--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
布買い連休

3連休終わりましたね。

初日の土曜日は雨~(涙)
そんな足元の悪いなか、
わんこバッグに使う布を見に行こう!と、ともぱんさんを誘って
神戸まで行ってきました♪

阪急の岡本で待ち合わせをして
まずはRickRackさんへ。



わんこ服用にニットのはぎれを買いました。
この配色なら男の子でもOK?

他にも気になった布がありましたが、
雨なので控えめに。。。(笑)

控えめ買い物でRickRackさんを後にして
雑貨屋さんを覗いたり、ソレイアードのお店を覗いたりしながら駅へ向かいました。

さて、次は三宮です。

駅を出たら雨がさらに酷くなってる~~~
雨風に耐えながら坂を登りました(笑)

C&Sさんです。

こちらのリバティに一目惚れ♪
スタッフの方には何を作ろうかと用尺の相談にのってもらったり
いろいろお世話になりました。

IMG_9192.jpg

タグも一緒に♪
何が出来るかはお楽しみです

さてさてランチタイムです~
C&Sさんから少し歩いたところにある
ともぱんさんが調べてきてくれたピッツェリアへ行きました。
ピッツァもパスタもめちゃ美味で感激~
写真に残す間も無くぺロりと食べちゃいました。

ランチの後は、素敵なパン屋さんでお買いものしたり
イベント用に包材屋さんへ行ったり、おせんべい買ったり、、、
あっという間に一日は過ぎて。。。荷物もいっぱい!(笑)

神戸、楽しかったです。

ともぱんさん付き合ってくれてありがとう♪
わんこバッグの打ち合わせも出来て良かったです。


他の日には阪急うめだにも行きましたよ。
お目当ては英国展でイベント中のC&Sさん。

IMG_9181.jpg

またまたリバティ買いました。
スカーレット(ダークグリーン)と
動物柄が可愛いオスカーのはぎれです。

そしてさらに!
セッセでホビーラのリバティも買ってしまいました。

IMG_9182.jpg

こげ茶のミリーです。
これで作るお洋服はもう決めてありますよ♪

長くなりましたが連休中の布買いレポでした~~~(笑)

たくさん買ったので頑張って形にしなくちゃね。

応援ポチ!どうぞお願いします~

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.10.12 Tue 22:36:15   comment:2   [shopping]
koosのブーツとC&S

10月になりましたね。
9月の大阪はまだまだ暑い!という感じでしたが
月末の土日は涼しいを通り越して寒かった~

そんな涼しくなることを見越していたように
新しいブーツが届きました♪

DSC07006.jpg


koos lucas(L)です。

いつも売り切れで買えなかったので
今年は早めに物色してました。
といっても、先週なんですけどね。
私にしては早いほうです(笑)

幸い欲しいサイズと色を見付けることができたので
思わず即ポチしてしまいました。

しばらく待たないとダメかな~?と思ってましたが
すぐに発送していただけたので良かったです♪


そして、、、
もひとつ届いたのはC&Sさんの7月予約分です。

DSC07011.jpg


小花柄のウール生地が少しずつと
NIMES×CHECK&STRIPEコラボ手帳が2冊。

手帳はどちらか選べなくて両方注文していました。
どちらも可愛いです!
9月からあるので早速使っちゃおう。

仕事用と私用とで使い分けようと思います。

2007.10.01 Mon 14:22:12   comment:4   trackback:0   [shopping]
お買い物♪

5月ももう半ば。はやいですね。
先週は休みボケでお家に帰ってもぼーっとしてました。
なので何も作れてないです~(涙)

昨日は久しぶりに大塚屋へ。
お買い物帰りに寄ってもらいました。

布をたくさん見られてウキウキ♪
1時間以上ぐるぐる回ってたかな~?
まだまだ!って感じだったけど
夕方からヘアサロン予約していたのでこれぐらで。。。

ダンナはお待ちかねかと思いきや
車で熟睡できたようでスッキリしてました(笑)

買った物は、、バイアステープと
ペチコート用の裏地と
スカート用の布を3種類ほど。

そう!スカート縫います♪

昨日の夜から早速作り始めましたが
もう半分ぐらい出来てます。

また帰ったら頑張るぞ~








thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.05.14 Mon 13:11:10   comment:8   trackback:0   [shopping]
C&S

こんにちわー
風邪の名残がまだ少し続いております。

咳が出てしんどい~
おかげでお腹が筋肉痛です(笑)

お布団にも早めに入るようにしているのですが
横になると咳がさらにひどくなるんですよね。

これさえなくなれば元気になれそう。
今日はまた病院に行こうと思っています。

さて、、、

CHECK&STRIPEさんから1月の予約分が届きました!




リネンの布いろいろと


DSC06216.jpg


CHECK&STRIPE STANDARD
待ってたよ~♪

まださらっとしか読んでませんが
素敵な写真を見ていると作ってみたいな~と
創作意欲沸いてきました!!!

ということで???
昨日はまたC&Sさんの予約をポチ。
今日もネットの布屋さんでポチ。

久々の布購入です♪

そろそろエンジンかけなくちゃね(*^-^)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.04.10 Tue 15:56:43   comment:8   trackback:0   [shopping]
トルネィオとミシン使用感想

我が家に3台目のミシンがやってきました。
カバーステッチ専用ミシンのトルネィオ3です!




カバーステッチ専用のミシンは
以前から欲しいとは思ってたものの
なかなか踏み出せない状態でいたのですが、、、
先日、ちひままさんのブログで綺麗なバインダー処理を発見!
これは是非とも欲しい!!!ということで購入を考えるようになりました。

はじめは2本針のトルネィオ2を狙っていたのですが
お友達と一緒に購入することになり
あきらめていたトルネィオ3がかなりお安い値段に!

あれよあれよと我が家にやってきた次第です。

newミシンを迎え入れる前にミシン部屋を大掃除しはじめたのですが
購入を考えて入荷までがあっという間だったので
すごい状態の時にやってきたトルネィオさん。
たくましく働いてください…

まだ片付けが残っているのでミシン踏める状態ではないのですが
3台並んだミシン達をながめては
ニヤニヤしているアヤシイ私です(笑)


DSC05597.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トルネイオご紹介のついでに、
我が家の1号&2号ミシン達もご紹介しますね。

私が一番最初に購入したのはブラザーのPC-8000という機種です。

いろいろ悩んで選んだのはものすごく初心者の頃。
今となってもこれを買って良かったと思っています。
ミシン初心者でもとても使いやすく、機能も申し分ないです。

決め手は、液晶の操作画面がついていること。
あと簡単な刺繍機能があること。

購入先はネットショップのミシン一番さん。

何はともあれお安いです。

ネットで購入するのは心配もありましたが
こちらはちゃんと実店舗もあってミシン専門のお店なので
安心して購入することが出来ました。

実際、店舗の方にもお邪魔したことがあるのですが
発送予定の包装されたミシン達がたくさん準備されてました。
1日に何台売れてるのだろう???

これは人気あるのが分かります。

そして、、、、

このPC-8000とともに私のミシンライフは始まった訳ですが
しばらくするとニットソーイングもやりたくなってきました。
ニットソーイングにはロックミシンというものがあれば便利とのこと。

どうしても欲しくなって(笑)
前回購入して安心だったミシン一番さんで探しました。

ロックミシンもいろいろあって悩みましたが、、、
予算の関係上、あまり高いものは買えない!

ニットを縫うためには2本針4本糸が必要との事だったので
JUKIのMO-114Dを選びました。

2本針4本糸で一番お安い機種です。

53.jpg

これが2台目となるJUKI MO-114D

糸通しは手動ですが、とても簡単だし
シンプルで使いやすいです。

もうニットソーイングには手放せません。

今でも現役。
まだまだ頑張ってもらいますよ♪

トルネィオ・PC-8000・MO-114Dの使用感想でした。



こちらでもPC-8000は不動の1位です。
安心価格と安心3年保障は嬉しいですね。


thema:手作り日記 - genre:趣味・実用

2006.12.04 Mon 14:29:59   comment:6   trackback:0   [shopping]
| HOME |
