ヶ月以上経ち、
生活のリズムもだんだんと落ち着いてきたこの頃です。

お裁縫もボチボチですが出来るようになってきました。

また更新して行こうと思いますのでどうぞよろしくお願いします




出産前に作ったコンビ肌着です。

RickRackさんのスムースニットは肌触り抜群!
可愛いリンゴちゃん柄なのですが、
出てきた息子には素晴らしく似合いませんでした(笑)

赤ちゃんの肌着はいろいろ種類があって
何をどれだけ準備しておけば良いのやらチンプンカンプン
結局、出産前に作ったお洋服はこれだけでした。
お腹パンパンで苦しすぎて何も出来なかったってのもありますが・・・

そんなこんなですが、コンビ肌着は毎日着せていたので
もっと作っておけば良かったというのが結果論です。

でも暑くなってきたのでそろそろお役目も終わりかな?

なんだか寂しいような気もしますが、
新しいお洋服もどんどん作ってあげようと思います。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~

 more...

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2011.06.25 Sat 19:29:02   comment:6   [sewing -baby-]
ガーゼハンカチ

昨日は久々にお天気が良かったので
やっとベビー衣類等を水通しすることが出来ました。

20枚入りでお買い得だったガーゼハンカチもお洗濯。
洗濯後、思っていたより薄~~くてシワシワに・・・
広げて干すのにも一苦労でした。
こりゃガーゼハンカチではなくただのガーゼやわ~~~
そこで!ちょっとリメイクしてみました。



ガーゼ2枚とリバティcarsで3枚仕立てに♪
これでもタオルハンカチよりは薄手です。

IMG_5130.jpg

これならお洗濯後もクシュクシュにならず
すばやく干せました

↓ちなみにこちらがガーゼの原型。
頑張って伸ばしたものです。

IMG_2562.jpg

これはこれで活躍してくれるのかな?
半分ぐらいはこのままで取っておこう~

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



IMG_6888.jpg

久しぶりに奈良へ行ってきました。
東京の友人が遊びに来ていたので車でブーンと♪
興福寺五重の塔です。

桜もまだ残っていてキレイでした。
あとはお菓子を買ったり、ランチしたり、、、

そういえば、ならまち散策中にガーゼハンカチを2枚購入してました。
ひよこ&にわとりさんに一目惚れ

IMG_5432.jpg

こちらは目が詰まっていて使いやすそうです。

どこまで増える?ガーゼハンカチ・・・

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2011.04.22 Fri 17:35:55   comment:4   [sewing -baby-]
母子手帳ケース

母子手帳ケースをやっと作りました。
遅すぎです

10月にもらった母子手帳、
仕事に行っている時は重いので持ち歩いてなく
検診の時だけバッグに入れてました。

さすがにもう持ち歩いてないと駄目ですよね。

持ち歩くなら軽くてシンプルにと考えて
こんな感じになりました~

IMG_12411.jpg

ソレイアードのビニコで2ファスナーのポーチです。

本当はカード入れがある開きタイプの
ちゃんとしたケースを作ろうと考えていたのですが
重そうだし、作るのも手間がかかりそう。。。

診察券とか増えてきたらまた作り直そうかな?と考えていますが、
とりあえずはこんな感じで行こうと思いす。

手前のポケットには安産のお守りが入ってるのでぷっくり

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2011.04.21 Thu 18:50:44   comment:2   [sewing -baby-]
| HOME |
