--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
クリスタルレジンに挑戦

小さくてぷっくり可愛いもの作ってみました。

IMG_2722.jpg

アクセサリー用の枠に
お気に入りの布やレース、スワロのパーツ等を埋め込んで
クリスタルレジンという樹脂を流し込みました。

樹脂が固まるとツルツルな表面に♪

小さな枠に布を上手く納めるのは
なかなか難しいですが
とても楽しい作業でした。

そして樹脂を流し込むのも難しい~
少なすぎるとぷっくりとならないし、
多すぎると枠から流れ出て失敗品となります。

クリスタルレジン、こんな材料です→


完成品にはストラップ用のパーツを付けて
こんな感じになりました♪

IMG_2800.jpg


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!



●イベントのお知らせ●

handmadeブログのお友達、po*poちゃんのお誘いで
イベントに参加することになりました。
二人でハンドメイドのお店を開きます。

昨日は打ち合わせでpo*poちゃんのお宅へ。
初対面なのに、おいしいご飯まで頂いて
イベントの打ち合わせはもちろん、handmade話も花咲かせ
職業用のミシンの試し縫いもさせてもらったり(めっちゃ欲しくなった!)
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

po*poちゃん、どうもありがとう。
そしてどうぞよろしくお願いします。

それではイベントの詳細です!

≪菫marche vol.3≫

主催 : Cotton tail さん
日程 : 11月23日( 月 ) 10:30~16:00
場所 : 阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館

ブースM “ petit marche K*M ”  with po*poちゃん

IMG_2785.jpg

よろしくお願いします★

thema:雑貨 - genre:趣味・実用

2009.10.31 Sat 12:11:52   comment:4   trackback:0   [resin]
小さくてかわいい秋。

委託でお世話になっている
ナニイロジカン。さんの秋のイベントのご紹介です。

「小さくてかわいい秋。」
10/17(土)18(日)

ナニイロジカン。

大分県速見郡日出町3228番地
open 10:00
close15:00
定休日*木曜・日曜・祝日
http://naniirojikan.blog81.fc2.com/

春のイベントに引き続き、
K45*Nのお洋服も3点納品させて頂きましたので
こちらでもご紹介します~


■ダブルボタンのノースリーブワンピース■

IMG_2687.jpg

起毛コットンリネンで秋らしく♪
お色はグレイッシュパープルです。


■フリルキャミチュニック■

IMG_2697.jpg

チョコ×生成のストライプです。
胸元のフリルとピンタックがポイントです。


■フリルワンピース■

IMG_2701.jpg

胸元の大きく開いたプルオーバータイプのワンピです。
ヨーロッパリネンでベーシックに♪


どのお洋服も、
秋のいろんな気候に合わせて
重ね着を楽んでもらえたらいいなと思いながら作りました。

先週は九州へ帰っていたので
お店に行けるチャンスだったのですが、
一週間後にずれてしまってタイミング合わずで残念!
素敵なお店にいつかお邪魔してみたいです^^

それでは、、、
お洋服たちに素敵なご縁があると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.10.16 Fri 15:22:55   comment:12   trackback:0   [information]
フリルワンピース

3連休終わりましたね。

連休中は従妹の結婚式があったので
帰省して参列してきました。

お天気もとても良くて
気持ちのいいお休みでしたね。

でも朝晩と昼の気温の違いで着るもの難しい~~

そこでこの時期にお役立ちなのが
filerさんのフリルワンピースです。

頑張って作って九州へ着て行きました♪

IMG_2470.jpg

暑いときはこれ1枚でOKだし
寒いときは長袖の上に羽織って重ね着も楽しめます。

今回は念願だった
ネイビーのカラーリネンで作りました。

フリルワンピはこれでもう3着目。
フリルやピンタックやボタンホール沢山・・・
ものすごく手間がかかって
気合いを入れないとなかなか作れないけど
大好きなパターンです。

IMG_2485.jpg

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.10.13 Tue 11:45:14   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
MPLクロスショルダーギャザーブラウス

こんにちわ~
珍しく連日のUPです^^

夜中のうちに台風が通り過ぎた関西ですが、
今はもうお天気です。

先週出来上がっていたものですが、
MPLさんのクロスショルダーギャザーブラウスを
またまた作りました。

今回は7分袖バージョンです。



丈は前回と同じチュニック丈。

布はサテンシフォンのチャコールです。
つぼみスリーブブラウスと同じ布ですよ^^

スルリとした布が綺麗なギャザーを作ってくれます。

見返しはリバティで♪
大人っぽい柄を選んでみました。

IMG_2460.jpg

ロングのネックレスを合わせると
よそ行きにいいカンジです♪


気に入って頂けましたらポチっと応援してください

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!


よそ行きバージョンはこれで一段落。
あと少しでリネンのワンピが完成します。
これが出来たらイベント用のお洋服作りに取りかかる予定です。
いろいろなイベントに参加させてもらう予定なので
詳細はまた追々お知らせしますね^^


P.S.
Rick Rackさんが楽天でお店オープンされててびっくり!





thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.10.08 Thu 11:56:57   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
ギャザーティアードブラウス

こんばんわ。

大きな台風が近づいてきてますね。

関西も大荒れになりそうです。
被害が心配ですが皆様も気をつけてくださいね。

さて、
かなり出遅れちゃいましたが、、
やっとご紹介できます!

couleureさんの
ギャザーティアードブラウスです。



あまりのパーツの多さに、
パターンを切るところから途方に暮れてましたが
ちょっとずつ作業を進めていって
なんとか形にすることが出来ました。

IMG_2386.jpg

布はリングリングファブリックさんで買った
シフォンドットグレージュを使いました。

ずいぶん温めていた布でしたがやっと使えたー♪

でもこの布、2mしか買っていなくて
仕様書の用尺は2.3m!

駄目かなーと思いつつも
なんとかパターンを置けたので良かったです。

裏地は別布を使うのですが
どれがいいかかなり悩みました。

結果、薄手のニット地を使ってみることに。
ニットのほうが伸縮があるので脱ぎ着がしやすいかな?と^^

IMG_2394.jpg

後ろ姿もフリフリです

裾の始末は巻ロックです。
おかげで少しは楽に作れました。

この季節に思いきり半袖ですが、
カーディガンを羽織ったり
重ね着すればまだまだ着られそう


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.10.07 Wed 17:51:56   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
つぼみスリーブブラウス

こんばんわ。

今週はとても忙しかったー
お洋服も何着か出来上がっているのですが
UPする時間がないぐらいです。
皆様のところへも遊びに行けなくてごめんなさい。

9月10月は人事移動もあり
職場の飲み会が多かったです。

飲み会の前日は衣装作り(笑)
いろいろ作りましたよ♪

そのうちのひとつは
couleureさんのつぼみスリーブブラウスを
五分袖丈で作ってみました。



布は大塚屋で見つけた
サテンシフォンのネイビー。
光沢があってよそ行きにはぴったりかな?

IMG_2375.jpg

アイロンが効きにくい布を使ったので
胸の切り替えがちょっと難しかったけど
比較的簡単に作れたと思います。

来年の夏にはつぼみ袖をたくさん作って
活躍してもらおうと思います^^


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!


よそ行きシリーズ、しばらく続きます。。。

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.10.02 Fri 17:44:30   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
| HOME |
