--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
キャミチュニック

お天気、ぱっとしない日が続いてますね。

お裁縫もなかなかはかどりません。
これにはワケあってなのですが・・・

先週から飲み会続きです。
今日もあります 明日もです
明後日は、、、近所のお祭りなのでやっぱり飲むなぁ
そして週末!!ひゃぁ~~~

お天気悪くてもビールは美味しいです。

みなさま、お酒はどんなクチですか???


さてさて、、、
キャミチュニックです。
ちょっと可愛らしい形に挑戦してみました。

IMG_2242.jpg

先日購入した本を見て作りました。
胸元はゴムを入れて今風な?形です。

布はHARUさんのターナーです。
黒地にピンクの小花柄。
ボイルワッシャーでさらりとした着心地です。

IMG_2250.jpg

「一日でできちゃう!」と言ってるだけあって
あっという間に作れました。
(一番簡単そうなのを選んだものあり^^)

パフTとあわせると可愛いですよ。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!




thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.07.29 Wed 16:39:36   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
海の日

海の日は、
前日の早朝から山へ(逆ですね)

高原でキャンプしてきました。

IMG_2191.jpg

川の水、冷たい~~~

IMG_2186.jpg

涼しい~

食べて呑んで寝て・・・
ゆっくり過ごしました。

お天気は、、、
曇り→小雨→大雨→雨→晴れという
すごい変わりようでしたが
一番心配していた虫があまり居てなくて
ワタシ的には快適に過ごすことができました。

これなら夏のキャンプもOKかな?
(いつもは虫を避けて晩秋キャンプ派です)

皆様はどんな海の日を過ごされましたか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_2211.jpg

久しぶりに手芸本を買いました。
作りたいな~と思えるモノが結構あったので


新作に向けてポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!




2009.07.22 Wed 13:13:55   comment:6   trackback:0   [life]
ハイウエストフレアーワンピース

フォーマルなドレス、
なんとか出来上がったのを着て
結婚式出席してきましたー



こんな感じのワンピースです。
いかがでしょう?

パターンはMPLさんの
ハイウエストフレアーワンピースです。

IMG_2155.jpg

布はネイビーのシャンタン地です。
光沢があってフォーマルにぴったり♪
しかもとても縫いやすい生地でした。

あとはショールも作りましたよ。

グレーのオーガンジーを巻ロックでぐるりと囲み、
シルバーラメのレースを付けました。

IMG_2169.jpg

コーディネートするとこんな感じです。


気に入って頂けましたら
お疲れさん~のポチをお願いします♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.07.15 Wed 16:29:48   comment:12   trackback:0   [sewing -clothes-]
bellhat

帽子を2点
hono*bononさんへ納品しました。



大好きな形のbellhatです。

お花をテーマに作ってみました。
どちらもリバーシブルでお使いいただけます。

IMG_21188.jpg
ブラックギンガムリネン&リネン混ダンガリー(グレー)

IMG_2137.jpg
リネン混ダンガリー(グレープ)&ノクターンバイオレット

hono*bononさん3周年おめでとう!

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



さて、フォーマルドレスのほうですが
8割ぐらい出来あがりましたよ。

なんとか着て行けそうな感じです

今日も頑張ります~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.07.09 Thu 15:14:35   comment:14   trackback:0   [sewing -hat-]
試験とキャミワンピ

終わった~~~



仕事関係で検定取得の勉強をしてました。
と、言っても参考書をペラペラとめくるぐらい。

そして試験前日!
これではやばいと猛勉強。
かれこれ12時間は集中してやりました。
おかげで肩と首がパンパンに。。。

学生時代からの一夜漬けの癖は
大人になっても変わってないなぁと思えた瞬間でした

なんとか試験も終わりほっと一息です

お洋服は先日Apple-Rさんへ納品した
ストライプリネンのキャミワンピです。

IMG_2088.jpg

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



そして今週も大忙し!

hono*bononさん3周年イベント用の
新しい作品の納品。

あとは、、、
今週末に控えている友人の結婚式。
その出席用のワンピを縫います。

でも、本当に着ていけるものを縫えるのか???
不安になってきました

ここでUPされなかったら
お店に走ったんだなぁと思って下さい

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.07.06 Mon 11:02:41   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
スクエアチュニック(コサージュ付き)

またまたコサージュ付きのお洋服です。
スクエアチュニックを作りました。

IMG_2058.jpg

委託でお世話になっているApple-Rさんが
三田のイベントに出展されます。

K45*Nのお洋服も持って行って頂くことになり、
今回は2着の新作をお願いしました。

イベントは明日からです!
行かれる方は是非手に取ってご覧下さいね。

第7回 カントリーマーケット in三田   
日時  7月2日(木) 3日(金)10:00~15:00
場所  兵庫県立 有馬富士公園 多目的ホール


IMG_2072.jpg

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!


IMG_2062.jpg

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.07.01 Wed 17:19:45   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
| HOME |
