--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
フリルワンピース




filerさんのフリルワンピースです!

前にも途中経過をちょこっとご紹介しましたが
それからずっと放置状態でした。。。

このままでは可哀想なので
今度のお出かけのときに、これを着ていこう!と決め
ようやく仕上げる事ができました。

DSC06227.jpg


布はpukuさんで購入した厚手のダブルガーゼです。
BWのように見えますがちょっと変わった色合いのチェックです。

胸の部分のフリルやピンタックがとても大変でしたが
手間がかかった分それなり良くなるんだな~と思いました。

そしてすぐに着たいと思ったものは出来上がりが早い!(笑)
季節はずれのものを作ってもなかなか進まないものね。
3月は急に寒くなったりしたので
余計進まなかったのかもしれません。

今はまさにぴったりの季節です♪
大活躍してますよ~





thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.04.25 Wed 17:00:57   comment:18   trackback:0   [life]
ポーチ試作

またまたご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい!!!

でも、ようやくようやく
作品が出来たのでUP出来ます♪
といっても1点のみですが、、、、(汗)

相変わらずスローペースな状態ですが
お付き合い頂けると嬉しいです。

それではどうぞ~♪





先日、雑貨屋さんで可愛い形のポーチを見付けました。
それをなんとか自分で作れないものかと
頑張ってみたのがこちら。

形は、まあまあ合ってるかな?

口はゴム仕様です。
ゴムの長さ調整が難しかった。。。
内布との剥ぎ合わせも苦労しました。

思うように作るのは大変ですね。
でもこれはこれでなんとか形になったので良しとします!


DSC06223.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もうすぐGWですね。
私の勤め先は祝日も出勤なので
全然ゴールデンじゃないです(T-T)

海外へ行くお友達がうらやましい~
皆様はどんな予定かな?


そろそろホンマに
このスローモード脱出しないとヤバイです。
ネタがないのでブログも滞ってしまって・・・

ということで、お洋服も少しずつ頑張っています。

昨日はorangena*さんのエンパイアワンピースを作ってみました♪
あとは、filerさんのフリルワンピースも完成しています。
こちらはすでに大活躍中です♪

どちらも今の季節にぴったりなワンピースです。

また写真撮ってご紹介しますね!

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.04.24 Tue 10:46:09   comment:8   trackback:0   [sewing -komono-]
C&S

こんにちわー
風邪の名残がまだ少し続いております。

咳が出てしんどい~
おかげでお腹が筋肉痛です(笑)

お布団にも早めに入るようにしているのですが
横になると咳がさらにひどくなるんですよね。

これさえなくなれば元気になれそう。
今日はまた病院に行こうと思っています。

さて、、、

CHECK&STRIPEさんから1月の予約分が届きました!




リネンの布いろいろと


DSC06216.jpg


CHECK&STRIPE STANDARD
待ってたよ~♪

まださらっとしか読んでませんが
素敵な写真を見ていると作ってみたいな~と
創作意欲沸いてきました!!!

ということで???
昨日はまたC&Sさんの予約をポチ。
今日もネットの布屋さんでポチ。

久々の布購入です♪

そろそろエンジンかけなくちゃね(*^-^)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.04.10 Tue 15:56:43   comment:8   trackback:0   [shopping]
近況報告☆

おはようございます。
桜も見頃を迎えていますがまだちょっぴり寒い大阪です。

今日は金曜日。
あっという間に週末を迎えてしまいました。
最近ご無沙汰気味でごめんなさい。

今週は熱が出て1日だけ会社をお休みしました。
身体中が痛いのでインフルかも?!とドキドキで病院に行ったのですが
検査結果はマイナス。(´▽`) ホッ
リンパの腫れが原因だそうです。
まだ喉は痛いですがもう随分元気になりましたよ~

季節の変わり目、皆様も十分お気を付けくださいね!


先週のお話になりますが、、、

ma maisonのちひままちゃんとお会いすることができました。

2月にパターンをプレゼントさせてもらったときに
住所を伺うとお家が近くだということが判明。

しかし!
今度お茶でもしましょうとお話ししていたのですが
お引っ越しが決まって遠くに行かれてしまうことに。。。(涙)

バタバタでお会いすることになりました。

なんと私、ハンドメイド関係のお友達と実際会ったのは初めて!
ミシンの話や布の話等々いろいろお話できました。
かわいい息子くんも一緒で楽しかった!
少しの時間でしたが、お会いできて良かったです。

せっかく会えたのに遠くになっちゃうのは悲しいけど
これからもネットでいろいろお話してください<(_ _)>

お引っ越し前の忙しい時間を割いて会ってくれてどうもありがとう★
またお会いできるのを楽しみにしています。
(TдT) アリガトウ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





【予約】 ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ

4/14にたかこさんの新しいレシピ本が発売されるそうです。
早速予約しちゃいました♪
たかこさんレシピで作ったお菓子はプレゼントにぴったりなので
「おすそわけスイーツ」っていうのに惹かれちゃった♪

おすそわけの前に、まずは我が家用なんだけどね(笑)
作ったらまたUPしますね!

ミシンもそろそろ再開しますよ~


2007.04.06 Fri 10:15:33   comment:6   trackback:0   [life]
| HOME |
