--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
カフェカーテン

昨日は会社をお休みしていました。

用事は午前中で終わったので
午後からは委託でお世話になっている
カントリーBOOさんへ行ってきました!

6月1日,6月2日
カントリーBOOさんの2周年イベントが行われます。

今回はそのイベントに向けて
カフェカーテンを納品してきました♪



こんな感じです~

他にもbag等置いてもらっています。
作家さんの作品もたくさん届く予定だそうです。

お近くでしたら是非覗いてみてくださいね~
私も土曜日に行く予定です♪



thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.05.30 Wed 17:51:08   comment:3   trackback:0   [sewing -komono-]
雨もよう

おはようございます。

今日は朝から雨です。
長靴履いてジャブジャブと出勤してきました。
去年getしたLE JARDINER BOOTS
雨の憂鬱もお気に入りの長靴で吹き飛びましたよ~

今週もあっという間でした。
お腹こわしてヘロヘロだったり(笑)
お裁縫のほうは委託用のお洋服を作っていました。
月末納品予定なので
この週末はペースアップしなくっちゃ!!

それでは頑張ります~


DSC06292.jpg

完成品をちらり♪



2007.05.25 Fri 09:25:24   comment:3   trackback:0   [life]
KATE&MARGARET

水曜日はお友達とイタリアンデートでした♪

前日は、手提げバッグ作り。
GWに帰省したときの九州土産を渡すのに
ちょうど良い袋がないな~と思い作ってみました。

簡単なものですがご紹介~




C&Sさんの綿麻ダンガリーを使い
KATEとMARGARETのタグを付けてみました。

これにラッピングしたお菓子の詰め合わせを入れて完成♪

なかなか喜んでもらえました。
よね?(笑)

女3人集まって
美味しいお料理とワインと共に
おしゃべりに花咲かせてきました~

その頃、ダンナは「ひとり酒~」(笑)

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.05.18 Fri 15:44:48   comment:10   trackback:0   [sewing -bag-]
すっきりギャザースカート

スカート出来ました!
polkadropsさんのすっきりギャザースカートです。

DSC06260.jpg


大塚屋で購入したシャンタン生地で作ってみました。

ハリのある生地なので
通常のタックの長さだとボリュームが出すぎ!
なのでさらに倍ぐらいの長さでタック追加してみました。

腰まわりはすっきり、その下ふんわりといった感じです♪

お出かけ用に黒を選んでみたのですが
シンプルなのでなかなか使えそうです。

このパターンは以前から作りたいと思っていたのですが
やっとやっと挑戦できました。
簡単だし形もいいしウエストゴムだし♪
でもラクチンすぎて危険かも?!(笑)

次はコットンでナチュラルに仕上げたいなと思っております。

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.05.16 Wed 16:52:34   comment:4   trackback:1   [sewing -clothes-]
お買い物♪

5月ももう半ば。はやいですね。
先週は休みボケでお家に帰ってもぼーっとしてました。
なので何も作れてないです~(涙)

昨日は久しぶりに大塚屋へ。
お買い物帰りに寄ってもらいました。

布をたくさん見られてウキウキ♪
1時間以上ぐるぐる回ってたかな~?
まだまだ!って感じだったけど
夕方からヘアサロン予約していたのでこれぐらで。。。

ダンナはお待ちかねかと思いきや
車で熟睡できたようでスッキリしてました(笑)

買った物は、、バイアステープと
ペチコート用の裏地と
スカート用の布を3種類ほど。

そう!スカート縫います♪

昨日の夜から早速作り始めましたが
もう半分ぐらい出来てます。

また帰ったら頑張るぞ~








thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.05.14 Mon 13:11:10   comment:8   trackback:0   [shopping]
エンパイアワンピース
GW、終わりましたね。
楽しいお休みを過ごされましたか?

私は1日からお休みを取って帰省してきました。
去年の夏から入院していた父がようやく退院できたので
お世話係で一人帰省です。

思ったより元気で、、、元気すぎで、、、
快気祝いを配りに回ったり、お買い物に行ったり
車の運転はまだ危険なので私がアッシー役。

ヘトヘトで大阪に帰ってきました(笑)

元気なのは嬉しいことですが
もうちょっと用心していただきたいものです。。。


さて、お待たせしました!
エンパイアワンピースご紹介しますね~





GW前にUPしたかったのですが
時間がありませんでした(涙)

orangena*さんのエンパイアワンピースです。

ネイビーの接結ニットで作りました。
ギャザーたっぷりの形がとても可愛いのですが
私が着ると妊婦度100%!

これを着て飲みに行ったら
「二人目か~?」とお馴染みさんに言われるし(笑)
いやいや一人目もまだですわ(T△T)


 DSC06234.jpg


胸元が大きく開いているので
inにキャミやタンクトップをあわせるといい感じです。
ふんわりバルーン袖もお気に入り♪

もう、気にせず着ちゃいます(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、HPのinformationを更新しました。
こちらではboxshopに納品したものをUPしてます♪
久々に小物をたくさん作りました~
お時間ありましたら覗いてみてくださいね!

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.05.07 Mon 17:39:57   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
| HOME |
