--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
キッチンクロス

DSC07152.jpg


キッチンクロスをいろいろ作りました。
アンティークのイニシャルテープを縫いつけて
端を折って縫っただけ~

大昔に購入したC&Sさんのリネンのカットクロスや
キッチンクロス柄のはぎれを使用しました。

最初は可愛い小物でも作ろう!と思って大事に取っていたのですが
結局キッチンクロス本来のものとなりました。


突然ですが、、、
1つお知らせがあります!

今週末は家のお引っ越しです。

そのためこのような布たちを整理したり仕立てたりと
頑張ってはいたのですが、あんまり上手に整理できなかったな~
もっと早くから取りかかるべきでした。

お引っ越しもいよいよ迫ってきたので
ミシン踏みもしばらくはお休みとなります。

一体、いつ復活できるのかな?
こればっかりは引っ越してみないと分かりませんね^^;

早いかもしれないし遅いかもしれませんが
滞ると禁断症状が出そうなので(笑)精一杯頑張るつもりです。
どうか待っててくださいね~


*おまけ*


DSC07018.jpg


ダブルガーゼのマフラーです♪
ふわふわ~


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.10.23 Tue 16:20:08   comment:14   trackback:0   [sewing -komono-]
comment
yoccaさん
こんばんは~キッチンクロスも素敵~
このアンティークイニシャルテープが効いてますよね~
マフラーもかわいい~
私も白のウールガーゼ買ったんで作ろうと思います。
真似っこしちゃいます~~笑

なんと!引越しするんですか??
遠くにですか???
引越しは私も結婚してから5回ほど経験してるから大変さはよ~く知ってます・・
引越しで無理されないようにね~
落ち着いたら又作品楽しみしてま~~す♪
by: まやや | 2007.10.25 00:52 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.10.25 19:45 | | edit
キッチンクロスちゃんたちかわいいです。
イニシャルテープ付けて・・・本当にかわいい。これがキッチンにあればヤル気が出そうです。

ダブルガーゼのマフラーも素敵~。あったかくて気持ち良さそうです。可愛いわ~。

お引越し大変ですね。
でも早く・・普通の生活に戻ってヌイヌイしてね。
by: REKAN | 2007.10.25 21:42 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.10.25 22:10 | | edit
yocca+さま

こんにちは。^-^
お引越し作業大変だと思いますが、落ち着いたら、また沢山お話ししたり&素敵な作品おまちしています♪
私も大詰めに入り、なかなかPCに迎えません。(>_<)

クロスもマフラーも、ちょっとしたポイントが、とっても素敵です★
by: mere | 2007.10.27 13:30 | URL | edit
yocca+さん、お引越しなのですね。
きっと今頃大変なんだろうな~。

たくさんのキッチンクロスとってもかわいいよ~(#^.^#)
かわいすぎて、キッチンクロスにするのもったいないくらいですね!

ダブルガーゼのマフラーもふわふわであったかそう!!
これから大活躍しそうですね!

お引越しが落ち着いたら、早く縫い縫いできるといいですね!
またの更新楽しみにしています(^^♪
by: ホワイトシフォン | 2007.10.27 15:11 | URL | edit
お引越しですか!?
関西圏ならいいんですが。。
なんか遠くに行かれたらさみしいな。

お引越しはとっても体力使います。
どうぞお身体ご自愛くださいネ。

by: ナカ | 2007.10.29 13:02 | URL | edit
まややさんへ★

キッチンクロス、役に立ってます♪
マフラーももう手放せなくなりました。
ウールガーゼを買われたのですね。
これはぜひ作ってみてください♪
まややさんは5回もお引っ越しされてるのですね。
大がかりな引っ越しは初めてだったので大変でした。
引っ越しはもう懲り懲りです(笑)
by: yocca+ | 2007.11.02 15:53 | URL | edit
- 2007.10.25 19:45 さんへ★

お返事おそくなってごめんなさい。
また遊びに行くので待っててね。
by: yocca+ | 2007.11.02 15:59 | URL | edit
REKANさんへ★

キッチンクロスちゃん、頑張ってます。
NEWキッチン効果もありヤル気もモリモリです(笑)
レカンさんも素敵なストール作ってましたね!
こっそり覗いてましたよ(*^-^)
私もはやくミシン踏みたいです。
片付けもあともうちょっとです。多分(笑)
by: yocca+ | 2007.11.02 16:05 | URL | edit
- 2007.10.25 22:10 さんへ★

引っ越し先は近所なんですよ~
だから大丈夫(*^-^)
デート出来る日を楽しみにしてます♪
by: yocca+ | 2007.11.02 16:08 | URL | edit
mereさんへ★

ワンポイントって可愛いですよね。
小さいけどちゃんと主張してくれてます。
mereさんも大詰めですか~
イベント準備かな?頑張ってください!
引っ越しは無事に終わりました。
この週末には縫えるかもです♪
その前に片付けなんですけどね。
会社から帰ってからだと少しずつしか進みません(>~<)

by: yocca+ | 2007.11.02 16:14 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

はーい!大変でした!(涙)
キッチンクロス、もったいないけど眠らせておくよりいいかな?と思いきりました。
マフラーもとても役に立っております~
ミシン部屋ままだ手付かずなのですが
週末は片付け頑張りますね。
今の季節のお洋服が無いので作りたいんです。
必要にせまられたほうが頑張れそうで良いかも?ですね(*^-^)
by: yocca+ | 2007.11.02 16:26 | URL | edit
ナカさんへ★

お引っ越し終わりました~
ご心配なく!関西圏ですよ。
お引っ越し、ほんと体力使いますね。
倒れないようにモリモリ食べて頑張ってたら太りました(笑)
頑張りが足りなかった?!
はやく落ち着いて雑貨屋さん巡りにも行きたいです~
by: yocca+ | 2007.11.02 16:50 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/101-d4e23c73
紅玉りんごジャム| HOME | キャミソール&キュロットパンツ
