--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
Merry Christmas

今日はクリスマスですね。

サンタさんは来ましたか?
うちには来ましたよ~
23日にsagawaのお兄さんが持ってきました(笑)

イヴだった昨夜は友人宅でパーティー。
みんなでお料理作ってケーキ焼いて食べて飲んで♪

そんなこんなで
この週末も大忙しだったので
ミシンは中途半端です(涙)

作品がないので今日はこちらを。。。

DSC07242.jpg


12月のフラワーアレンジメントはリースを作りました。
今日で飾り納めです~
2007.12.25 Tue 18:00:42   comment:9   trackback:0   [life]
ギャザータートル

週末ですね。
あっという間の1週間でした。
今週は1つ歳をとったyocca+です。

さて、先週注文したパターンが続々と届いております。

水曜日は新しいパターン達を広げ
さあどれから作ろうかな?と物色していました。
しかし、パターンと布を一致させることがなかなか出来ずに
時間が経つばかり。。。。
悩みすぎて床で居眠りしてました(笑)

結局作ったのは新しいのではなく、ヘビロテパターン。

DSC07248.jpg


polkadropsさんのプルオーバーから
ギャザータートルです。

またまたこげ茶色のお洋服で失礼致します(笑)

DSC07267.jpg


テンションの高い薄手のフライス生地を使用したので
裾と袖口にゴムを入れ、キュッと絞った形にしました。
少しゆったり目に仕上がりましたが
ゴムのおかげでビロンと広がるのを押さえられて
なかなかいい感じです。

DSC07252.jpg


胸元にはアンティークのイニシャルモチーフを縫いつけました。
濃い色のお洋服によく映えてます。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.12.14 Fri 15:50:13   comment:10   trackback:0   [sewing -clothes-]
キャップスリーブカットソー

先日のスイートパンツに引き続き作ったものは。。。
キャップスリーブカットソーです★

DSC07233.jpg


パターンはストロベリーコットンさんのキャップスリーブブラウスから。
本来は布帛用のパターンですが、
ニットを使うと重ね着用にいい感じなのです。

今回はこげ茶色のダンボールニットで作りました。

DSC07231.jpg


布の購入先はJ&Bさんだったかな?
ダンボールニットはやっぱり縫いやすいですね。

タートルの上に重ねるととても可愛い形です。
もう何着も作っているお気に入りのパターンです。


タートルは着せてませんが
先日のスイートパンツと合わせてみました♪

DSC07215.jpg


裾をちょっとだけ長くしたので
パンツのギャザーがあまり見えませんね(涙)
これはこれでシンプルに見えていいかな?


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




さて、、、待ちに待った土日も
あっという間に終わってしまいました。。。

たくさんミシン踏むぞーっと意気込んでいたものの
結局ミシンのミにも触れず(涙)

こたつでヌクヌクと編み物してました。
ルームシューズを編もうと頑張ってみましたが
ちょっと雲行きアヤシイです(笑)

完成させられるかどうかわかりませんが
その時はUPしますね。

今週は新しいパターンが届く予定なので
こたつ脱出して頑張ります!

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.12.10 Mon 17:11:23   comment:12   trackback:0   [sewing -clothes-]
スイートパンツ

DSC07239.jpg


polkadropsさんのスイートパンツを作りました。
こちらはバックスタイル。
ポケットに控えめにレースを挟み込んでみました。

全体的には至ってシンプルですが
サイドのギャザー部分が可愛いです。

DSC07238.jpg


布はRRさんの麻デニム。
おなじみ布なのでとても縫いやすかったです。
着回し重視で作ったので地味でごめんなさい~
でもほんとあわせやすそうですよ♪

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



引っ越ししてから初めてお洋服の撮影をしました。
いつも朝撮っているのですが、光のあたり具合や場所に戸惑ってしまいました。
ちょっと朝日がキツすぎだったので結局蛍光灯のあかりです。
夕方だともう真っ暗だしなー

今度はトルソーさんに着てもらったのをUPしますね。
あともう1着完成してるのでそれと一緒に♪



thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.12.07 Fri 17:04:27   comment:12   trackback:0   [sewing -clothes-]
| HOME |
