--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
Vあきプルオーバー

シルバーウィークも終わりですね。

私は昨日からお仕事始まったので
秋の大型連休は味わえませんでした(涙)
でも好きなことできたらかいいかな?

お裁縫はもちろん、
習い事にも行けたし、布を買いに行ったり
友達と会ったり、飲みに行ったり・・・
健康っていいなってつくづく思いました

さて、、、
お休み中に出来上がったのは
SCENEさんの「Vあきプルオーバー」です。



スタンドカラーのワンピースになります。
パフの7分袖や胸元のギャザーでフンワリとしたデザインです。

布は薄手のダンガリーリネンを使いました。
さらりとしていて軽い着心地です。

このデザインは重ね着に重宝しそうです。
冬はシャツコールとかで作ると可愛いかも?!

IMG_2361.jpg

渋い花柄をチラ見せ^^


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!


IMG_2355.jpg

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.09.23 Wed 17:59:55   comment:2   trackback:0   [sewing -clothes-]
パジャマパンツ

最後のパジャマネタです

チェックのパジャマはMUJIで買ったもの。
ワンピ丈と思って購入したものの、着てみると膝上だったので
これに合うようなパンツを作りました。

IMG_2345.jpg

8分丈のパンツになります。
パターンはbeehiveさんのものです。

布は黒のシーチング生地を使いました。

IMG_2349.jpg

裾のレースがアクセントです

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!


 more...

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.09.16 Wed 16:46:36   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
パジャマワンピ2

こんばんわ。
またまた夜の更新です。

昼はダラダラと過ごしているので
なんだか夜のほうが元気です^^

さて、、、
パジャマワンピ2作目のご紹介です。

IMG_2331.jpg

こちらは胸元に切り替えがあるタイプです。

ventさんのU切り替えブラウスを
ゆったりラインにしてワンピ丈にアレンジしました。

襟元と袖口はパイピング処理で。
花柄でちょっと冒険してみました^^

IMG_2329.jpg

ボタンは木ボタンでナチュラルな感じに。
14個のボタンホールとボタン付けがしんどかった~

でも頑張った甲斐あって
お気に入りの一枚になりました。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!


 more...

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.09.08 Tue 23:44:48   comment:12   trackback:0   [sewing -clothes-]
パジャマワンピ1

こんばんわ。
めずらしくこんな時間に更新です。

夜にちなんでパジャマのご紹介。
ワンピースタイプのパジャマを作りました。

タイトル名のあとに1とありますが
2着作ったものでまずはこちらからです。
2も後ほどUPしますね♪

IMG_2334.jpg


ラウンドネックの前開きで
ひざ下まで長さのあるパジャマです。

パジャマなのでゆったりとしたラインで♪

布は濃いグレーに小花柄のWガーゼを使いました。
フンワリさらりの着心地です。

IMG_2338.jpg

ちょっとシワだらけだけどゴメンナサイ。。。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



2もまた後日ご紹介しますね。
こちらとはまた違った雰囲気ですよ

 more...

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.09.05 Sat 22:09:30   comment:7   trackback:0   [sewing -clothes-]
| HOME |
