--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
チュニックワンピース

DSC07292.jpg


リネンのワンピースを作りました。
こちらもLilla Blommaさんのパターンからです。
前後に縦向きの切替えがあるデザイン。
前身頃の部分だけチョコ色ギンガムのリネンを使ってみました。

DSC07295.jpg


こちらのパターンは
フレンチスリーブとノースリーブの2種類あるのですが
今回はノースリーブにしてみました。
胸元にはレースとボタンを付けました。
可愛らしいカンジになったかな?

ギャザーたっぷりでゆったりと着られます。
アンダーにペチパンツとか履いたら可愛いだろうな♪

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



今度は袖ありでとか、前身頃をピンタックでとか、
丈を短くしたりとか、、色んなバージョンで作ってみたいな。
イメージがたくさん膨らんだパターンでした♪

覚え書きの意もあり↑(笑)
これは早めに実行しないとね~

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2008.01.24 Thu 11:24:18   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
はじめまして!
かわいいです~~^^
あまりのかわいさに思わずコメントしてしまいました。
またお邪魔してもいいですか?
では^^
by: ゆっこ | 2008.01.24 12:11 | URL | edit
このパターンも可愛い!
パターン自体も可愛いけど
真ん中がギンガムリネンンってのが
またいいですねー。
yocca+さんのイメージが色々と
ふくらんでいらっしゃるみたいだから
違うバージョンも近々?(笑)
見れそうですね。。。楽しみ☆彡
私も何か作らなきゃ!!

↓のキャミ委託にされるときに
オーダーしたら駄目ですか??
by: po*po | 2008.01.24 19:08 | URL | edit
yocca+さま

またまた、素敵なワンピが完成しましたね。★*
切り替え部分がチェックで、大胆な感じになりましたね。
無地だけで、切り替えてもかわいいかも・・・。
レースもアクセントになって、良いですね♪
by: mere | 2008.01.24 21:07 | URL | edit
布を替えるなんて、流石yocca+ちゃん!センス良いよ~v-238
私もこのパターン親子で持ってるので作らなくっちゃ♪
by: ちひまま | 2008.01.24 22:39 | URL | edit
ゆっこさんへ★

はじめまして!
思わずのコメント嬉しいです(*^-^)
ありがとうございました。
いつでも遊びに来てくださいね♪
ゆっこさんのblogへもお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
by: yocca+ | 2008.01.25 16:00 | URL | edit
po*poさんへ★

このパターンも可愛いでしょ♪
イメージを色々と考えるだけでも楽しいです。
違うバージョンも早いこと作らないとですね(*^-^)
キャミの件、委託先と納品日が決まりましたらご連絡しますね!
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)
by: yocca+ | 2008.01.25 16:13 | URL | edit
mereさんへ★

ありがとうございます(*^-^)
無地だけでも可愛いと思います~
今度はピンタック入れたいなと考えてます。
ホントいろいろアレンジしてみたいパターンです。
by: yocca+ | 2008.01.25 16:16 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

どうもありがとう!
ちひままちゃんもパターン持ってるのね♪
親子で着ると可愛いだろうな~
これは是非作って見せてね!(*^-^)
by: yocca+ | 2008.01.25 16:18 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/110-fba2d042
ラブリーブラウス| HOME | キャミソール
