--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
美尻?!

おはようございます。
楽しい週末を過ごされましたか?
私は土曜日はお買いものに、日曜日はお家の片付けでした。

お買い物はSSOKとCOSTCOへ。
どちらも衝動買いしてしまうお店なので
見事に散財してきました(笑)

そのgetした中のひとつがこのクッション。
早速、カバーを作ってみました。

しわくちゃでゴメンナサイ、、、




実はこれ、らくちん美尻クッションといいます(笑)
何気なく買ってしまったと言うまさに衝動買い。
会社で使うのにいいかな?と思いまして、、、(* ̄∇ ̄*)

ちなみに原型はこんなのです。

DSC05992.jpg


これはさすがにそのまま会社では使えない!!!と思い
カバーを作ってみたと言うことです。

ずっと座りっぱなしのお仕事なのですが
果たして効くのでしょうか?
こっそり美尻目指します!!!(笑)


thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.02.26 Mon 09:18:13   comment:9   trackback:0   [sewing -komono-]
長袖ニットチュニック




ストロベリーコットンさんの長袖ニットシャツのパターンをアレンジして
長袖ニットのチュニックを作りました。
アレンジと言っても丈を20cm伸ばしただけです(*^-^)

完成してみると、、、
こんな感じのパジャマあるよねー?って感じ!?

でもでもこのパターン、脇のラインが綺麗なので
着てみるといい感じなんですよ~

DSC05986.jpg


首まわりはパターンより少し広めにしてみました。
ボタンホールは開けずに直に留め縫いです。

ボタンはアコヤ貝のボタンを使ってみました。
キラキラで可愛いですー♪


thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.02.23 Fri 17:17:24   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
バナナとくるみのケーキ&素敵な贈り物

昨日はケーキを焼きました。
バナナが1本残っていまして、もうかなり黒い状態。
これはお菓子作りに使わないと!ということで
バナナのお菓子のレシピを探します。

そして作ったのがこれ!




バナナとくるみのケーキです。
レシピはいつものたかこさんの本からです。
シリコンスクエア型 大の型に流し込んで焼くこと30分。
バナナのいい香り漂うケーキが焼けました♪

そして四角く切り分けておすそ分け用に♪
お昼休みにみんなで頂きます(*^-^)


さて、先日の型紙プレゼントですが
ちひままちゃんにプレゼントさせて頂きました。
一緒に頑張って作りましょう♪

そしてそのちひままちゃんより素敵なプレゼントが!!

DSC05969.jpg


お弁当包みです。
リネン&BWで可愛い♪
早速使わせてもらってます~

本当にありがとう!大事にしますね(*^-^)


最後にお裁縫情報(笑)

↓のフリルワンピース、進んでおりません~
集中力が、、、( ̄ー ̄;
今週中にはなんとか仕上げたいですね。

あ!でも委託用のお洋服がもうすぐ仕上がりそうです。
こちらも完成したらまたお披露目します。

あとはパターン75も作らなくては!!!

作りたいもの沢山です。
時間を効率よく使いたいけど使えない。。。
そんな今日この頃です(いつも?!)


thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2007.02.22 Thu 11:43:55   comment:5   trackback:0   [cooking]
あっというまの休日

こんにちわ。
週末はいかがお過ごしでしたか?

私はといいますと。。。

土曜日は久々にお家でのんびりと過ごしました。
ダンナが仕事で居ないのをいいことに?
のんびりすぎてダメダメ主婦でした。。。(汗)

そして昨日はUSJに。
小雨模様でしたが結構お客さんいたなー
年間パスの受け取りが目的だったのでパス受け取って、
せっかくなのでウィケット見て、ポップコーン買って帰りました(*^-^)

あとは帰り道に手芸屋さんに寄ってもらってさささっとお買い物。

お休みって、あっという間だな~

帰宅して、R-1観終わってから
ようやくお裁縫に着手です( ̄ー ̄;

リネンの水通しをしたのにアイロンかけをしながら
前日に裁断していたfilerさんのフリルワンピースに挑戦!
(裁断だけはしていたの♪)

フリル作り、ピンタック、襟付け・・・・
面倒な作業も集中したら楽しい♪
結構形になるところまで仕上がりましたよ~




お見苦しい画像で申し訳ありません。
フリル部分、糸がほつれまくってます(笑)
残すところは、この糸始末。
そして前立てと裾とベルト部分です。
前立ては接着芯貼った方が良かったので手直ししなくちゃ。

集中力よ続いて下さい~~~(笑)

thema:手芸制作過程日記 - genre:趣味・実用

2007.02.19 Mon 16:05:40   comment:5   trackback:0   [sewing -clothes-]
サロペットスカート



BWのサロペットスカートを作りました。
パターンはorangena*さん。
布はどこで買ったものだったのか覚えてないのですが
やわらかいツイル生地を使いました。

タグやレース等を付けようかどうか迷いましたが
極々シンプルに着たかったので
地味~に仕上げることにしました。(ちょっと寂しい)


DSC05947.jpg


ウエスト部分はベルトタイプに♪
ベルトの金具をまだ購入していないので
チョウチョ結びで着ております。
もうこのままでもいいかな??(笑)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.02.16 Fri 11:42:56   comment:3   trackback:0   [sewing -clothes-]
ダブルチョコケーキ

まずはパターンプレゼントの件です。
昨日をもちましてご応募締め切らせていただきました!
当選者の方へは後ほどメールでお知らせさせていただきますね。
ご応募どうもありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はバレンタインデーですね♪
ということで、昨夜はチョコレートのお菓子を作ってみました。
ダブルチョコレートのケーキです。




ハートのプチ型はお友達用。
会社のお友達へ配ってきました♪
ちなみに職場のオジ様達へは無しです(笑)

ダンナへはフラワー型で「どん!」と2つ。
今日の夜一緒にいただく予定です。

DSC05953.jpg


ハートじゃなくてゴメンナサイ♪(笑)


参考本:ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ


thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2007.02.14 Wed 15:42:20   comment:3   trackback:0   [cooking]
アップルパイ

最近、夕食後にスイーツが無いとダメな私。
本当はパウンドケーキを焼く予定だったのですが
ダンナのリクエストで急遽変更。

アップルパイを焼きました。




まずはフィリング作りから。

リンゴの皮はダンナにむいてもらい(笑)
スライスしてル・クルーゼのお鍋に。

ビュッフェキャセロールです♪

リンゴに砂糖とレモン汁とラム酒を振りかけたら蓋をして弱火でコトコト。
しんなりしたら蓋をあけて水気が無くなるまでコトコト。
簡単出来上がりです♪

パイは冷凍パイシートを使ったのでこちらも簡単!
あみあみ、初めてしてみました。(こんなんでいいの?!)

焼き上がると早速、熱々をいただきましたよ♪
甘酸っぱくて美味しかったです。





 more...

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2007.02.09 Fri 11:21:50   comment:2   trackback:0   [cooking]
パターンのプレゼント

先日、九州から戻ってくると
C&Sさんから11月予約分が届いていました。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

DSC05941.jpg


コットンウール接結ボーダー・ネイビー
水玉キルティング・グレー
接結ドット・ネイビー
カットソーキルト・サンドベージュ

そして、パターン75

そのパターン75なのですが、10月の予約分でも頼んでいた為
現在手元に2冊ある状態なのです~~

そこで!
1冊をお友達にプレゼントしようと思います。
詳しくは「more..」からお願いします~

私もまだ作っていないので一緒に頑張りましょう~♪


 more...

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.02.07 Wed 10:54:53   comment:2   trackback:0   [present]
Wスリーブフレアカーディガン




クルールさんのパターン
Wスリーブフレアカーディガンを作りました。

こちらは先週完成したものです。
先週は3日しか大阪にいなかったのですが
その最終日が楽しみにしていたお友達との新年会♪
なのでなので頑張って作りましたよ~。

布はMANALOLEさんのキャットキルト。
ふんわりあたたかな生地です。

DSC05895.jpg


inには黒のタートルを合わせました。
後ろ姿が可愛いです♪

新年会当日、ちょっと早めについたのでアクセサリー屋さんをぷらぷら。
そこでフェルトのお花のコサージュが付いたピンをget!
前を留めるものが欲しかったのでいいのあるかな~?と探してみたらありました!
カーディガンにぴったりのものが見つかって良かったです。

小物使いでまた雰囲気も変わりますよ~


パターン:Wスリーブフレアカーディガン(クルール)
布:キャットキルト・モカ(MANALOLE)


thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.02.06 Tue 15:16:54   comment:3   trackback:0   [sewing -clothes-]
ただいま!

ただいまです!
昨日、大阪へ戻ってきました。

九州の2日目は大雪に見舞われびっくりでしたが
出張も無事に終え、お休みは実家へ戻ることもできました。
九州ライフ、楽しく過ごしてきました~♪

さて、先週は委託のお洋服を納品しました。
一部の写真ですがHPのinfomationのほうにUPしましたので
良かったら覗いてみてくださいね!


あと、妹の働く美容院へ行ってきました。
身内は半額になるので帰省した時は必ずお世話になってます。(笑)

今の髪の毛の長さはショートの伸びかけといった感じ。
えりあしの所が肩に当たってウネウネになるので
矯正のストレートにしてもらいました。

でも完成は金太郎のよう。。。(*≧m≦*)
これも伸ばすための辛抱です。。。


さて、今日からやっと日常に戻ったという感じ。
久々にお裁縫したいーーー!とウズウズしてます。
あとは石けんも作りたいし、お菓子作りも♪
時間がいくらあっても足りませんね。

またいろいろとUPして行こうと思っていますので
よろしくお願いします~~~★


2007.02.05 Mon 15:39:55   comment:2   trackback:0   [life]
| HOME |
