--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ソレイアードのビニールコーティング

久しぶりにビニコ生地を縫いました。
ソレイアードのビニールコーティングです。
2種類出来ましたよ♪

まずは手帳カバーです。



こちらは年が変わって早く作らねば!と思っていたもの。
中身は会社で支給される薄っぺらい黒の手帳です。
もう何年も愛用中。

自作のカバーでおめかししたのは久しぶりかな?

社内でも使うのでシックな色を選びました。
去年ぐらいに二子玉川の実店舗で買ったものです。

IMG_7597.jpg

飾り付けも控えめにC&Sさんのタグのみにしました。


もう一つはノートカバー。

こちらはスワニーさんで買った
La Petite Moucheのネイビーを使いました。

IMG_7599.jpg

携帯サイズの小さな小さなノートです。
10行ぐらいしかないです^^

IMG_7600.jpg

あるものの記録用に


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.01.15 Fri 16:58:29   comment:22   trackback:0   [sewing -komono-]
つぼみスリーブ

寒いですねぇ

今日は雪かな?と思ってましたが
とてもいいお天気です。

でも寒い~~~

前回の記事でチラッとご紹介したこちら↓
やっと完成しました!



昨年末にほぼ出来上がっていたのですが
裾の始末がまだだったので年越ししてしまいました。

完成は今年なので、初縫い作品としましょう♪

couleureさんのつぼみスリーブブラウスを
ワンピ丈で作ってみました。

IMG_7558.jpg

布はC&Sさんのフレンチコーデュロイ
チャコールグレーを使いました。

やっと形に出来た~~~

でもまだまだたくさんあるフレンチコーデュロイ。
冬のうちに使い切ってしまいたいところです。

次はどのパターンにしようかな???
リクエストお待ちしております(笑)

IMG_7581.jpg

つぼみ袖は初挑戦だったのですが、
なんともラブリー

タートルと合わせて、
冬の重ね着に活躍してもらいます♪

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.01.14 Thu 10:18:07   comment:14   trackback:0   [sewing -clothes-]
ティーコゼー

こんにちわ。
初縫いはまだなのですが、
年末に作ったものをご紹介しますね。

最近は温かい飲み物をよく飲みます。
猫舌なので、冷たい飲み物のほうが好きだったのですが
この冬が寒いからか、歳だからなのか(笑)

そして紅茶にハマりました。
そこで必要になったのがティーコゼー。
コーヒー派の我が家には無用だったので
なんだかフレッシュな存在です



C&Sさんの水玉キルティング(チョコ)を使いました。
縁取りと持ち手はリバティーで♪
2~3人用の小さなポットに合わせて作りました。

IMG_7544.jpg

タグもC&Sさん。
こちらにもリバティーとレースを合わせてみました。
ティータイムに眺めてはニンマリしてます。

ポットマットも同デザインで作りたいな~

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



さて、、、
クリスマスから年末にかけて、
プレゼント到着のご報告ありがとうございました。
この企画を通して新たにお話して頂けるお友達も増えて嬉しい限りです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

Delaveのmereさんからはお礼のお品を頂いてしまいました。
可愛くて美味しいキャンディーとペーパー小物たち♪
どうもありがとうございました!

IMG_3339.jpg

お礼を考えて下さってる方もおられると思いますが、
お気持ちだけで十分ですよ~
これからも仲良くして頂けることが嬉しいので^^
(ついでにランキングにポチっとしてもらえるともっと嬉しいかも?!(笑))

やって良かったクリスマス企画。
今年もなにか新しい事に挑戦したいな♪


次回はこちらのご紹介をしますね。
と、言ってもまだ未完成なのですが、、、

IMG_3346.jpg
なにか分かるかな???

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.01.11 Mon 10:56:47   comment:18   trackback:0   [sewing -komono-]
2010



遅くなりましたが、、、
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします

年末のご挨拶も、コメントのお返事も出来ずに
新年を迎えてしまい、大変失礼しました。
もう少しゆっくりと年末を過ごす予定だったのですが
帰省の日程が急遽早まり、
バタバタとした年末年始を過ごしてきました。

仕事も始まり、休みボケと忙しさとで
頭もグルグルです(笑)

もうちょっと落ち着いたらhandmadeも再開出来そうです。

2010年もいろいろな作品を生み出して行けたらと思います。
どうぞお付き合いよろしくお願い致します。

K45*N yocca+


IMG_3124.jpg
イニシャルモチーフのレジンネックレス
12月はじめ頃の作品です^^


今年も応援のポチをよろしくお願いします♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


2010.01.07 Thu 17:37:06   comment:20   trackback:0   [resin]
| HOME |
