--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
フリルワンピース

イベントに持っていったフリルワンピです。

菫マルシェのチラシにも載せてもらったお洋服なので
これは絶対持っていかなくては!と
結構ギリギリだったけど頑張って作りました。


ワンピ丈、
ベージュのリネンを使って。

filerさんのフリルシャツを
ワンピースにアレンジしたものですが
委託先の店主さんにも好評で
もう何回か作っているパターンです。

今回は有り難いことにお嫁に送り出すことができ、
オーダーも頂いてしましました♪

頑張った甲斐がありました
どうもありがとうございました!

IMG_2913.jpg

見返しはC&Sさんの花柄です


IMG_2967.jpg

レジンのアクセサリーも初めての試みだったのですが
ご好評頂き、とても嬉しかったです。

たくさん種類を作ったのでじっくり選ばれてる方、
迷われてる方やご相談頂いた方、
直感でお求め下さった方と
いろいろで私もとても楽しかったです。

本当にありがとうございました。

またいろいろ作ろうと思います


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみ^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.11.27 Fri 01:45:46   comment:20   trackback:0   [sewing -clothes-]
菫marche vol.3

cottontailさん主催のイベント
≪菫marche vol.3≫

po*poちゃんと2人で出展してきました。

ブース名は
「petit marche K*M」です。

私は、自分でイベントに作品を持っていくのは初体験!
ディスプレイなんてどうしたらいいのかもわからず
あたふたあたふたしてました

po*poちゃんのおかげでなんとか並べ終わり、
気がつけば開店時間ギリギリ!

と、いう訳で、、
自分たちのブースしか撮影出来なかったのですが
ご紹介させてもらいますね~

IMG_2943.jpg
通路から見たブース内
奥にはpo*poちゃんが作ってきてくれた看板も♪

IMG_2942.jpg
お洒落したトルソーさんとその奥にもお洋服♪

IMG_2945.jpg
窓際には小物類を並べました

IMG_2954.jpg

po*poちゃん作のネームプレートです。
ミシンのマークが可愛い♪
ストラップは前日必死に作りましたよ

いつもは機械部品とかを売ってる私(笑)
お仕事とは打って変わって
好きなものを販売するってとてもシアワセですね~

作品を手にとって見ていただいたり、お買い上げ下さった
たくさんのお客様や、出展者の皆様、
主催していただいたcotton tail様、
一緒に頑張ってくれたpo*poちゃん、

楽しい一日をどうもありがとうございました

またの機会がありましたら
どうぞよろしくお願いいたします。

何はともあれ、、、
風邪も引かずに無事に出展出来て良かったです。

当日は4時就寝の7時起き!
イベント終了後はに行ってマッサージして
帰ってビール飲んでバタンキューでした(笑)

お疲れさん~でポチっと頂けると嬉しいです。
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみ^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



最後に、お買いものしたもの♪

IMG_2962.jpg

美味しそうな(実際美味しかった!)オヤツと
po*poちゃんの布小物です


それでは、、、、、
イベントも終わったのでしばらくは勉強します~
12月期限の通信教育が手つかずのままで・・・
でも気分転換でミシンしてるかも?!(笑)

イベントに出した作品で紹介出来てなかったものも
またUPしていきますね。

どうぞよろしくです♪
2009.11.24 Tue 21:46:11   comment:14   trackback:0   [event]
クリスタルレジンのアクセサリー

今日もイベントの準備頑張りました。

レジン作品をストラップにしたりアクセサリーにしたり。。。
慣れない作業で目が痛いです。

台紙も付けてこんな感じになりました。

リバティのストラップや
IMG_2930.jpg

ヘアピンも♪
IMG_2937.jpg

他モロモロ。。。
めっちゃたくさん出来ました

IMG_2935.jpg
ペンダントにも挑戦!


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




● イベントのお知らせ ●

≪菫marche vol.3≫

主催 : Cotton tail さん
日程 : 11月23日( 月 ) 10:30~16:00
場所 : 阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館

ブースM “ petit marche K*M ”  with po*poちゃん

IMG_2921.jpg

お待ちしてます♪
2009.11.21 Sat 23:58:21   comment:6   trackback:0   [resin]
Vあきプルオーバー

おはようございます。
今日もイベントに持って行くお洋服のご紹介♪

SCENEさんのVあきプルオーバーです。




スタンドカラーの七分袖・ワンピ丈になります。

BWのシャツコールで作りました。
(↓のハーフパンツと同じ布になります)

こちらのパターンはとてもお気に入り♪

前回薄手のリネンで作ったときに
次は冬用にシャツコールで作りたい!という念願かなっての完成です。

IMG_2885.jpg

暖かそうで思った通りの出来に満足です。
これは他のシャツコールでも作ってみようと思います

トルソーさんにも着せてみました。

IMG_2892.jpg

昨日のペチコートとコーディネートです。
ロングのブーツが似合いそう♪

胸元の白いモノのは、、、

IMG_2908.jpg

イニシャルモチーフを樹脂で閉じ込めたバッジです。

モチーフは印刷のフェイクになります。
遊びゴコロで作ってみましたが、
現品を閉じ込めたのと大して差がないのでこれもありかな?

取り外しできるので
いろんなもののポイントに使えそうです。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




● イベントのお知らせ ●

≪菫marche vol.3≫

主催 : Cotton tail さん
日程 : 11月23日( 月 ) 10:30~16:00
場所 : 阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館

ブースM “ petit marche K*M ”  with po*poちゃん

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.11.20 Fri 10:56:09   comment:14   trackback:0   [sewing -clothes-]
スカラップのペチコート&ペチパンツ

来週のイベント時は
トルソーさんの着せ替えをして楽しもう♪
と、いうことで。。。

トップスからボトムまで
コーディネートを考えながら色々作ってみてます。

こちらはアンダーウェア、
ペチコート&ペチパンツです。

ローン生地のスカラップで作りました。



ワンピやスカートのアンダーに履くと
ナチュラル感UPですね。

スカートタイプはジーンズの上に重ねるのも好きです。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




● イベントのお知らせ ●

≪菫marche vol.3≫

主催 : Cotton tail さん
日程 : 11月23日( 月 ) 10:30~16:00
場所 : 阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館

ブースM “ petit marche K*M ”  with po*poちゃん


●プレゼント企画のお知らせ●

Present -Xmas 2009 -

11/18をもちまして締め切らせて頂きました。
沢山のご応募ありがとうございました
これからもよろしくお願いします。

K45*N
yocca+

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.11.19 Thu 14:49:46   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
ギャザープルオーバー

イベントに向けて、
毎晩せっせとミシン踏んでます。

仕事に出てなかったらもっと時間があるのに!
と、思うともどかしいのですが、
休んだら休んだで「時間あるわ~」って集中力がなくなりそう(笑)
なので夜の短時間集中型で頑張ります

今日からはイベントに持って行く予定の
作品をご紹介していきますね!

でもどれか一つは私の当日の衣装になってるかも?!
お目当てを着てたらごめんなさいです^^

では、本日のご紹介作品は、、、

リネンのギャザープルオーバーです。



グレー地にピンストライプのリネンで作りました。
襟ぐりと袖口はベージュのリネンでパイピング。

広めの襟ぐりとギャザー入りのゆったりなラインが
重ね着に重宝しそうです。

IMG_2858.jpg

やっと見つけた「KN」のアンティークイニシャルテープ♪
ポイントにちょこんと付けました。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




● イベントのお知らせ ●

≪菫marche vol.3≫

主催 : Cotton tail さん
日程 : 11月23日( 月 ) 10:30~16:00
場所 : 阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館

ブースM “ petit marche K*M ”  with po*poちゃん

イベント「行くよ~」とおっしゃってくださる方!
お知らせ頂けたらとても嬉しいです。
心の準備しておきます



●プレゼント企画のお知らせ●

Present -Xmas 2009 -
(詳しくは2つ下の記事を読んでくださいね♪)

沢山のご応募ありがとうございます。
締切日ですが11/18(本日)までとさせて頂きました。
期間短くなってしまって申し訳ありません!

それではよろしくお願いします

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.11.18 Wed 10:47:44   comment:12   trackback:0   [sewing -clothes-]
RR ハーフパンツ【ワイド】

おはようございます。

イベントまであと一週間です!
今週はラストスパート頑張ります。

さて、先日出来上がっていたRick Rackさんのパンツですが
やっと撮影出来たのでご紹介しますね。



ハーフパンツ【ワイド】です。

以前、同じパターンで【スリム】を作ったのですが、
これが履きやすくていい感じでした。

そして、やっぱり作ってみたくなった【ワイド】のタイプ。

こちらはキュロット風でカジュアルな感じですね。
動きやすくて気に入ってます。

布はBWのシャツコールで作りました。
シャツコールは柔らかくて暖かい雰囲気が好きなのです。

秋冬限定ですが、大いに活躍してもらいましょう

IMG_2833.jpg

ひとつ失敗したのが、、、、、、
ファスナーを開閉する金具部分がコンニチワしちゃってます
まあ、トップスがかぶるだろうから気にしません(笑)

もう結構履いていて、お洗濯もしたのでクッタリしちゃってますが
これはこれでいい感じかな?!

普段使いにピッタリな一着になりました♪

また無地でも作りたいな~

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



● イベントのお知らせ ●

≪菫marche vol.3≫

主催 : Cotton tail さん
日程 : 11月23日( 月 ) 10:30~16:00
場所 : 阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館

ブースM “ petit marche K*M ”  with po*poちゃん


●プレゼント企画のお知らせ●

Present -Xmas 2009 -
(詳しくは一つ下の記事を読んでくださいね♪)

沢山のご応募ありがとうございます。
いろいろとメッセージ頂けてとても嬉しいです。
少しずつですがお返事に伺わせてもらいますね。

現在もご応募受け付けてますのでまだの方はお急ぎください~
(早期に締め切る場合があります)


それではよろしくお願いします

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.11.16 Mon 11:45:02   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
Present -Xmas 2009 -

クリスマスまであと1ヶ月ちょっとですね。

c-tree5.gif

そこで!!!
プレゼント企画またやります^^

今回はハズレなしですよ~

そのかわり!!!お約束がありますので
下記事項&応募資格について
ご理解いただけた上、ご応募くださいね。


denki6.gif


Present -Xmas 2009 -

プレゼントのお品は何が届くかお楽しみです。

ハズレなしと言うことで本当にささやかなものだったりします。
こちらのブログで紹介したもので未使用なものとか。。。
shopやイベントなどから持ち帰ったものとか。。。
ほんとにちょっとしたものとか。。。

こんなものいらんわ!って思われたらごめんなさい。
それでもいいよと言われる方は読み進めて頂けたらと思います^^

sox-w16.gif

moreからどうぞ♪→

 more...

2009.11.14 Sat 10:38:28   comment:21   trackback:0   [present]
リバティのクリップ

雨がよく降ってますね。

イベントまでもう2週間切ってしまいました。
今週はお洋服作りに励んでいます。
まだ写真を撮る余裕が無いのでまた改めてご紹介させてくださいね。

今日はまたまたレジンの作品です。

リバティの布を埋め込んだクリップが出来ました。
どちらか一つは会社でメモ用紙挟みに使おうと企み中♪
お仕事楽しくなるかしら?(笑)



気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



さて、、、突然ですが!
我が家に4台目のミシンがやって来ました。

DSC01253.jpg

JUKI TL-25DXです。

私の誕生日プレゼントです。
1ヶ月早いけど。。。
そして自分のカード払いだけど。。。(笑)

先週は、こちらを迎え入れる為に
ミシン部屋の大掃除!
そして他の部屋で物置にしていたテーブルを
移動させて使うために模様替え!

かなりの重労働でしたが、、、
新しいミシンの為ならば!と頑張りました~

でも一番頑張ったのは
ダンナを説得することなのですけどね

購入したお店はこちら→

家庭用ミシンもロックミシンも同じお店で購入したので
ネットでも安心してお買い物できました。
夜に注文して、翌々日には届きましたよ♪

早速、設置して試し縫い等してみましたが、
使い心地は抜群です!

パワーはもちろんのこと、
フットコントロールで糸切りができるのが素晴らしいですねぇ。

そして新ミシンに感激しながら
RRさんのハーフパンツを作りました。

こちらはまた後日ご紹介しますね☆

大切に使いたいと思います


● イベントのお知らせ ●

≪菫marche vol.3≫

主催 : Cotton tail さん
日程 : 11月23日( 月 ) 10:30~16:00
場所 : 阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館

ブースM “ petit marche K*M ”  with po*poちゃん


よろしくお願いします★

thema:雑貨 - genre:趣味・実用

2009.11.11 Wed 12:01:15   comment:12   trackback:0   [resin]
ヘアピン

11月になって急に冷え込んできましたね。
日も短くなって、会社から定時で帰宅の時も外はもう真っ暗。
毎年思うのですがこれがちょっと悲しいです。
冬は好きなんだけどねぇ。

皆様、体調崩されませんように気をつけてくださいね。

さてさて、本題に入る前に
ひとつご紹介させてください~

先日ナニイロジカン。さんへ納品したお洋服が
ネットショップで紹介されています。
コチラです→
興味ある方は覗いてみてくださいね♪


それでは本題です!

またもやレジン作品をご紹介♪

先日のストラップと一緒に仕込んだもの。
レースとナンバーテープを埋め込んだヘアピンです。

IMG_2814.jpg

このヘアピン金具のお皿、かなり小さいです。
レジンの流し込みも1滴1滴が勝負!って感じ。。。
たぶんこのとき息してません。私(笑)

レジンの作品は、イベントでもご紹介できたらと思ってます。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



● イベントのお知らせ ●

≪菫marche vol.3≫

主催 : Cotton tail さん
日程 : 11月23日( 月 ) 10:30~16:00
場所 : 阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館

ブースM “ petit marche K*M ”  with po*poちゃん

よろしくお願いします★

thema:雑貨 - genre:趣味・実用

2009.11.03 Tue 16:57:19   comment:6   trackback:0   [resin]
| HOME |
