--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ヘンリーネックドロストTシャツ


またまたfilerさんの型紙からです。
ヘンリーネックドロストTシャツを作りました。




袖の部分が切りっぱなしでラッパ風になっています。
裾は紐を通して絞るタイプ。
なかなか合う紐が見当たらなかったので
共布で紐を作りました。


DSC05455.jpg



この袖、まわりに評判がいいです(*^-^)
filerさん、素敵なパターンをありがとう♪


布:猫足接結ニット・ディープパープル(manalole
パターン:filer

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用

2006.10.30 Mon 14:59:07   comment:5   trackback:0   [sewing -clothes-]
ピンタックカットソー




最近お気に入りのネットショップfilerさんのパターンを使って
ピンタックカットソーを作りました。

ピンタックを施すのは初めてだったのでドキドキ。
かなーり歪んだピンタックになってしまいました(笑)
でも形が可愛いので気にせずに着ております。

DSC05294.jpg


裾の部分はリボン結びできるようになっていて
ギャザーも入ってふんわりとした感じ。
とても可愛いです。

また作りたい形なのですが手間がかかって大変なのがネック。
時間があるときにまた挑戦したいです。

布:猫足接結ニット・ビターチョコ(manalole
パターン:filer

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用

2006.10.27 Fri 10:20:54   comment:3   trackback:0   [sewing -clothes-]
はじめまして!

ブログお引っ越しにより
こちらでお世話になることになりました。
K45*Nのyocca+と申します。

これまでのブログでは容量が少なかった為
あまり画像を載せられませんでした。
また、hpのほうの更新も纏めての作業が多いので
できるだけリアルタイムに作品をご紹介したく
こちらにお引っ越しさせて頂くことになりました。

どうぞよろしくお願いいたします!


DSC04733.jpg



以前の作品はHPのほうにご紹介しています。
是非遊びに来てくださいね!

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用

2006.10.25 Wed 15:14:57   comment:0   trackback:0   [information]
| HOME |
