--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
レギンス

DSC06479.jpg


レギンス作りました!

薄手の2WAYニットを使って
春夏用のレギンスを作りました。

ワンピやチュニック、デニムスカートのアンダー等
なんにでも合わせ易くて重宝しています。
それにジーンズと重ねるより断然涼しいし、ラクチン♪

5月の終わり頃に2枚作っていたのですが
昨日は更に3枚追加で作りました。

DSC06475.jpg


色々な種類のストレッチレースを使って楽しんでいます。
レース類はお買い得な手芸ナカムラさんで
いつもまとめ買いしています。

パターンはWildberryさんの無料配信のスパッツです。
「短め丈」の切替なしで作りました。

そういえばRRさんのレギンスパターンも持っているけど
一度も使ったことないな~(笑)

こんどはこちらでも作らないとね。


banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.06.29 Fri 13:30:03   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
ペチパンツ&ペチスカート

少し薄手のホワイトリネンを使って
ペチパンツとペチスカートを作りました。

DSC06457.jpg


まずはペチパンツ。
パターンはBeehiveさんのもの。
アンダーだけでなく一枚で着てもキレイなライン。
この夏はこれでいろいろ作ってみようと思っています。


DSC06461.jpg


そしてペチスカート。
こちらは適当に裁断して縫いました。
ワンピースの裾からちらりとのぞかせると可愛いかな?
パンツやスパッツの重ね着にも合いそうです。

DSC06464.jpg


ピンタックも頑張りました~
裾には太めのレースを縫いつけています。

どちらも白でシンプルなので
何にでもあわせやすく重宝しそうです。

DSC06473.jpg


先日のサロペットスカートに合わせてみました♪



banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.06.28 Thu 11:18:33   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
サロペットスカート




orangena*さんのサロペットスカートです。
このパターンは2作目です。

今回はリネンで作ってみました。
C&Sさんの幅広リネンです。多分。。。(笑)


DSC06433.jpg



見返しには小花柄のコットンを使いました。
最近、黄色の花柄がマイブームです。
見えないところで楽しんでます(*^-^)

DSC06439.jpg


ポッケ部分にはレースを付けました。
同系色なので全体的には極々シンプルかな?

なんにでも良く合いそうです。

でもね、
私リネン色似合いません~
どうかな?と思いながら作ってたのですが
やっぱり似合わなかった(涙)

なのでこちらはお嫁行きの予定です~


banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




・・・・・・・・


最近、ミシンの調子が悪いです。


下糸が回るところで変な音がしたりするのです。

音が無い時は普通に縫えるのですが
変な音が聞こえれば必ず糸調子が狂ってます。

ごちゃごちゃしてやり直し。

こんなので時間取られるの嫌だな~
ヒヤヒヤしながら縫ってます。

なんとかしなくっちゃねぇ。

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.06.26 Tue 14:38:35   comment:2   trackback:0   [sewing -clothes-]
Vネックワンピース

お久しぶりです!
そしてお久しぶりのsewingネタです^^

ブラウンのカラーリネンで
Vネックワンピースを作りました。




画像のトルソーさんのように
スラリと着こなせればいいのですが、
なんともいえず・・・(笑)

でもそこはご愛嬌♪


DSC06369.jpg


前は大きく開いているので
タンクトップを重ねて着ています。

シンプルなので何を重ねてもいい感じ。
冬になったらタートルと合わせたいな~

年中活躍してくれそうなワンピースです。



ブログランキングに参加してみました!
よろしければポチっとお願いします~
banner_01[1].gif


拍手もありがとう♪

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.06.21 Thu 17:58:29   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
ヨーグルトケーキ

DSC06342.jpg


久々にお菓子作り♪
たかこさんレシピでヨーグルトケーキを焼いてみました。

ぽつぽつとちりばめた赤い具はアメリカンチェリーのコンポート。
(レシピでは冷凍のラズベリーでした)
ラズベリーが苦手な私なのですが、これは色々と代用出来そうです。

ヨーグルトの味はあんまり感じられませんでしたが
冷やして食べるとしっとり濃厚でとても美味しかったです。

レシピはこちらです↓


ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ


ホント、おすそわけにピッタリだったので
週末はこのケーキを持って小旅行へ行ってきました♪

DSC06350.jpg


行き先は・・・バリ?!


 more...

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2007.06.12 Tue 10:13:04   comment:6   trackback:0   [cooking]
happybirthday♪

先週はhono*bononさんへも納品させてもらいました。
大人服いろいろと作りましたよ♪
今回は写真取る時間が無くって1枚だけ撮影。
こんな感じです。↓

DSC06325.jpg


ホワイトリネンで作ったキャミソールです。

他にもチュニックやワッフルのキャミ等々。
hono*bononさんのほうでも一部紹介していただいてますので
お時間ありましたらご覧になってみてくださいね♪

先週で委託のお品もやっと落ち着いたので
自分のお洋服を少しずつ作ってます。

また完成しましたらご紹介しますね!


さて、タイトルのhappybirthday♪は妹に。。。

今日は妹の誕生日です。

妹が生まれたのは私が2歳半の時。
その生まれた日の事覚えてるんですよね~

おばあちゃんと車に乗って病院に行って
赤ちゃんを覗き込んだ記憶。

前後は全然覚えてないけどね(笑)

何はともあれお誕生日おめでとう。
これからも仕事に育児に頑張ってね。

気ままな姉より。

2007.06.06 Wed 15:21:36   comment:8   trackback:0   [life]
イベント

こんにちは。
1週間が始まりましたね。
今週もあっという間の予感です。

土曜日はカントリーショップBOOさんへ。
2周年イベントをされていたので遊びに行ってきました。
お目当ては新作のスタンプ♪
他にも可愛いマット等買って帰りました。

DSC06328.jpg


イニシャル「K」の草文字スタンプ♪
残ってて良かった~

k.jpg


イベントも2日目でお店も落ち着いた頃に伺ったので
ゆっくりとお話することができました。

BOOさん、2周年おめでとうございます。
これからも宜しくお願いします(*^-^)



そして日曜日もイベントへ♪

BOOさんに教えていただいた「mogitorisale」へ行くことになりました。
早起きして出発!と意気込んでいたのですが
目覚めたのは8時。。。
バタバタと出かけたのですが1時間もかからず到着しました!


DSC06341.jpg


緑がたくさんの場内にアンティークやhandmade、
お花屋さん、食べ物屋さん等々
いろんなお店がぎっしりと並んでいました。

DSC06329.jpg


そしてこちらが戦利品です♪
イカリの切り抜きが一番のツボかも?
手芸用品や雑貨も可愛いものがたくさんありました。

お天気も丁度良くて過ごしやすかったし
いろんなものを見て回れて勉強にもなったかな?

イベント続きの土日でしたがとても楽しかったです。

さて!今週も頑張ります~♪





2007.06.04 Mon 14:40:18   comment:2   trackback:0   [life]
| HOME |
