--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
リネンのハーフコート

引き続き、こちらも
Apple-Rさんへ納品したお洋服です。

リネンで重ね着に活躍してくれそうな
ハーフコートを作りました。

DSC00897.jpg

パターンはbeehiveさんの
「パフスリーブのハーフコート」をアレンジ。
パフスリーブはやめて
袖を絞らずにレース仕立てにしてみました。

DSC00902.jpg

ギャザーたっぷりで乙女感バッチリ!?
袖のレース以外はごくごくシンプルにしました。

着込んでいくと
クッタリといい風合いになるだろうな~

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




さてさて、
10月も今日で終わりですね。

明日から11月かぁ~
でも3連休♪
今晩からまた旅にでます。

新しいカメラ持って楽しんできます~


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.10.31 Fri 17:02:27   comment:10   trackback:0   [sewing -clothes-]
フード付きジャケット

またまたご無沙汰してしまいました。。。

気が付けば秋も本番?!
そろそろ羽織ものが欲しい季節になりましたね。
と、言うことで、、、

DSC00877.jpg

ezeさんのフード付きジャケットを作りました。

衿元のデザインが可愛くて
なかなかお気に入りのパターンです。

DSC00875.jpg

使用布は久々の登場?!
キルトニットです。

冬生地、ちょっとワクワクしました(笑)

DSC00892.jpg

バックスタイルです。

フード部分に幅広のレースを叩いて
アンティークのイニシャルテープを付けました。

フードや身頃の見返しには、
水色のガーデンリングを使用してます。
分かりづらいですね~
スミマセン。。

それでも!(笑)
気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



さて、こちらも含む最近の作品達ですが、
Apple-Rさんへ納品させて頂きました。

明日開催されるイベントへも持っていって下さるそうです。

「ぴかいちクラフター展」

どうぞ宜しくお願い致します。
(*- -)(*_ _)ペコリ

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.10.28 Tue 17:07:16   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
C&S 水玉キルティングのバッグ

連休前からバタバタしてました。

仕事で木曜日の夜から上京。
翌日の夜には帰阪し、それから車で旅行へ。

なかなかハードスケジュールでした。

休み明けてからも講習会やらなんやらで
やっと落ち着いたのは昨日ぐらいからかな?

東京から戻ってきたときに到着していたC&Sさんの予約。
やっと開封することができました。

その中から早速キットもののバッグを作ってみましたよ。


DSC00848.jpg

水玉キルティングのバッグです。

持ち手は作るの面倒だったので革を使いカシメ留めに。
ヒモ通し部分も作るの面倒だったので(笑)
リネン混のレースを使いました。

カシメ打ちのため
久々にハンドプレス機を使いましたが
やっぱり便利でした♪




マチも広くて結構大きいです。
荷物持ちの私にはピッタリの大きさ~

キルティングの裏はナイロン地になっているので
内布いらずでとても簡単でした。
省略部分も多かったから余計かな?

他のキルティング地も出してきて
また作ろうと思います。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



DSC00653.jpg

3連休は北アルプス方面へ行ってきました。
紅葉がキレイでしたよ

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.10.17 Fri 11:50:37   comment:11   trackback:0   [sewing -bag-]
パープルリネンのキャミ&ストール

本日はパープルづくしです

パープルと言っても明るめ暗め、赤め青めといろいろありますよね。
ネットで布を購入するときは結構これが予想つきません。
今回のお色はどちらも好きなカンジで良かった。

まずは布伝説さんのソフトリネンキャンバスで作った
重ね着キャミソールです。

DSC00631.jpg

グレイッシュパープルを使いました。
名前のとおりグレイかかったパープルなのですが
くすんだ感じが何ともいい色合いです。

リピートしたいのですが、ずっとsold表示なので
再販してないかな~とたまに見て狙ってます(笑)

DSC00630.jpg
 
胸元にレースを挟み込んで
アンティークのイニシャルテープを付けました。


そしてもう一つは・・・・

C&Sさんのリネンガーゼのパープルです。

DSC00625.jpg

調べたら2月の予約で購入していたものでした

深~いパープルでとてもシックな色合い。

ボリュームのあるストールが欲しかったので
1mそのまま1枚で作りました。
フリンジは短めで切りっぱなしです。

あとは白のモチーフが映えるかな?と思い
アンティークイニシャルのモチーフを付けてみました。

DSC00622.jpg

大人っぽくなったかな?
これはお仕事の時にも使えそうです。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



DSC00623.jpg




thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.10.07 Tue 10:18:15   comment:7   trackback:0   [sewing -clothes-]
重ね着ワンピース

お休み中にチマチマと縫っていたのはこちらでした。。



SCENEさんの重ね着ワンピースです。

春に作ってからお気に入りになったこのパターン。

胸元の切替をサークルレースで作ってみたくて
秋になったら作るぞー!と
構想だけはバッチリ練ってました。

DSC00615.jpg

時間はかかりましたが、
なかなか思った通りに完成♪

レースだけで一見シンプルですが、
ストールや、ペンダントなどでアクセントを付けられるように
あえてタグやボタンなどの飾りを付けないことにしました。

今回は基本形。
基本形は後開きのボタン留めです。

DSC00618.jpg

小花柄の布は、HARUさんの
ターナーブラウンです。

ガーデンリングと同じ質感ということで
ふんわりさらりとしたワンピースになりました。

写真より実物のほうが
色味はもうちょっと淡いかな?

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



パターン:SCENE
布:HARU



昨夜はbagを作ってました。
しかし見事に失敗!
ほどいてやりなおす気力もなくてふて寝しました(笑)
久々の挫折感・・・

今夜は違うもの縫おう(笑)


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.10.02 Thu 12:00:08   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
| HOME |
