--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
スイートパンツ

DSC07239.jpg


polkadropsさんのスイートパンツを作りました。
こちらはバックスタイル。
ポケットに控えめにレースを挟み込んでみました。

全体的には至ってシンプルですが
サイドのギャザー部分が可愛いです。

DSC07238.jpg


布はRRさんの麻デニム。
おなじみ布なのでとても縫いやすかったです。
着回し重視で作ったので地味でごめんなさい~
でもほんとあわせやすそうですよ♪

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



引っ越ししてから初めてお洋服の撮影をしました。
いつも朝撮っているのですが、光のあたり具合や場所に戸惑ってしまいました。
ちょっと朝日がキツすぎだったので結局蛍光灯のあかりです。
夕方だともう真っ暗だしなー

今度はトルソーさんに着てもらったのをUPしますね。
あともう1着完成してるのでそれと一緒に♪




thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.12.07 Fri 17:04:27   comment:12   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こんばんは!
何か久しぶりだね^^
さっきは遊びに来てくれてありがとう。
yocca+ちゃん元気にしてた?!
私は何とか風邪も引かず元気でやってるよ。
最近は編み編みばかりしていたんだけど
yocca+ちゃんが戻ってきたようなので
ソーイングのほうも少し頑張らないとな~って
思ってます。
なかなか新しいおうちに慣れるの大変だけど
また新作楽しみにしているね!
トルソー着画楽しみだわ~~
by: みく | 2007.12.07 17:31 | URL | edit
リンクのお話ありがとうございます。
とっても嬉しいですe-257

最近思うのですが
洋服の写真って料理以上に
難しいですよね・・・
光りもそうだしアングルも。
いつももっといい撮り方ないかなって思います。
トルソーの写真楽しみにしてますね。
by: po*po | 2007.12.07 18:31 | URL | edit
いつもながら、かわいいお洋服☆
こういう、パンツやペチパンツとかって、
布は何メートルもいるのですか?
yocca+さんのブログを見るとお洋服自分でも作れたらな~って思うのですが、
結局できずじまいな私です(^^ゞ
yocca+さんにお洋服作ってもらいたいくらいです(#^.^#)
by: ホワイトシフォン | 2007.12.07 23:38 | URL | edit
こんにちは。
お洋服作り再開ですね!
私も同じ、引っ越しして新しい家での撮影に悩みました。
自然光で上手に録るのって本当に難しいですね。
何枚録っても気に入るのは1枚くらいだったりして。
スイートパンツの形、かわいいですよね!
私も気に入ってyuwaの綿麻で作ったら、部屋着っぽくなっちゃいました。
麻デニムは厚みもちょうどよくて、着回しがききそう!ブーツにも合いそうですね。
もう1着はどんなのかなぁ?楽しみです。

by: ruru | 2007.12.09 11:27 | URL | edit
こんにちは。
引越しも無事終わっていよいよ再開だね~
楽しみ~
yoccaさんの服は私のツボのばかりだから
いつも楽しみしてるよ。
スイートパンツかわいいよね。
皆が作ってるのを見てかわいいと思うけど私に似合うのか?と我に返ってあきらめちゃってる・・・
次回の作品も楽しみにしてま~す
by: まやや | 2007.12.09 15:54 | URL | edit
みくちゃんへ★

お久しぶり~!私はめっちゃ元気です。
冬は編み物の季節だね。
私もこたつの中で少しずつ編んでます。
ソーイングも頑張るのね!うふ~楽しみ~(*^-^)
私も頑張るよ。
トルソー着画、後ほどUPします。
by: yocca+ | 2007.12.10 11:34 | URL | edit
po*poさんへ★

こちらこそありがとうございます。
早速リンクさせて頂きますね♪
お洋服の写真撮るの、難しいですよね。
スカートやパンツ類は特に難しいです。
お日様の光があたるとキレイに撮れますよね。
朝はバタバタしながら撮影してます。
会社遅刻しそうになったりして(笑)
by: yocca+ | 2007.12.10 11:41 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

パンツ類の布は幅にもよりますが
1.5m~2mぐらいあれば作れますよ!
こちらは1.5mで買ってあったものからとりました。
お洋服作り、楽しいですよ~
器用なホワイトシフォンさんなら
きっとすぐに作れちゃいますよ!(*^-^)
by: yocca+ | 2007.12.10 11:50 | URL | edit
ruruさんへ★

はい!やっと再開です。
引っ越し後の撮影場所、悩みますよね~
前の住まいでは定位置が決まっていたので
要領良く撮影出来てたのですが
今回はトルソー抱えてうろうろしてしまいました(笑)
パンツに麻デニム、ぴったりな組み合わせです。
ブーツと合わせて早速着ております♪
by: yocca+ | 2007.12.10 11:55 | URL | edit
まややさんへ★

楽しみにしてもらえて嬉しいです。
ありがとう。頑張りますね。
スイートパンツ、とても可愛い形です。
横姿がいい感じ♪
それでもギャザー控えめなので
大人が着ても甘くなりすぎないところが気に入ってます。
by: yocca+ | 2007.12.10 11:58 | URL | edit
うわぁ。スイートパンツだぁ。
私はウインドパンツにしたんだけど
やっぱり コッチもかわいい~☆
控えめなレースも素敵だねぇ。 メモメモ。

新居は日当たり良さそう♪
でも朝日が強いと 撮影には困っちゃうんだぁ。
もう1着も 楽しみに待ってまーす☆
by: 梨 | 2007.12.10 13:33 | URL | edit
梨ちゃんへ★

梨ちゃんはウインドパンツなのね~
似たような感じだよね。
時間があれば比較してみたいかも?!
新居の日当たりは朝と夕方は良いのよ~
南は3階建てに見下ろされてます(笑)
お天気の日の朝日は写真が真っ白になっちゃいます。
今日は曇りでなかなか良かったよ(*^-^)
by: yocca+ | 2007.12.14 15:57 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/104-f69c3632
キャップスリーブカットソー| HOME | ニットマフラー
