スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
紅玉りんごジャム

ご無沙汰しております。

引っ越しも無事に終わり、新居の片付けも一段落しました。
お裁縫の環境も少しずつ整ってきたので
復活まであとちょっと。
昨日はお洋服の裁断をしました。
今日こそミシン踏めるかな?ってところです。

さて、タイトルの紅玉りんごジャム。
生協で注文していたものが届いたので今年も作りました♪

20071108075842.jpg


赤いのは皮付きでラム酒入り。
白いのは醗酵バターとメイプルシロップで風味付けしたものです。

今朝は白のほうをトーストに乗せて食べました♪
メイプルの風味はあまり感じられなかったものの(涙)
バターのコクがあってとても美味しかったです。

りんごちゃんまだまだあるのでお菓子も作りたいな♪



話は変わりましてHPの件でお知らせです。

現在、HP画面が見られない状態になっております。
プロバイダに問い合わせをしてみたところ、
NTTの工事に伴い、IP電話、ネット共に解約状態になっていました。
こうも早く消されるとは思っていなかったのでびっくりしましたが、
ゆくゆくはプロバイダ変更で解約する予定だったので
このまま停止することにしました。

以前よりブログのみの更新を続けてきたので
こちらだけでしばらく進めて行こうと思っています。

HPをリンクして頂いた方は申し訳ありませんが
こちらのブログのほうでリンクし直して頂きたく思います。

どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

スポンサーサイト

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2007.11.08 Thu 11:44:56   comment:14   trackback:0   [cooking]
comment
引越しお疲れ様でした!

NTTの工事でHPまで消されてしまう物なんですね(驚)
なんだか、勝手に解約されるなんて『怒』ですね!

あ、でも変える予定だったからいいのか??
新しくHP開設したらおしえてくださいね^^

りんごジャム美味しそう☆
バターを入れるのも良いですね!
by: pririn | 2007.11.08 16:37 | URL | edit
引っ越し大変だったね、お疲れ様。
そっか、もうすぐでミシン出来るのね。
どんなのが出来るかすごく楽しみだよ!

私は子供の生活リズムが狂ってなかなか
昼寝の時間が定まらなくてヤキモキしてますf(^_^; ポリポリ
なのでのんびり編み物なんかしてるよ。

ジャム美味しそう♪
手作りのジャムなんて食べたことない・・多分。
朝こんなジャムで美味しい朝食を摂りたいものだわ。
by: かずりぃ | 2007.11.08 19:13 | URL | edit
puririnさんへ★

IP電話をNTTに戻しただけで
ネットの契約まで解約になるとは思いませんでした。
住所も変わっちゃったからかな?
再契約すればそのままのアドレスで使えるそうなのですが
もうええわ~って感じです(笑)
HPの開設はまだ未定ですがしばらくはこちらだけで続けていく予定です。
リンゴジャム、毎朝楽しんでます。
ジャムにバターを入れるとコクが出ていいですよ~
by: yocca+ | 2007.11.09 15:06 | URL | edit
かずりぃちゃんへ★

引っ越し大変だったけど、大分落ち着いたよ~
ミシンちょっとだけ出来るようになりました!
完成は来週かな~?
編み物も良いよね!私も編み物したいの。
でもお洋服が無いので先に作らねば!
手作りジャム、美味しいよ~
そんなに時間もかからないし、お砂糖の量とかも適当なので簡単よ!
フルーツがたくさん手に入ったときだけジャム作りしてます♪
by: yocca+ | 2007.11.09 15:14 | URL | edit
yocca+さま

お引越し作業ご苦労様&お疲れ様です。
まだまだ、こまごましたものは残っているって所でしょうか?
無理はなさらず、マイペースにミシンが踏めると良いですね。

リンクの件了解しました。
早速直しますね~。^-^
by: mere | 2007.11.11 20:20 | URL | edit
あせりました~^^
HPの方しかリンクさせていただいてなくて
ある日突然開けなくなって。。。
「どうしちゃったんだろう?お引越しで何かあったのかしら。。」とあやしい妄想を繰り広げておりました!
今日、二十四節記を検索していて偶然yoccaさんの過去の日記をみつけましてこちらにたどりつけました~^^
お元気そうでなによりです!
こちらの日記でリンクしなおしておきますね♪
では。。。。
by: ナカ | 2007.11.11 21:52 | URL | edit
お引っ越しおめでとう~☆
私もHPしかリンクしてなかったから
「落ち着いたらまた読めるのかな?」と
期待して待ってたんだけど
今日 待ちきれなくなって ヤフー検索して遊びに来たよ。
引っ越しする時 dionって面倒だよね。
うちも何度もやり取りして 大変だったよ。

色々おつかれさまでした。
これからも楽しみに読ませてもらいまっす♪
by: 梨 | 2007.11.14 07:14 | URL | edit
お引越し、お疲れ様。
新しい土地へ変られたのかな?
もうミシンは動き始めてるのかな?
ワタシも来年は洋服作り楽しみたいなー☆
って思ってるのでまた色々おせーてねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
HPの再開も楽しみにしてるよー♪
by: yo-_-yo | 2007.11.17 13:29 | URL | edit
お久しぶりです。
お引越しお疲れ様でした。
私、HPでリンクしていたので、ずっとお引越しでHPが見れないのかな~って待ってました~。
検索してやっと今日見つけました。
すっごい日にち経ってしまってのコメントでごめんなさい。
でも、またyocca+さんの素敵なハンドメイドやおいしいスイーツなどを見れるのが嬉しいな♪
これからもよろしくね!!
by: ホワイトシフォン | 2007.11.29 23:15 | URL | edit
mereさんへ★

ありがとうございます。
片付けはほぼ終わってます。
今はここにあれを置きたいとか買い足しのほうで大変かも?
でもお陰様でミシンにかけられる時間も増えてきました。
リンクの件、直して頂いてありがとうございます。
これからもヨロシクです(*^-^)
by: yocca+ | 2007.11.30 11:19 | URL | edit
ナカさんへ★

ごめんなさい!
本当はこちらからお知らせに上がらねばならないところなのに。。。
仕事のほうもちょっと忙しかったので
皆様のところへもなかなか遊びに行けませんでした。
でも大分落ち着いてきたのでまたお邪魔しに行きますね!
HPのほうはお引っ越しで消滅してしまいました。。。
見付けてくれて良かったです。ありがとう(T△T)
とっても元気ですよ!
二十四節記また行きたいなぁ~
by: yocca+ | 2007.11.30 11:25 | URL | edit
梨ちゃんへ★

どうもありがとう~☆
そして期待させてごめんなさい。
プロバイダ変更になったのでHPの復活はないのです。
梨ちゃんもdionなのね。
引っ越してしばらくしてから再契約の申込み用紙が届いたよ。
勝手に解約しておいてなんだかなーって感じです。
家のネットも先週ようやく繋がりました。
またいろいろ書いていけると思うのでこれからもヨロシクね♪
by: yocca+ | 2007.11.30 11:30 | URL | edit
yo-_-yoちゃんへ★

お引っ越し疲れたよ~
同じ市内なので環境はそんなに変わらないんだけどね。
通勤時間が10分ほど長くなったけど頑張って歩いてます。
ミシンもボチボチ動いてるよ~
お洋服はまだだけどね。
はやくいろいろ作れるようになりたいです。
yo-_-yoちゃんもお洋服作り頑張ってね!
お役にたてるかどうかわからないけどなんでも聞いてくださいな♪
by: yocca+ | 2007.11.30 11:37 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

HPの件、申し訳ありませんでした。
ブログ見付けて頂けて良かったです。
こちらからご連絡に伺えなくてごめんなさい!
後ほど遊びに行かせてくださいね♪
作品またたくさんUPして行けたらと思っています。
こんなにミシンから遠ざかったのは購入後初めてかも?!
ってぐらい触っていませんでした。
そのせいか動かすと小さいですが変な音が。。。
ちょっとドキドキな裁縫タイムです。
by: yocca+ | 2007.11.30 11:55 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/102-589de5d3
ニットマフラー| HOME | キッチンクロス
