--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
Vネックチュニック

大変ご無沙汰しております。。。

気が付けば8月もあと数日で終わりですね。
朝晩も涼しくなって過ごしやすくなってきました。

そろそろ秋物作りに
取りかかりたいところですが
まったくミシンに向かってない今日この頃です。

休みボケ続いております・・・

こちらはお盆の帰省前に出来上がったもの。
Vネックのチュニックを作ってみました。



実は、、、最初の予定では
SCENEさんの「重ね着ニット」を作る予定でした。

でも!使いたかった布が1Mしかない!
でもでも!どうしてもこの布で作りたい!!

そして無謀な裁断が始まりました(笑)

カシュクールをVネックにしたり
胸のギャザーをなくしたり
身頃を狭くしたり、、、

と、無理矢理な感じですが(汗)
なんとか1Mで収められたのでした。

DSC00578.jpg

無茶した割にはどうにか形になった?

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


布はjack&beanさんのテンセルスムースを使いました。
すごくなめらかな肌触りの布です。

身頃にはタックが入っているのですが
これがキレイに出て感激♪

色もなかなか好きな感じのグリーンでした。

DSC00579.jpg

中にキャミやタンクトップを重ねて着ます。
五分袖なのでもうしばらく着られそう♪


今度からはやっぱり・・・

布は余裕を持って買おうと思った夏休みでした(笑)




thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.08.25 Mon 15:24:31   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
パフスリーブのハーフコート

Beehiveさんのパターンから
パフスリーブのハーフコートを作りました。



こちらのパターン、
本来ならばしっかりめのリネンとかで作って
アウターとして着るように出来てるんだと思います。

でもこの季節どうしても作ってみたくなって
薄手の布で挑戦してみました。

なのでコートというよりブラウスかな?

DSC00567.jpg

小花柄のタンクトップと重ね着♪

布はcosmoさんで購入した
インド綿ハンドワッシャーです。
色はブラックですが
透け感があるので軽く着られます。

DSC00569.jpg

袖がつながったパターンなので
いつもより工程1つ楽ができるのが嬉しいところ(*^-^)
それでもちゃんとパフ袖になってます。

DSC00565.jpg

うしろ姿~
ギャザー入りでふんわり可愛い形です。



気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.08.04 Mon 14:21:13   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
| HOME |
