--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ソレイアードのビニコbag

簡単なものですが、、、
ソレイアードのビニコ生地でトートbagを作りました。

IMG_9344.jpg

通勤用にサブbagが欲しかったのです。

これまでは小さめの紙袋が良く活躍してくれていたので
こちらも小さめサイズにしました。

おにぎりとかオヤツとか飲み物など
ポイポイ入れてます。

IMG_9359.jpg

端切れが出たのでペタンコポーチも作ってみました。

綺麗な水色に可愛い柄♪
通勤もちょっとは楽しくなるかな?

ソレイアード:ラ・メルヴェイユ 水色)

気に入っていただけましたらポチっとお願いします!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



前にちらりとお話していましたカウプレ、
遅くなりましたがクリスマス企画として行おうと思います。

今回はいつもお話してくださっているお友達が対象です。

詳細はまた後日発表しますね~
お楽しみに

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.11.17 Wed 21:27:12   comment:4   [sewing -komono-]
プチペンケース

寒くなりましたね。
11月ももう半ばですもんね~

忘年会のお話もチラホラと・・・
あっという間に年末を迎えそうです。

さて、前記事にも書いたとおりリバティ小物のご紹介です。

小さめのペンケースを作りました。

IMG_9316.jpg

リバティはThorpeとMeadowです。
16cmのファスナーを使い、ちょこっとマチを付けました。

IMG_9329.jpg

ペン3本も入れるといっぱいな感じ。

大人になるとペンは1~2本しか持ち歩かないので
これぐらいのサイズが丁度良いのです。

学生の頃はいろんな色のペンを何本も持ち歩いてたな~
ペンケースもBIGサイズでした。
重かっただろうに・・・(笑)

皆さんは普段何本ぐらいペン持ち歩いてますか?


気に入っていただけましたらポチっとお願いします!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.11.16 Tue 20:55:28   comment:6   [sewing -komono-]
ふわふわポーチ

先週の土曜日はモコマーケットでした。



暑いぐらいのとてもいいお天気で
青空の下気持ちよかったです。

IMG_2465.jpg

開始から終了まで途切れる事無く
たくさんの方に足を運んで頂きました。

どうもありがとうございました!

line10.gif

このマーケット前に追加で作ったのが
リバティのふわふわポーチです。

IMG_9296.jpg

パターンはrickrackさんのミニレシピから
16cmのファスナー用に
サイズを縮小して作りました。

IMG_9306.jpg
動物柄の可愛いoscar

IMG_9308.jpg
あずきミルクの綿麻capel

レースと合わせて革テープも付けてみました。
キルト芯を挟んでいるのでふわふわです。
他にも何点か作りましたよ

あの柄でも~この柄でも~と
リバティでの小物作りは楽しいですね。

気に入っていただけましたらポチっとお願いします!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


イベントが終わったらお洋服作るぞ~~と張り切ってましたが
小物作り熱のほうが高そう
次もリバティ小物です。

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.11.09 Tue 07:43:09   comment:6   [sewing -komono-]
タックワンピース

先週末は、
オアシスさんでのハンドメイドイベントでした。

当日は朝から雨の予報もどこへやら、
(台風直撃まで危ぶまれてたのに。。。)
くもり空でしたが、なんとかもってくれました♪

mikiちゃんとのブースです~
お洋服と小物たち。

101030_111143.jpg

他にもいろんな作家様たちの
素敵なハンドメイド作品がいっぱい!

オアシスさん、初めて店内に入らせて頂いたのですが、
ナチュラルで素敵なショールームでした。

たくさんのご来店ありがとうございました☆

line12.gif

さて、イベントでトルソーさんが着ているのは
新たに作ったお洋服です。



filerさんのタックワンピースを作りました。

タック入りのお洋服、久々に作った~~~
手間がかかるけど、やっぱり可愛いですね。

IMG_9272.jpg

ふんわりとしたラインです。

布はC&Sさんの
フレンチコーデュロイ(フォレストカーキ)を使いました。
写真では上手く色が出せなかったのですが、
とても良いお色なんですよ~

IMG_9286.jpg

見返しはリバティで♪
イエロー系がぴったりでした。

これからの季節、コーデュロイで暖かくお洒落したいですね。

気に入っていただけましたらポチっとお願いします!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



またまたイベントのお知らせです!

101101_2242~01 (2)

明日になりますがmikiちゃんとrikaちゃんと出展します。

『モコマーケット』

日時 11/6(土)
時間 10:00~15:00
場所 茨木市松ヶ本2-29   (セココ駐車場)
※茨木サティの横の元ジャパンの横の横です(^^)

よろしくお願いします。

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.11.05 Fri 20:35:00   comment:2   [sewing -clothes-]
| HOME |
