--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
キャップスリーブカットソー

先日のスイートパンツに引き続き作ったものは。。。
キャップスリーブカットソーです★

DSC07233.jpg


パターンはストロベリーコットンさんのキャップスリーブブラウスから。
本来は布帛用のパターンですが、
ニットを使うと重ね着用にいい感じなのです。

今回はこげ茶色のダンボールニットで作りました。

DSC07231.jpg


布の購入先はJ&Bさんだったかな?
ダンボールニットはやっぱり縫いやすいですね。

タートルの上に重ねるととても可愛い形です。
もう何着も作っているお気に入りのパターンです。


タートルは着せてませんが
先日のスイートパンツと合わせてみました♪

DSC07215.jpg


裾をちょっとだけ長くしたので
パンツのギャザーがあまり見えませんね(涙)
これはこれでシンプルに見えていいかな?


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




さて、、、待ちに待った土日も
あっという間に終わってしまいました。。。

たくさんミシン踏むぞーっと意気込んでいたものの
結局ミシンのミにも触れず(涙)

こたつでヌクヌクと編み物してました。
ルームシューズを編もうと頑張ってみましたが
ちょっと雲行きアヤシイです(笑)

完成させられるかどうかわかりませんが
その時はUPしますね。

今週は新しいパターンが届く予定なので
こたつ脱出して頑張ります!


thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.12.10 Mon 17:11:23   comment:12   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こんばんは^^
引越し後もどんどん素敵なお洋服できてるな~。すごい。
しかもこのキャップスリーブ可愛い~♪着てみたい^^
なるほど、ダンボールニットでいい感じなんだ。
参考にさせてもらいます。
私も土日にミシン踏むぞぞ!っていつも気合満々なんだけど・・・
私もミの字も踏めなかったわ^^;
by: yako* | 2007.12.10 19:39 | URL | edit
かわいいね♪このパターン☆
ダンボールニットの厚みがしっくり来てる感じだね~♪
ワタシもついに4本ロックを手に入れようかと。
そしたらニットソーイング楽しくなるよね~。
ウールのニット売ってるいいお店ってないかなー?冬場はやっぱりウールとかアンゴラ混が
温かくていいかな~。
by: yo-_-yo | 2007.12.10 21:20 | URL | edit
ニットで作ると、とても暖かそうですね^^
重ね着もしやすそう!
素材を変えて、お洒落な服を作り上げてしまうyocca+さんは神です!!

私も、こういう服が着たくて探しているけれどもなかなかないんですよね~
うぅ…旦那、クリスマスにロックミシン買ってくれないかなぁ…
by: puririn | 2007.12.10 22:58 | URL | edit
yocca+さま
お引越しの疲れも出たでしょうが、ミシン本格的に?再開されてうれしいです♪
今回も素敵ですね。
ニットだと、とても優しいふんわりした感じに、仕上がりますね。
寒くなり、イベントも終わって気が抜けたのか、私は・・・
なかなか重い腰が上がりません。(>_<)
yoccaさんを見習って、ミシン再開しないと!
新しいパターン、楽しみですね★
by: mere | 2007.12.11 08:19 | URL | edit
こんばんは~~
トルソー着画可愛い!!
巻物するとグレードアップしてますます可愛いかも。
yocca+ちゃんも編み編みしてたのね。
私も今また編み編みしてます。
早く仕上げたいのに・・間違えてばかりだよ(-.-)ボソッ・・・
by: みく | 2007.12.11 18:23 | URL | edit
こんばんは。
yocca+さんの素材選び、本当上手です!
キャップスリーブ、重ね着にかわいいかたちですね~。
スイートパンツのかわいさもよくわかります^^
by: ruru | 2007.12.11 18:38 | URL | edit
yako*さんへ★

引っ越し後のミシン体制はまだ完璧ではありませんが、
道具や布を発掘しつつなんとか頑張ってます(笑)
ダンボールニットやキルトニットだと伸びにくいので
形も崩れにくく布帛のパターンも縫いやすいですよ!
土日、yako*さんもミシン踏めなかったのですね。
おでかけもしたいですもんね~
by: yocca+ | 2007.12.14 11:48 | URL | edit
yo-_-yoちゃんへ★

可愛い形でしょ?
お気に入りのパターンなのです。
おお~!4本ロック入手ですか?!
そりゃもうニットソーイング楽しくなるね~(*^-^)
ウールのニットかぁ~
昔jack&beanさんでアンゴラ混のニットを買ったのがとても良かったの。
こちらだとウールのニットもあると思います。
オススメ!
by: yocca+ | 2007.12.14 11:56 | URL | edit
puririnさんへ★

暖かくて着やすいですよ!
今はなんとか手持ちの布で作ろうと頑張ってるの。
神とは恐れ多いですよぉ~
欲しい形の洋服ってなかなか見つからないんですよね。
あっても色や柄が気に入らなかったり。。。
それが自分で作れるとシアワセです(*^-^)
ロックミシン、サンタさんが持ってきてくれるといいですね♪
by: yocca+ | 2007.12.14 12:51 | URL | edit
mereさんへ★

ニットのお洋服はやっぱり暖かいですよね。
着ても動きやすくていい感じです。
イベント準備お疲れさまでした。
寒いとなかなか動けなくなっちゃいますよね。
コタツでミシンが踏めたらいいのに。。。(笑)
新しいパターンたくさん届いてます。
頑張って形にしてあげないといけませんね。
by: yocca+ | 2007.12.14 12:54 | URL | edit
みくちゃんへ★

トルソーさん、可愛く着こなしてくれました(*^-^)
巻物可愛いよね。
寒くなってからは大判ストールを首にぐるぐる巻いてるよ~
編み物はじめたんだけどもう投げ出しちゃってます(笑)
私もすぐ間違えるの(T△T)
でもまたゆっくりと編み編みしたいな~
今はミシンのほうに寄り気味です。
by: yocca+ | 2007.12.14 13:01 | URL | edit
ruruさんへ★

素材選び、作ってみてピッタリだとほんと嬉しいですよね。
昔はよく失敗してましたが、
布の性質が分かってくると
結構応用できるようになりました。
この形、タートルの重ね着に重宝してます。
スイートパンツの雰囲気も伝わって良かったです(*^-^)
by: yocca+ | 2007.12.14 13:07 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/105-7c40760b
ギャザータートル| HOME | スイートパンツ
