--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
千枚漬け

昨日は仕事納めでした。
その後は会社の友人と忘年会へGO!
美味しいお料理とお酒をおしゃべりで1年間を労って
また来年もよろしく~~~とお別れ。
いよいよ年越しだなぁという気分出てきましたよ^^

待ちに待った冬休みです。

今日は朝から張り切って、玄関のプランターの植え替えや
こんなものも作ってみました♪

IMG_3326.jpg

大根の千枚漬けです。

義母の畑で採れた小ぶりな大根2本分~
薄くスライスして、塩ふって、甘酢に漬けました。

美味しく漬かるかな???


さて、、、
先日から、プレゼントの到着報告を頂きまして
どうもありがとうございます!
嬉しいお言葉ばかりでとても暖かな気持ちになりました。
お返事はまたゆっくりさせてくださいね。

そして私のところにもサンタさん来てくれましたよ♪

IMG_3310.jpg

Latia*Honobononのayaさんからです。

こちらのプレゼント企画に応募下さったときに
交換会にしましょう♪と素敵なお話を頂いていたのです。

タイミングもばっちりで、イヴの日に到着♪
残業の疲れも吹っ飛びました~~

ラッピングをあけると、、、

IMG_3329.jpg

可愛い花柄のマルチポーチ♪
チェーンの持ち手も付いていて
すごくお洒落~~~

IMG_3332.jpg

中を開けると、たくさんのポケット!
これは収納力抜群ですね♪

そしてオマケにと可愛い押しピンまで!

IMG_3335.jpg

私の本当にささやかなプレゼントとは違い、
こんな手の込んだ素敵なものを頂いてしまって。。。
ホント申し訳ないです。

ayaさん、ありがとうございました!
大切に使わせて頂きますね


さあ、お昼からはお裁縫タイム楽しみます~
何縫おうかな??ワクワク

応援のポチ!頂けると嬉しいです。
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~

2009.12.26 Sat 11:44:40   comment:15   trackback:0   [cooking]
フレンチワンピース2

IMG_3297.jpg

今日はクリスマスイヴですね。

ここ最近は、
年末期限の通信教育を頑張ってたのですが
本日、無事に提出しました。

昨日は追い込みで寝たの4時!
睡眠時間は3時間です

せっかくのクリスマスなのに
夜まで持つか心配です(笑)

さてさてクリスマスっぽい生地を購入したので
この日までには形にしなければ!と作ったもの。

IMG_3287.jpg

またもやfilerさんのフレンチワンピースです。

布はcolordropさんの
トナカイ柄パネルジャガードニットを使いました。

クリスマスでしょ♪

トナカイとツリーとスノーのボーダー。
画像ではわかりませんが、カラーのネップが入っていて
とても可愛い布です。

柄をどこに持って行くか結構悩みました~
やっぱり胸元にあるのがいいかな?と思ってこの位置です。

IMG_3292.jpg

前作よりも、もう少し袖を落としてみたかったので
肩部分を1cmだけ長くしてみました。
丈もちょっと短く。

このパターンのアレンジはこれで定着しそうです。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


IMG_3301.jpg

それでは!
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~

boy16.gif
With best wishes for Merry Christmas!

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.24 Thu 11:15:44   comment:23   trackback:0   [sewing -clothes-]
フリルチュニック

先週はいろいろ頑張りました。

たまっていた用事が少しずつ片付いていくのは
嬉しいものですね^^

まずは、、、
横浜のhono*bononさんへ
お洋服の納品をしました。
↓の色違いのニットワンピも作りましたよ♪

そしてオーダー頂いていたお洋服も
無事にお渡しすることが出来ました。

オーダー頂いたのは、、、
ブラックのフリルチュニックです。

IMG_3229.jpg

filerさんのフリルブラウスをチュニック丈にアレンジ。
ブラックのリネンで作りました。

IMG_3242.jpg

見返しはリバティです。
黒に映えますね~

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


残す用事は、お勉強と年賀状と大掃除!
はぁ~どれも嫌です~~

でも、これが終われば冬休み♪
前半はのんびりお裁縫楽しみたいです。


最後に、、、

11月に行わせてもらった
present企画のお知らせです。

c-tree5.gif

クリスマスまで期間は1ヶ月ほどありましたが、
たくさんの方とお話が出来るいい機会となりました。
とても嬉しく思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします

お待ちかね?のプレゼントは昨日発送させて頂きました。

メール便だったり郵便だったりなので、
届く日にちはバラバラになるかと思いますが
皆様のお宅まで無事に届きますように♪

boku-s3.gif


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.23 Wed 10:46:58   comment:10   trackback:0   [sewing -clothes-]
フレンチワンピース

かなり寒くなってきましたね。
やっと冬らしい感じかな?

今日は重ね着用のワンピースをご紹介します。

重ね着、とても好きなのです^^
特に冬は暖かくていいですよね。

IMG_3259.jpg

filerさんのパターンで
フレンチワンピースを作りました。

パターンでは胸元はギャザー仕様だったのですが、
柄物なのでタック仕様に変更しました。

丈は結構な膝下になりそうだったので
膝ぐらいになるように調整。

脇下からのラインも少し絞ってます。

アレンジしすぎですね

IMG_3264.jpg

使用した布は、、、
fabric birdさんで購入したフォーキースノウジャガードニット。
お色はブルー×グレージュです。

襟ぐり&袖ぐりは
同系色のジャズネップでパイピングしてます。

タートルと重ねるとこんな感じです。

IMG_3269.jpg

すっぽりとかぶれてとても楽チン♪

フレンチスリーブは袖無しなのに
着てみるとちょっと下がった感じになって袖付きの様。
なんとも可愛い形です

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


IMG_3275.jpg



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.17 Thu 11:49:45   comment:18   trackback:0   [sewing -clothes-]
リボンヨークブラウス

またまたリバティでお洋服を作りました。



Leilaのベージュ系です。
こちらもBernadetteさんで購入♪

今回はシックなお色を選んでみました。

茶色ベースにベージュの葉っぱ、
グリーン&オレンジ&パープルの小花が散りばめられてます。

IMG_3214.jpg

パターンはCouleureさんのリボンヨークブラウスです。

袖は5cm程短くしました。
裁断時に仕方なくって感じだったのですが
着てみた結果、私的にはなかなかいい長さでした^^

柄物なので形がちょっとわかりにくいですね。
Couleureさんのとこで確認してくださいね。

IMG_3217.jpg

フロントと袖口のリボンが可愛いです。
ふんわりしているので重ね着にも最適♪


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



今日はこれを着てpo*poちゃんとランチしてきました♪
憧れの平日ランチ^^
午後から仕事だったのでバタバタしちゃったけど
楽しくお話出来て良かったです。

po*poちゃんありがとう~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.15 Tue 16:24:33   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
トイレットペーパーホルダー

以前から作りたかったもの。
トイレットペーパーホルダーです。

先週の土曜夜はお客様が来る日だったので
朝頑張って作ってみました。



140-storeさんの無料パターンです。

お気に入りのストライプリネンをメインに
蓋部分はベージュのリネンで切り替えてレースを挟みました。

とても簡単に出来ましたよー

IMG_3153.jpg

このC&Sさんのタグ、可愛いですね。

トイレもイメチェン出来て大満足です。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.14 Mon 22:30:57   comment:12   trackback:0   [sewing -komono-]
Hand Works

Hand Works
~ほっこり手作り市~


本日行われましたイベント、無事に終了しました。
ご来店ありがとうございました。

私もお店に立たせて頂き、
とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

まにまにさんのリフレッシュソフト整体も受けさせてもらい
心身ともにリフレッシュ!
明日からまたお仕事頑張ろう^^

それではイベントの様子を少しご紹介しますね。

IMG_3178.jpg

ダッフィちゃんがお出迎え♪
看板はお恥ずかしながら私の字です。。。
ecru*さんがお絵かきしてくれました~

IMG_3172.jpg
パン&お菓子コーナー

IMG_3173.jpg
アクセサリーコーナー

IMG_3174.jpg
お洋服コーナー

IMG_3176.jpg
バッグや子供服、小物類などなど


開店直後はお客様でいっぱい!
IMG_3180.jpg

通常パン屋さんが雑貨屋さんに大変身♪
とても素敵な空間でした。

寒い中お越しいただいたお客様、
ご一緒させて頂いた作家の皆様方、
どうもありがとうございました。

またの機会がありましたら
どうぞよろしくお願いいたします


お疲れさん~でポチっと頂けると嬉しいです。
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみ^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


本日の戦利品です
IMG_3197.jpg
2009.12.13 Sun 22:03:59   comment:12   trackback:0   [event]
カーペンターbag[large]

今日は朝から雨がザーザー

でもボーナス&Birthdayが重なって
なんとも嬉しい日です
プレゼントはミシンをもう買っちゃったので
宝くじでも買いに行こう♪(笑)

昨日は、仕事が終わってから
日曜日のイベント主催者mikiちゃんのところへ
作品の納品へ行ってきました♪

お洋服やレジンのアクセサリー等々です。
パン屋さんでお待ちしてます

イベントの詳細はこちらです↓

Hand Works
~ほっこり手作り市~

花パンイベントブログ貼り付け用
↑クリックで拡大表示されます。

よろしくお願いします!


さて、本日もbagのご紹介です
予定通り昨日bagの大きいサイズを♪

カーペンターbag[large]

IMG_3143.jpg

こちらもfilerさんのキットのパターンです。

本来はコーデュロイで作るようにキットになっているのですが
今回はパターンだけ使ってキルティングで♪

カーペンターbagは大と小がありとても迷ったのですが
結局、両方とも買ってしまいました

でもどちらも買って良かった。
大も小もそれぞれ特徴があって、とても好きな形です。

大は名前のとおり大きいです。

一泊の旅行とかマザーバッグとして使えそう。
たっぷり入りますよ~

IMG_3136.jpg

布はC&Sさんの水玉キルティング(ネイビー)です。
縁取りは綿麻のレースを使いました。

こちらもC&Sさんのタグと綿レースで飾り付け♪

濃いお色のbagにはヌメ皮の持ち手が似合うな~
使っていくごとに色の変化が楽しめますよ^^


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.11 Fri 16:55:47   comment:6   trackback:0   [sewing -bag-]
カーペンターbag[small]

12/13(日)に行われるイベントまで
あと数日となってしまいました。

くわしくはこちらから♪

Hand Works
~ほっこり手作り市~

花パンイベントブログ貼り付け用
↑クリックで拡大表示されます。

本日からはイベント用に新たに出来上がった作品を
ご紹介していきますね。

久々のbagです!

IMG_3095.jpg

カーペンターbag[small]

filerさんのキットのパターンを参考に作りました。

綿麻のキルティングにリバティBestyでパイピング♪
持ち手は共布ではなくて本革にしました

IMG_3103.jpg

ポイントにパイピングと同じBestyピンクと
レースとC&Sさんのタグを飾り付け♪

横長タイプでサイドにポケット付きです~

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


[small]と記しているという事は、、、
もちろん[large]もあります~

こちらはまた別の布で雰囲気も違いますよ^^

また後日紹介しますね。

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.10 Thu 16:47:56   comment:6   trackback:0   [sewing -bag-]
キャップスリーブブラウス

初リバティのお洋服です。

Bernadetteさんで購入した
Alice Victoriaのブルーで♪

IMG_3060.jpg

リバティ、お洋服には
見返しとかにちょこっと使いはしてましたが、
フルで使うのは初めて!

本当は初めてのパターンで
作ってみたいモノがあったのですが、
失敗したらとてもとても悲しいので
何度も作ったことのあるこちらのパターンで作ってみました。

ストロベリーコットンさんの
キャップスリーブブラウスです。

IMG_3073.jpg

ちょっと白っぽく写ってしまったかな?

このパターンはタートルと重ねると可愛いです。
あまりテンションの高くないニットで作るのもオススメ♪

冬は地味~な色のお洋服が多いので
華やかな小花柄は差し色になっていいですね。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



IMG_3070.jpg

お洋服を作ると、、、
無地のタナローンも欲しくなってきた。。。


●イベントのお知らせ●

Hand Works
~ほっこり手作り市~

花パンイベントブログ貼り付け用
↑クリックで拡大表示されます。

今週は、久しぶりにbag作りしてます~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.09 Wed 11:15:49   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
レディース・ピエットボレロ

あのショップのあのパターン♪
出来ました~



one's oneさんのピエットボレロでした

難易度★1つなだけあって
あっ!という間に出来ましたよ~

選んだ布はエルクジャガードのモカです。
リブ部分は同色の無地で。

IMG_3041.jpg

タートルの上にふわりと羽織ると可愛いです。

下はジーンズなどのパンツよりも
膝ぐらいのボトムのほうが合うかな?(私の場合です)
スカートやハーフパンツに合わせようと思います。

ジャガードニット、初めて扱いましたが
縫いやすくていいですね。

次はあのパターンを作ろう♪
(もういいって?(笑))

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




●イベントのお知らせ●

Hand Works
~ほっこり手作り市~

花パンイベントブログ貼り付け用
↑クリックで拡大表示されます。

昨日はチラシをポスティングしに行ってきました。
なんだか右腕が筋肉痛(笑)


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.07 Mon 15:03:54   comment:12   trackback:0   [sewing -clothes-]
ニット買い

ニット生地を買ってしまいました。

布帛はどんどん買っていましたが
ニットは(特に柄物は)かなりのお久しぶり。

ついに封印を解いてしまった訳ですが
せきを切ったように、あらゆるshopで注文!
こちら以外にもいろいろ届いております

やっぱり冬はニット扱いたくなるのかな?



ホント在庫はいっぱいあるのに
どうしてもこの布で作りたくなった
あのショップのあのパターン

さて何が出来上がるのやら

土日はお勉強もお休みして
ソーイング楽しもうと思ってます

お楽しみ~でポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




●イベントのお知らせ●

Hand Works
~ほっこり手作り市~

花パンイベントブログ貼り付け用
↑クリックで拡大表示されます。

滑り込みで参加させてもらうことになりました
当日は私もお店にいます♪

どうぞよろしくお願いします~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.04 Fri 21:58:55   comment:12   trackback:0   [life]
RR ダブルボタンのパーカー

12月になりましたね。
イベント事の多い大好きな月です
ボーナス、誕生日、忘年会、忘年会、忘年会、、、

先週はちょっとバタバタすることがあって
勉強もミシンもあまり出来ませんでした。
今週は落ち着いたのでとりあえず勉強のほうを進めてます。
早く解放されてミシン踏みたいなぁ。

そんなバタバタ前に?(笑)出来上がったていたのがコチラです。



Rick Rackさんのダブルボタンのパーカーです。

先日の新着で発売されたばかりのパターンなのですが、
あまりの可愛らしい形にポチっとしちゃいました。

そして珍しく早々に着手♪
パターンを広げてみるとパーツ多っ!!!
ちょっとためらいましたが頑張って作ることにしました。

IMG_3020.jpg

布もRick Rackさんので裏起毛水玉スウェットグレーです。

かなーり昔の布なのですが、布名メモあった(笑)

こちらで先日のイベント用に子供パンツを作ってみたところ
裏起毛のフワフワがとても暖かそうだったので、
また暖を求めて使ってみました。

予想どおり、暖かいです♪

バックスタイルです。
フードはちょっと小さめにしてます。
(布が足らなかったのです

IMG_3015.jpg

フロントのダブルボタンはもちろん、
袖口、裾にもボタンの飾りが♪

子供っぽくならないように
革調の濃い色ボタンを選んでみました。

ボタン多しですが、すべて縫い付けなので楽チンでしたよ。

IMG_3011.jpg

やっと寒くなってきたかな?という感じなので
あったかアイテム活躍してくれそうです。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




●イベントのお知らせ●

Hand Works
~ほっこり手作り市~

花パンイベントブログ貼り付け用
↑クリックで拡大表示されます。

滑り込みで参加させてもらうことになりました
当日は私もお店にいます♪

どうぞよろしくお願いします~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2009.12.02 Wed 17:47:28   comment:14   trackback:0   [sewing -clothes-]
| HOME |
