--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
スイングプル

先日のフレアスリーブに引き続き、
またまたone'soneさんのパターンから
スイングプルを作りました。

IMG_2322.jpg

スイングプルは発売当初、
あまり興味が湧かなかったのでスルーしてたのですが
いろんな方が作られているのをみて
やっぱり作ってみたいーと思うように。。。

でもなかなかパターンを買うタイミングが合わなくて
今年の夏ようやく入手。

念願叶っての作成です^^



布は、このパターンに合うものはないか??
と在庫から発掘してきました(笑)

一昨年ぐらいに買ってあったものです。

透け感があるネイビー。
シフォンよりしっかりした感じでシワ加工が施されています。

アイロンが効きにくいので
胸元のタック寄せが難しかったです。
でも袖口と裾は巻きロックで簡単処理できました♪

IMG_2326.jpg



気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.08.29 Sat 17:40:37   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
フレアスリーブカットソー

残暑お見舞い申し上げます。

朝晩は涼しい日が多くなりましたね。
8月ももうちょっとで終わり。
気分はもう秋です。

エアコンのない裁縫部屋が過ごしやすくなったからなのか
ソーイング熱も上がって来たように思えます。

そして夏物を縫いました。
なんだか矛盾してますね(笑)

今回作ったのは「フレアスリーブカットソー」
one's oneさんのパターンです。



フレア袖が可愛いデザインのカットソーです。
肩からギャザーがストンと落ちる感じがお気に入り♪

一枚でもスッキリと着られる優れものです。

もっと早くに作ってれば
この夏大活躍間違いなし!だったのですが・・・
これから活躍してもらいましょう♪

IMG_2301.jpg

布はwildberryさんのユーズド天竺(インディゴ色)を使いました。

こちらのパターンにもちょうど良い厚みで
とても縫いやすかったです。

パターンでは襟ぐりと裾切替はリブ等の別布となっていたのですが
今回は共布で作成。

天竺は伸びが少ないので
裾切替は10cm伸ばしてカットしたものを付けました。
(襟ぐりはそのまま)

IMG_2308.jpg

フレアー袖のボリュームで二の腕がすっきり♪
でも重くならない。
このバランスは凄いなぁ。

またいろいろアレンジして作ってみよう


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.08.24 Mon 17:09:57   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
クロスショルダーギャザーブラウス

8月も後半にさしかかってきましたが
楽しい夏休みを過ごされてますでしょうか?

私は短いお盆休みでしたが九州へ帰省してきました。

渋滞を避けて行きも帰りも夜中に走行。
おかげでスムーズに移動することができましたよ
眠かったけどね(笑)

さて、帰省前のお盆休み初日は一人休みだったので
久しぶりにお洋服作りました

MPLさんのクロスショルダーギャザーブラウスです。



胸元は平ゴムでギャザーを寄せます。
クロスショルダーが可愛い形

布はC&Sさんのドットミニヨン。
色はグレープです。

ちょっと透け感があるのでキャミをINで♪
それでも涼しい着心地です。

IMG_2294.jpg

パンツと合わせたかったので
裾を少し伸ばしてチュニック丈にしてみました。

IMG_2270.jpg

着ると見えないけど
見返しは小花柄で華やかに

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.08.18 Tue 17:11:20   comment:14   trackback:0   [sewing -clothes-]
| HOME |
