--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ボチボチと・・・

ムシムシとした日が続きますね。

お裁縫のほうはボチボチといった状況ですが
委託shopさんのイベント用のお洋服を
ちょこっとずつ作っていました。

こちらのほうはまたご紹介しますね。

そして、、、
来月は更に忙しくなりそうです。

忙しいのはお裁縫のほうなので
ブログの更新はこまめに出来るかな?

とりあえず頑張ります!


応援ポチしていただけると嬉しいです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします。


IMG_2054.jpg

写真は先日届いたC&Sさんの予約布の一部。

ホワイトリネンに小花柄がさわやかで可愛いです。
小物や見返しに使おう。

そして今回のタグは
大人っぽくてカッコイイ感じでした♪




thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.06.29 Mon 17:02:06   comment:4   trackback:0   [life]
コサージュ付きキャミワンピ

ハーフリネンチェック(ブラック×生成)で
キャミワンピを作りました。

IMG_2033.jpg


布はいすずさんで購入したものです。
以前、帽子作りに少し使っていたので用尺足りるか心配でしたが
見頃部分をバイヤス裁ちにするなどして
なんとか使い切る事が出来ました♪

そして、、、
その切れ端の耳部分がふわふわで可愛かったので
コサージュを作ることに♪

ボンド片手にペタペタ・・・
ワンピ作りより先にコサージュ作りに没頭してしまいました

IMG_2039.jpg

ギャザーたっぷりのキャミワンピ、
重ね着に年中重宝してくれます。
チェック柄は持ってなかったのでちょっと嬉しい私です。

IMG_2025.jpg

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.06.15 Mon 16:22:23   comment:10   trackback:0   [sewing -clothes-]
ロングベスト

こんにちわ。
6月ももう半ばですね。

大変ご無沙汰してしまいました。。。

先月末ぐらいから仕事に遊びに忙しくて
お裁縫からちょっと離れてました。

ネットもなかなか見れずで
皆様のところへも遊びに行けなくてごめんなさい!

来週は落ち着いてると思うので
またゆっくりお話させてくださいね。

そんな中ですが、
唯一出来上がっていたのが
こちらのベストです↓

IMG_2009.jpg

ベストは以前から作ってみたいと思っていたアイテムでした。
でも着こなし方が分からなくて。。。

でも、これぐらいシンプルだと大丈夫かも?!
気軽に羽織れそうな感じだし♪
・・・といった具合で作ってみました。

布はソフトダンガリーリネンを使いました。
薄手の布なので夏でもサラリと羽織れそうです。

ロング丈なのでおしりが隠れるぐらいの長さ。

胸元にはバテンレースを縫い付けてみました。
コサージュ風なイメージです^^

さて、どんな風に着ようかな???
ご伝授いただけると嬉しいです。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



IMG_2019.jpg

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.06.12 Fri 16:33:27   comment:10   trackback:0   [sewing -clothes-]
| HOME |
