--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
キルティングbag

GWですね。
今日はいいお天気♪

みなさま家族でお出かけかな?
私は5月に3連休しかないので普段とあまり変わらずです。
でも有休付けて帰省しようか悩み中~
高速道路の混み具合が気にかかっています

シャツ祭りは、、、ちょっと行き詰まってます。
なのでまたまた気分転換

久々にbagを作りました。



C&Sさんの水玉キルティンググレーで
革の持ち手のbagを作りました。

キルティングのbagは内布なしでも作れるので
簡単に出来て好き♪

IMG_1672.jpg

持ち手はシロヌメ革テープを使いました。
シロヌメは自然な状態の革なので
使っていくうちに味がでてきます。

傷なども入りやすいですが
これも味の一つとして楽しめそうですね。

IMG_1678.jpg


サイズは25cmぐらいの幅です。

ちょっと小振りですが
マチが付いてるので荷物は結構入りますよ♪

私はこれぐらいのサイズが一番好きかな~


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.04.29 Wed 11:38:58   comment:22   trackback:0   [sewing -bag-]
RRシャツブラウス

昨日は出張で東京へ行ってきました。
でも日帰りなのでバタバタ。
会議をやるなら週末にお願いしたいです

最近は、お仕事モードな服が欲しくて
シャツ系を頑張って作ってました。
しばらくシャツ祭りですがどうぞお付き合いください

まず最初はRick Rackさんのシャツブラウスです。

DSC01155.jpg

丸襟が可愛い本格的なシャツです。
今回は七分袖で作ってみました。

布はストロベリーコットンさんの
麻シャンブレー黒を使いました。
黒といってもシャンブレーなのでグレーっぽいかな?
薄手のさらりとした生地です。

DSC01158.jpg

台衿の裏側はパープルの小花柄。
前ボタンを開いて着るとチラリと見えます

胸元にはポイントにイニシャルモチーフを付けてみました。

DSC01148.jpg

黒のサブリナパンツにカーディガン羽織って
ストラップ付きのバレエシューズとかどうでしょう?
地味かなぁ???
プリーツのスカートにも良さそう♪

そんなこと考えてましたが、、、
結局スーツ着て東京行きました(笑)

でも通勤に活躍してくれそうです。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください。

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



シャツ祭り、あとはブラウスとワンピを制作中です。
完成しましたらまたご紹介しますね


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.04.23 Thu 11:02:57   comment:16   trackback:0   [sewing -clothes-]
Present 当選者発表

K45*N春のプレゼント企画
Present -spring 2009-

大変長らくお待たせしました!
本日抽選を行いました。

今回はチェックorドット柄のコインケースを
各1名様にプレゼントということで
どちらが人気かな~?と楽しみにしていましたが
なんとどちらとも10名様ずつ!
合計20名様のご応募をいただきました。

いつも遊びに来てくれるお友達も
はじめましての方も
お休み中のお久しぶりの方も(ちゃんと覚えてますよー)
たくさんメッセージをいただけて嬉しかったです。

どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。





それでは抽選結果の発表です。
続きのこちらからどうぞ→

 more...

2009.04.20 Mon 22:49:00   comment:20   trackback:0   [present]
手縫いbellhat

現在、プレゼント企画のエントリー受付中です。
本日までとなってます~
詳しくは一つ前の記事をご覧下さいね


●4/16追記●

エントリー締め切りました。
抽選発表は4/20にさせて頂きますので
もうしばらくお待ちください。
多数のご応募ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週はお洋服縫ってます。
衿付き前立て付きのワンピです。
工程が多いので、だんだんとやる気が・・・
結局、集中力が切れちゃったので
お洋服は後回し~

息抜きに簡単なものをということで
帽子を作ることにしました。

そして出来たのがこちら↓



WHISTLE@さんの手縫いbellhatです。

手縫いでも作れちゃう!という帽子なのですが
ミシンばりばり使ってます

接着芯を使わなくていいってところが好き
あっという間に出来ますよ♪

IMG_1650.jpg

そしてこちら、リバーシブルなのです。
裏返すと・・・・

IMG_1642.jpg

リネンにバテンレースです。
シンプルに仕上げてみました。

お洋服に合わせて使い分けられるかな?

ブリムにはクラフトコードという
ワイヤーのプラスチック版みたいな芯材を入れました。
これでつばの形も自由自在です♪

IMG_1636.jpg

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.04.15 Wed 12:01:21   comment:19   trackback:0   [sewing -hat-]
Present -spring 2009-

こんにちわ。
今日もいいお天気ですね。

桜も散り始めてお花見もラストスパートかな?

さて、、、
先日するかも?とお話してましたプレ企画ですが、

やります!!!

先日のストライプに引き続き
チェックとドット柄のコインケースができました。 



こちらをそれぞれ1名様にプレゼントです

応募はコメント欄にて受け付けます。

下記1~4の事項をご記入頂き、
『SECRET:□管理者にだけ表示を許可する』に
チェックを入れて送信してください。

*記入事項*
1.お名前(ハンドルネーム)
2.HP・blogのアドレス
3.ご希望の柄(チェックorドット)
4.メッセージください♪

(2.は、ある方のみでOKです。遊びに行かせて頂きます♪)

当選された方はこちらで発表し、
メールアドレスと発送先などお伺いさせて頂きます。

締めきりは4/15(水)です。

ご応募お待ちしてます!
それではよろしくお願いします♪

(*- -)(*_ _) K45*N yocca+


IMG_1591.jpg

応援もよろしくお願いします♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.04.11 Sat 13:34:50   comment:25   trackback:0   [present]
Tatami

お久しぶりになってしまいました。

4月、新年度の始まりですね。

先週は甥っ子の入学グッズ作りに
ラストスパートかけてました

そんな中やっと作れた自分のモノは・・・・

snowwingさんのTatami
コインケースです。



一日でロックの針が2回も折れたので
もう針を替えるのも糸を掛け直すのもイヤになって
ロックミシン使わないで縫えるモノ!と選んだのがTatamiでした

布はお気に入りのストライプリネン。
先日のチュニックと同じ色です。

小さなお花のバテンレースを付けてみました。

コインがたっぷり入って
開くとコインの状況がよく分かるので
なかなか使いやすいです。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



IMG_1573.jpg

こちらあと数個出来上がる予定です。
裁断して芯貼りまで行ってます。
あとは縫うだけー

そして!
プレ企画やるかも?です

その時はよろしくお願いします


●追記のおしらせ●

布の購入先の問い合わせが多かったので
(すみませんリンク忘れてました)
チュニックのページに追記してます。
布もよう」さんです。
今はもう販売されてないみたいなのですが
他のお店で探してみましたら
スワニー」さんで販売されているものが
同じ布かと思われます。
実際に手に取って見たわけではないので参考まで

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.04.08 Wed 15:01:29   comment:12   trackback:0   [sewing -komono-]
| HOME |
