--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ティアードキャミワンピ

c-tree22.gif
merry christmas!

今日はクリスマスですね。
皆さまのところへはサンタさん来ましたか?

私は通信教育が終わりました。
この解放感が一番嬉しいプレゼントです。
頑張った!自分(笑)

これでPCもゆっくり出来るわ♪
ということで、早速ですが、、、
先日作ったリバティのお洋服の紹介をしますね。

『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』より
ティアードキャミワンピを作りました。



布はリバティのコリアンダーという柄です。

秋に神戸のC&Sさんへ行ったとき、
とても可愛い色合いに一目惚れしたリバティ。

こげ茶地にピンクと水色がちりばめられています。

最初はピンクが多くて可愛らしすぎかな?と思ったのですが
形にすると意外と落ち着いた感じ。
こげ茶が効いてるのかな?

IMG_9397.jpg

本のとおりだと、肩ひもはリボン結びで作るのですが
今回は繋げて作ってみました。

本を見る限りでは、モデルさんが座った状態だったので
丈の長さがどうなるか不安でしたが、
私の身長155cmで膝上ぐらいになりました。

手持ちのブーツと相性ばっちりの長さで良かったです。

IMG_9391.jpg

タートルと重ね着すると可愛いです。
年中着られる形なので、出番もたくさんありそう♪

気に入って頂けましたらポチっと応援して下さい!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加中です。
宜しくお願いします!





『CHECK&STRIPE みんなのてづくり』

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.12.25 Sat 11:57:48   comment:6   [sewing -clothes-]
ブラウスカーディガン

お久しぶりです。
前回の更新から1ヶ月以上も開いてしまいました。
もう12月も半分終わってしまいましたね。

皆さまも年末なのでお忙しく過ごされてるでしょうか?

私は毎年恒例の通信教育提出締切が迫ってきておりまして
慣れない部分の脳みそを必死に動かしております。
もっと早くにコツコツとやっておけば良かったといつも反省。。。

も一つご報告なのですが、只今妊娠中です。
5ヶ月目に入り、体調も良いのですが
仕事から帰ると睡魔と闘う日々。。。

なので、勉強もお裁縫もなかなか進みません(涙)

お裁縫はリバティでお洋服を1着作ったぐらいかな?

こちらはまた後日ご紹介するとして
今日はちょっと前に作ってあった
リバティのお洋服をご紹介しますね。



RickRackさんのブラウスカーディガンです。
リバティのcottontailで作りました。
パープルのうさぎさん柄です。

IMG_9377.jpg

実はこちらを作り始めたのは春頃。。。
そして完成したのは秋というかなりの期間を要してしまいました。

でも制作過程はそんなに難しくなかったですよ。
放置期間が長かっただけです

IMG_9370.jpg

ホントは初夏にサラリと着たかったのですが、、、
今の季節はタートルと重ね着しても可愛いので
これはこれで良しとしましょう

気に入っていただけましたらポチっとお願いします!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.12.20 Mon 07:36:54   comment:16   [sewing -clothes-]
| HOME |
