--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ご無沙汰してます
お久しぶりです!

随分と放置してしまいました、、、

私は元気に仕事も子育ても頑張っております。

最近はハンドメイドも復活して(以前と比べると全然ですが…)イベントに出たり色々と楽しんでいます。

PCは仕事以外すっかり離れてしまってスマホばかり。

IGに作品をちょこちょこ載せ始めました。

作ったものやイベント情報や日々のこと等綴っております。

こちらの更新もしたいと思いつつダラダラと時間だけが過ぎ、、、
いつかは!と思っているのでこのまま置いておきたいです。

ブログ引っ越したよ!やIGやってるよ!とかコメント欄やメールフォームからメッセージ頂けると遊びに行かせてもらいますので是非ご連絡下さい^ ^

どうぞよろしくお願いします。

2015.06.17 Wed 22:12:43   comment:2   [life]
やっとお休み

妊婦生活も後半です。
只今9ヶ月、あと2週間で臨月です。

お仕事もやっと産休に入りました。
ここまで長かったなぁ~

最後の出勤日は職場の方々に温かく見送っていただき、
お休みに入って嬉しいのに、寂しくもありました。
退職してぽっかりと心に穴があいた方の気持ちがわかるような。。。
でもまた頑張って戻って来なくちゃ!
そう思える職場で良かったです。

IMG_5450.jpg

お休みに入ってからあちこちウロウロしてます。

今日は布を買いに行ってきました。
マスタードのcapelに一目惚れ。

家にいる時間もたくさん出来たので、お裁縫も復活します。
また応援よろしくお願いします!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~

2011.04.08 Fri 16:24:32   comment:8   [life]
joujouさんへ

あっという間に週末です♪

前の週は3連休だったから
1日少ない分、ちょっと早いのですね
連休は特に遠出をする訳でもなく、のんびりと過ごしてました。

連休初日の土曜日は、
ecru*のakiちゃんとデート♪
雑貨屋さんjoujouさんへ連れて行ってもらいました。

joujouさんは大阪福島区の下福島公園近くにあります。

akiちゃんが委託をされいるお店で、
K45*Nも紹介してもらうことになったのです。

line12.gif

開店時間にあわせてakiちゃんを車でお迎えにあがり、
福島へGO!
下福島公園の駐車場に車を停めて、
お店まではすぐでした。

早速、作品をオーナー様に見てもらい、ドキドキ・・・

結果、
お店に置いて頂ける事になりました!

お店ではおしゃべりも楽しく、
オーナー様手作りのケーキとコーヒーまで御馳走になりました。
とても美味しかった~

お店斜め前のメリヤス会館の雑貨屋さんにも散策へ行きましたよ。
趣のある古い建物で、とても素敵でした。

あっという間に時間は過ぎて・・・

帰りはakiちゃんと遅めのランチ。
美味しいパスタ食べて帰りました~

akiちゃん、オーナー様、misatoちゃん、どうもありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いします!


●お店の紹介●

大阪市福島区福島4-1-79-101
下福島公園横 レンガ色10階建マンション1F
zakka shop joujou
営業時間11:00~19:00

accf533f41.jpg
(joujouさんネットショップより画像拝借)

いろいろな作家さんの素敵はハンドメイド品が置かれています。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね!
遠くの方はネットショップでもお買いものできますよ♪

よろしくお願いします


---------------- thank you! -------------------

この日はakiちゃんから、サプライズが♪
リバティビニコのminiポーチを頂いちゃいました
大好きなcapel柄

IMG_8509.jpg

手のひらサイズでとても使いやすいんです♪
大切に使わせて頂きますね。

どうもありがとう
2010.07.23 Fri 09:38:23   [life]
La Tourさんへ

La Tourさんの1daySHOPへお邪魔してきました~!

IMG_8437.jpg

広域地図と住所を頼りに車でGO!
案の定、住宅街をぐるぐるぐるぐる(笑)
ちゃんとネットで地図出して出発するべきでした。。。

ダンナと「このへんちゃうん~♪」
と話しながら車を走らせてると看板が!

なんとかたどり着けましたよ~

IMG_8429.jpg

門扉からお庭を抜けて行くと、、、
旦那様お手製の素敵な小屋が
すごい!

中はこんな感じです~
IMG_8431.jpg
可愛い雑貨が沢山!

レジン作品も並べられていました。
IMG_8433.jpg

私もゆっくりと見させていただいて
ワンコのリードとお花の壁飾りをお買い上げ♪
木工作品も可愛くてかなり悩みました。
が、、、悩んでるうちに他のお客様のもとへ
またgetしに行きます!

こんな素敵な空間に、
作品を置いて貰えてほんと嬉しいです。

これからもよろしくお願いします

La Tourさん、不定期でOPENされています。
次回は7/21(水)OPENだそうです。
気になる方はブログをご覧になってみてくださいね!→

 more...

2010.07.08 Thu 15:31:48   [life]
ニット買い

ニット生地を買ってしまいました。

布帛はどんどん買っていましたが
ニットは(特に柄物は)かなりのお久しぶり。

ついに封印を解いてしまった訳ですが
せきを切ったように、あらゆるshopで注文!
こちら以外にもいろいろ届いております

やっぱり冬はニット扱いたくなるのかな?



ホント在庫はいっぱいあるのに
どうしてもこの布で作りたくなった
あのショップのあのパターン

さて何が出来上がるのやら

土日はお勉強もお休みして
ソーイング楽しもうと思ってます

お楽しみ~でポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




●イベントのお知らせ●

Hand Works
~ほっこり手作り市~

花パンイベントブログ貼り付け用
↑クリックで拡大表示されます。

滑り込みで参加させてもらうことになりました
当日は私もお店にいます♪

どうぞよろしくお願いします~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.04 Fri 21:58:55   comment:12   trackback:0   [life]
| HOME | next
