--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
納品しました

GWが始まりましたね。

私は例年どおりゴールデンなんて無しですが(涙)

この土日はお友達とお出かけ。
楽しくお休みを満喫してきました。

そして今週末は有休使って帰省の予定です。

今日から一週間仕事だけど
結構ゴールデン気分な私です(笑)

でもちょっと風邪気味かも?!
ひどくならないように気合い入れて頑張ります。


さて、委託のお洋服ですが
先週、2つのお店に納品出来ました!

各店の詳細は、、、
←サイドバーのshopリンクよりご確認下さいね。


DSC074633.jpg

hono*bononさん


DSC07292.jpg

Apple-Rさん

hono*bononさんではネットショップでも
紹介してくれてます。

去年の秋からの久々の納品です。
どうぞ宜しくお願い致します。

(*- -)(*_ _)ペコリ

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.04.28 Mon 17:25:42   comment:2   trackback:0   [information]
リネン切替ブラウス

filerさんのリネン切替ブラウスが完成しました。

DSC07776.jpg


布は身頃も切替部分もリネンです。
Rick Rackさんのヨーロッパリネンで
身頃は濃藍、切替はベージュを使いました。



DSC07780.jpg


ピンタックも慣れてきた???
ポイントにアンティークのイニシャルテープも付けました。

filerさんの見本では身頃はホワイトでしたが
身頃の色は切替より濃い色のほうが絶対可愛いとおもいます。
なんて勝手言ってスミマセン。。。

DSC07775.jpg


ALLリネンなのでしなやかなブラウスになりました。
これからの季節一枚でさらっと着ていただけると思います。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



パターン:filer
布:Rick Rack

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.04.25 Fri 11:48:38   comment:9   trackback:0   [sewing -clothes-]
裾レースのボーダーパンツ

委託用にと随分前に仕上げていたものですが、、、

DSC07745.jpg


ボーダーの接結ニットを使ってパンツを作りました。
Rick Rackさんで購入した接結ニットですが
とても気持ちのいい布です。

DSC07747.jpg


今回はネイビーだけのご紹介ですが
他にグレーとチョコのボーダーでも作りました。
チョコは自分用です♪
気持ちいいのでよく履いてます(*^-^)

シンプルなワンピースや
スカートのアンダーに合わせるといい感じです。

DSC07751.jpg


チラリと見えるレースがお気に入り♪

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



只今委託品の発送に向けて準備中です。
年明けから作り溜めていたものなので
ほつれ等無いか見直したりアイロン掛けたりしてます。

本当は先週発送予定でしたが間に合いませんでした。
ゴメンナサイ。
発送まであとちょっとです。

これが落ち着いたら、
いつも遊びに来てくれるお友達対象に
プレゼント企画を開催したいなーと考えております。

まだちょっと先になると思いますが
そのときはどうぞヨロシクです!


***追記***

他の色も見てみたいとリクエスト頂きましたので追記致します。
ASACOさんありがとー♪




グレーボーダ&チョコボーダーです。


 more...

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.04.22 Tue 10:55:02   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
ギャザーbag2

こんにちわ。
気付けば週も半ばですね。

先週末は友人が泊まりで遊びにきていたので
ぷらりと京都観光してきました。

桜もソメイヨシノはほとんど散ってしまってましたが
違う種類の桜はキレイに咲いているのもあって
なかなか良かったです。

そして結婚式の2次会もあったりで、酒飲み週末でした(笑)

そんなこんなで結局お裁縫は手付かずでしたが、昨日から復活です!
先週から裁断したり芯貼ったりしていたので一気に仕上げましたよ♪

ギャザーbagが2点完成しました。

まずひとつは
ギンガムチェックのギャザーbag

DSC07725.jpg


ブラックギンガムのリネンに
バテンレースのモチーフを縫いつけました。

DSC07735.jpg


チェック柄でもブラックだと大人ぽい感じになるので好きです。


そしてふたつめは
リネンバイオレットのギャザーbag

DSC07724.jpg


ベースは濃い色の無地バイオレット。
口布は素敵な花柄のノクターンバイオレットを合わせてみました。

DSC07742.jpg


ベース部分にはリネン混のレースを叩いて
アンティークイニシャルのテープを縫いつけました。

DSC07738.jpg


口布が花柄で華やかなので
シンプルを心がけてちょこっとだけです。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


DSC07722.jpg


並べてパチリ☆どちらがお好み?


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.04.16 Wed 15:50:12   comment:14   trackback:0   [sewing -bag-]
スクエアニット2

SCENEさんの「スクエアニット」を作りました。
このパターンは2作目です。

DSC07713.jpg


今回はパターンどおりで基本の形。
胸元は共布で横ピンタックです。

DSC07710.jpg


布はRick Rackさんのスムースニット。
こちらのスムースニットで作ったお洋服は
どれも着心地良くてお気に入り。
ネイビーはこれで使いきりました。

シンプルなので一枚でも着られるし、
胸元レースのキャミソールに合わせても可愛いかな?

七分袖なので夏まで長く着られそうです。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



実用重視お洋服ももうちょっと。
毎回地味でごめんなさい。

あとはエアリーカーデ裁断してます。

ギャザーbagも裁断してます。

ポーチも裁断してます。

そして、どれから縫おうか迷ってます(笑)

週末のお休みは予定があって縫えそうにないので
どれも完成は来週かな?

どれがお目見えするか楽しみにしててください(*^-^)

では良い週末を! 
2008.04.11 Fri 13:26:54   comment:4   trackback:0   [life]
重ね着ニット

実用重視でいろいろ作ってます。
シンプル過ぎてつまんないかもしれませんが
お付き合い下さると嬉しいです(*^-^)

DSC07699.jpg


SCENEさんの重ね着ニットを作ってみました。
前身頃はカシュクール風に重なっていて
肩の部分にはギャザー。
ちょっと大人っぽい感じかな?

スカート部分はタックが入りふんわりとした形。
ジーンズにぴったりなチュニック丈です。

DSC07703.jpg


スクエアネックのタンクトップと重ねてみました。
冬はタートルでいけますね♪


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



布はMANALOLEさんの猫足接結ニットを使いました。
ふわふわのとても気持ちいい布です。
厚みも程々あり、伸びも良いので
ちょっと大きめに出来上がったよう。。。
でも普段ざっくりと着るにはいい感じです。

もうちょっとハリのあるニットを使えば
お出かけ用が出来ると思います。

また挑戦してみよう!

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.04.09 Wed 11:35:06   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
ギャザーTシャツ

filerさんのギャザーTシャツを作りました。
七分袖バージョンです。

DSC07692.jpg

こちらのパターンは数年前に一度作りましたが
袖が短すぎてリピートは無し。。。

でも身頃や後ろのデザインはとても可愛いので
また作りたい!と思い
半袖と七分袖のみのパターン
追加販売されているのを買ってみました。

これならいいかんじ♪

DSC07687.jpg


布はギャザーがキレイに出るように
薄手の天竺を使いました。

PUKUさんのネービーグレー杢の天竺ニット。
杢柄が斜めに入っていたので裁断にちょっと手こずりました。
そして薄くてとても縫いにくかった~(笑)

それでも頑張ってなんとか出来ました!

DSC07694.jpg


後ろネックは開きになっていて
リボン結びが可愛いです。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.04.08 Tue 10:02:34   comment:2   trackback:0   [sewing -clothes-]
ギャザーbag

久々にbag作りしてみました。
ふわふわのギャザーbagです。




リネンにバテンレースのシンプルなデザイン。

マチ無しでもプックリとなるようにギャザーを寄せて
サイズも大きすぎず小さすぎず。
思った通りのbagが出来上がりました♪

DSC07676.jpg


内布はHARUさんのリーデン。
水色の花柄で爽やかな感じです。

これまで大変だった持ち手の穴開けも、カシメ打ちも
ハンドプレス機が大活躍してくれました。
これはもう手放せません~

DSC07679.jpg


形がとても気に入ったので
布をかえて色々と作ってみようと思います。

bag作り、しばらく続きそうです(*^-^)

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.04.07 Mon 09:47:15   comment:8   trackback:0   [sewing -bag-]
スカラップチュニック

Rick Rackさんの予約で購入していた
ヨーロッパリネン-和- スカラップを使って
チュニックを作りました。

DSC07659.jpg


色は「墨黒」
胸元と裾がスカラップです。
まあるい模様が可愛い♪

パターンはSCENEさんの
「スカラップチュニック」を使いました。

DSC07666.jpg


バックスタイルはボタン留め。
前も後ろもタックが入ってるので
ゆったりと着られます。

でも一歩間違えると割烹着チック?!
白で作るのは控えようと思いました(笑)


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~







thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.04.04 Fri 12:01:21   comment:2   trackback:0   [sewing -clothes-]
Wガーゼのストールとマフラー

いすずさんからWガーゼが届いたので
早速ストールを作ってみました。

DSC07646.jpg


ブラックウォッチのホワイトライン柄です。

柄が大きいのでポイントは控えめに。
アンティークのイニシャルテープをちょこんと付けました。

幅が広めなので広げて肩にかけてもいい感じです。


マフラーは、黒ギンガムのWガーゼ。

近所の布屋さんで購入したのですが、
手触りの良さに惚れました♪

DSC07643.jpg


こちらは白のモチーフレースを縫いつけてみました。

   
どちらもふわふわで軽いけどなかなかあたたかいです。
肌寒い日が続いてるのでとても重宝してます♪
リネンのWガーゼでも早く作ろう~


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



DSC07654.jpg


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.04.02 Wed 13:41:50   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
| HOME |
