--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ロングベスト


Beehiveさんのロングベストを作りました。

IMG_8377.jpg

胸元2つボタン留めは貝ボタンで♪
裾に向かっては開きになってます。

Tシャツ&ジーンズにさっと羽織ったら可愛いかな?
ナニイロジカン。さんのイベント「おでかけ日和」がテーマです


布はRick Rackさんのヨーロッパリネン-和-
色はmokuran.-木蘭-を使いました。

ベージュよりちょっとグレー掛かった色です。



襟ぐりと袖ぐりのパターンの仕様は
ロックかけて折って縫うタイプだったのですが、
バイアス処理に変更しました。

IMG_8359.jpg

リバティのPoppy&Daisyで♪
表面は極々シンプルなので内側で楽しんでみました

後ろ姿。。。

IMG_8386.jpg

ギャザーでふんわり~
好きな感じです♪

こちらの1点だけですが、ナニイロジカン。さんに納品しました。
いよいよ明日がイベント日です。
どうぞよろしくお願いします


気に入って頂けましたらポチっと応援してください!
コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
何かございましたら
←メールフォームより御連絡下さいね♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



naniirojikanイベント

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.06.25 Fri 16:55:24   [sewing -clothes-]
ヘアピン


久々にレジンを仕込みました。
ヘアピンの在庫が無かったので沢山作りましたよ~



小さなイカリのチャームがあったので
しましま布をベースに埋め込んでみました。
マリン風です

他にも、、、

リバティシリーズ
IMG_8332.jpg
&flowerで買ったClementineをパチリ
この柄、好きです♪

イニシャルシリーズ
IMG_8334.jpg
ピンぼけでですね
こちらは銀古美のピンになりますが、
銅古美・金古美のピンで作ったものもあります~
アンティークな感じがお気に入りです。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください!
コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
何かございましたら
←メールフォームより御連絡下さいね♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします。



こちらのヘアピン達も、今度のイベントにお持ちしますよ~
いよいよ今週末です!

e0100826_14471997.jpg


2010.06.23 Wed 16:25:05   [resin]
Vあきプルオーバー
梅雨入りですねー
通勤さえなければ雨も嫌いじゃないんだけどね(笑)

ジメッとした季節にはリネンのお洋服かな?!
ということで、、、
Rick Rackさんのヨーロッパリネン-和-で
SCENEさんのVあきプルオーバーを作りました。

IMG_8301.jpg

色は koshian. -こしあん-
この新色シリーズはどれもいいお色でお気に入りです。

IMG_8297.jpg

基本の7分袖+ワンピ丈です。

この前の週末にこちらを着てお出かけしたので
写真を撮ったのはお洗濯後。
ちょっとシワくちゃですが、普段もアイロン掛け無しで着てるので
このほうがいつもの風合いに近いかな?と思います。
もっとたくさん着込んでクッタリさせるぞー

IMG_8303.jpg

衿の裏側はリバティのmeadowです。
レッド系も可愛いなぁ


気に入って頂けましたらポチっと応援してください!
コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
何かございましたら
←メールフォームより御連絡下さいね♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.06.16 Wed 10:18:56   [sewing -clothes-]
ワンコ服

今年の2月、我が家へワンコがやって来ました。
これも多忙な日々の原因のひとつ?!

病気になって病院通いしたり大変なときもあったけど
なかなか楽しい毎日です。

ワンコ服作りも楽しめるようになりました♪



こちらのワンコ服は4月終わり頃に作ったのですが
もうサイズアウトです

成長早い!

もうひとまわり大きく作ったものを今は着せております。。。

IMG_8027.jpg

Rick Rackさんのフロッキープリントにも初挑戦!
これ、なかなか楽しいですねー

市販の服はまだ大きいのでパターン自作で作ってみました。
これより2サイズぐらい小さいときから広げて広げて、、といった感じです。
どこまで大きくなるのやら?!


気に入って頂けましたらポチっと応援してください!
コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
何かございましたら
←メールフォームより御連絡下さいね♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



 more...

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.06.15 Tue 13:05:07   [sewing -clothes-]
スモックワンピース

『CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内』より




スモックワンピースを作りました。
すごく簡単にできて感激♪
パターンを写す方が時間かかったよー(笑)



布も同じくC&Sさんので
綿麻ボイルfairy flowerのあずきミルクを使用しました。

IMG_8217.jpg

胸元の紐はMOKUBA社のサテンリボンを使ってみました。
でも細すぎてちょっと頼りない感じ?!
本当はグログランがいいなと思って買いに行ったのですが売ってなくて。。。

まあ、紐を通すだけなのでいつでも付け替えられますよね。

IMG_8221.jpg

次はリバティで作りたいな~


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
何かございましたら
←メールフォームより御連絡下さいね♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.06.10 Thu 13:24:15   [sewing -clothes-]
スカラップのチュニック

SCENEさんのパターンより
スカラップのチュニックを作りました。

IMG_8171.jpg

胸元と裾にスカラップ♪
Rick Rackさんのヨーロッパリネン-和-のスカラップです。
色はネイビー。

前作も同じスカラップの黒で作りました



袖は5分袖で作りました。
丈は15cm程伸ばしてみました。
これならレギンスでもOK

そして、こちらのパターンは
バッグスタイルも可愛いのです♪

IMG_8167.jpg

本来は開きになりますが、
スッポリとかぶれて開け閉めはあまりしないので
ボタンホールは作らずにそのまま貝ボタンを縫い止めました

見返しはリバティで♪

IMG_8140.jpg


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪
コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
何かございましたら
←メールフォームより御連絡下さいね♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.06.09 Wed 10:58:30   [sewing -clothes-]
*Hand Works* vol.3

b-moonのmikiちゃんからイベントのチラシが届きました。
今月末に参加させてもらうイベントです。

*Hand Works* vol.3

パン屋さんの店舗をお借りして
1日だけの雑貨屋さんがオープンします。

高槻市富田町「花パン」さんにて

2010.6.27(SUN)
10:00~15:00

私も当日はお店に立ってます~
午後からはゆったりとご覧頂けるのでオススメですよ!
どうぞよろしくお願いします




3月に行われたvol.2にも参加させてもらいました。
レポとしては遅すぎですが、、、(ゴメンナサイ~)
そのときの様子をチラリ

100328_095857.jpg
お洋服(大人服&子供服)

100328_095753.jpg
アクセサリー類

100328_095823.jpg
手作りパン&お菓子

他にも布小物やバッグ、あみぐるみ等沢山の作品が並びました。
今回も盛りだくさんの予感です♪
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。

私もイベント作品作り頑張ります!


コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます。
何かございましたら
←メールフォームより御連絡下さい♪
見たよ~~と「ポチっ」の応援だけでも頂けると嬉しいです。

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~

2010.06.08 Tue 10:07:45   [event]
キャミエプロン

お久しぶりです。
前回のUPから季節も随分変わってしまいましたね。。。

あれやこれやと色々あって
なかなかミシンを踏むことが出来ませんでしたが
GW明けぐらいからボチボチ時間を取れるようになりました。

スローペースですがblogも再開していけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします

rose4.gif

先月の終わり頃ですが、、、
ナニイロジカン。さんへお洋服とバッグを納品させて頂きました。

こちらはオーダー頂いたキャミエプロンです。



同じ形でストライプリネンのものをご購入頂いたお客様から(ありがとうございます!)
次はナチュラルな色でとリクエスト頂いたので
ベージュのリネンで作ってみました。

IMG_8111.jpg
パターン:beehive

無地もいいカンジですね。
裾丈もご要望があって少し長めに作っています。

このキャミエプロンは重ね着にホントお役立ちアイテムです♪
自分用もまた作ろうと思います


そして、
オーダー分と一緒に納品したものは・・・

IMG_8135.jpg
こげ茶色のフリルチュニック

IMG_8124.jpg
カフェbag

その他数点送りました~
どうぞよろしくお願いします


次回のナニイロジカン。さんのイベントのご紹介です。

naniirojikanイベント

6/26
ナニイロmarche
『おでかけ日和』

K45*Nからもお洋服を数点納品予定です。
近かったら私も行きたい~~

こちらもどうぞよろしくお願いします!



最後になりましたが。。。

再開にあたりましてちょっと悩みましたが、
コメント欄はしばらく閉じさせてもらうことにしました。
勝手ですがごめんなさい

何かございましたら
←メールフォームより御連絡下さいね♪

見たよ~~と「ポチっ」の応援だけでも頂けると嬉しいです。

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします!


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.06.07 Mon 14:51:45   [sewing -clothes-]
| HOME |
