--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
レディース・ピエットボレロ2

one's oneさんのピエットボレロです。
以前作ったもの(こちら→)がとても活躍してくれているので
2着目を作ってみました。

IMG_7673.jpg

今回は無地で♪
Rick Rackさんの11月予約で届いた
マスカットニットです。

こちらを手に取ってすぐピエットボレロだ!
とひらめきました

そして同色のリブニットをすぐに注文。。。
RRさんに在庫があって良かったです

IMG_7679.jpg

予想通りの仕上がりに満足です

前作は木ボタン1つをループ留めでナチュラルな感じでしたが
こちらは貝ボタン3つでボタンホール仕様にしてみました。

大人っぽく仕上がったかな?

IMG_7686.jpg

マスカットのエンボスが可愛いです。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.02.17 Wed 14:00:05   comment:2   trackback:0   [sewing -clothes-]
ギャザーノースリーブ

先日ちらりとご紹介したお洋服、
完成しました!

couleureさんのギャザーノースリーブです。



布はリバティのpoppy&daisyです。

以前試作をしてから本番はこの布で!と決めていました。
イエローとパープルのお花がとても可愛い柄です。

IMG_7650.jpg

試作の時は、パターン通りに作ったのですが、
今回は前後身頃のギャザー分量を減らしています。

後身頃上の切替えのギャザーも無しにして
フラットにしてみました。

パターン通りのふんわり感もとても可愛いのですが、
重ね着でスッキリ着たかったので
色々いじってます

IMG_7649.jpg

襟と袖周りは別布のパイピングです。
色を悩みましたが、カーキにしてみました。
どうかな???

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


IMG_7655.jpg

カーデを羽織って♪

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.02.08 Mon 17:27:15   comment:12   trackback:0   [sewing -clothes-]
ペールグリーンのランチョンマット

あっという間に週末です。
来週からは出張がたくさんあってまたバタバタしそう。
この土日はゆっくり過ごしたいな~

さて、ちょっと前の作品ですが、
ランチョンマットをご紹介しますね。

IMG_7640.jpg

3枚お揃いで♪
C&Sさんのハーフリネンを使いました。

表はペールグリーン、
裏はベージュのリネンのシンプルなマットです。

タグでちょっとだけおめかししました。

大きめで使いやすいサイズです。
A3用紙ぐらいかな?

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


こちらは、、、
ダンナが会社の旅行でいない日に
お友達が泊まりで遊びにきてくれたので
朝食時にお揃いで使いました♪

女子3名、楽しかったよー


*omake*

IMG_7644.jpg
現在製作中のお洋服をチラリ^^

それでは良い週末を♪

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.02.05 Fri 16:52:18   comment:4   trackback:0   [sewing -komono-]
フレンチコーデュロイの重ね着ブラウス

しばらくネットをお休みしてました。
ご無沙汰でごめんなさい。

気がつけば2月!
また気持ち新たに頑張ります。

お裁縫熱もありがたいことに上昇してきまして
少しずつですが時間もとれるようになりました。

冬の布も消費しないとね~
ということで出来上がったのがこちら↓

IMG_7625.jpg

C&Sさんのフレンチコーデュロイ(グレープ)を使って
重ね着用のブラウスを作りました。

パターンはpolkadropsさんのサマーブラウスです。
今はもう廃盤になった懐かしいパターン。
久々に作りたくなって引っ張り出してみました。



inにタートルを着て、
下はふんわりスカートがいいかな??

胸元のリボンと見返しには
リバティのPepperを使いました。

今回は部分使いですが、
次はこのPepperでシャツブラウスを作る予定。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
今日は何位かな?と覗くのが毎日の楽しみです^^

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



IMG_7620.jpg

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.02.03 Wed 12:04:16   comment:10   trackback:0   [sewing -clothes-]
| HOME |
