--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ラブリーブラウス

DSC07310.jpg


eze*さんのラブリーブラウスを作りました。

名前のとおり本当にラブリーなデザイン♪
濃い目の色の布を使えば
甘くなり過ぎなくていいかな?と思い
BW柄のウール地を使って作ってみました。

DSC07313.jpg


丸襟とフリフリ袖がとても可愛いです。

襟ぐりと袖口はバイアス処理をするのですが
市販のバイアステープを使ったので楽チンでした♪


DSC07327.jpg


トルソーさんに着せるとこんな感じ。
今の季節はタートルと合わせると可愛いと思います。

使用した布はウール100%なのですが
起毛はしていなくて制服に使われるような布地でした。
キチンとした風合いに仕上がったかな?

この布でスカートも作ってみたいです♪


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~





さて、、、
これから新年会です。
行ってきます~






thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2008.01.25 Fri 17:42:03   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
カッチリした感じで素敵~
この手の生地はごまかしがきかないから、大変だよね。
でもyocca+さんなら全然平気でしょうね!
すごいなぁ、続々作品ができてうらやましい~
by: ASACO | 2008.01.26 09:39 | URL | edit
もうヒット連発ですねー!!
これも可愛い♪♪♪
BWも素敵。
紺とか黒とかのリネンでもよいかも。
なんだか色んな生地で作りたくなる
デザインですね。
一目惚れしちゃいました。
お袖のフリっとしてるところもcute。
エンジンかかってますねー。
毎回楽しみです☆彡
by: po*po | 2008.01.26 20:35 | URL | edit
ASACOさんへ★

ぜんぜん平気じゃぁないですよ~
でも思ったより縫いやすい布で良かったです。
シワにもなりにくいのでお出かけ用のお洋服にいいかな?
作品、続々出来てます♪
でもUP出来ずにたまってたほうが多いかも?!(笑)
by: yocca+ | 2008.01.28 13:22 | URL | edit
po*poさんへ★

ありがとうございます~
ホントいろんな生地で作ってみたくなりますよね。
リネンで作るのも素敵だろうな♪
お袖がとても可愛いです。
エンジン、結構いい感じにかかってますよ(*^-^)
朝の撮影タイムもちょっと慣れてきました。
by: yocca+ | 2008.01.28 13:28 | URL | edit
うわぁ。かわいいのが出来てる!
なんでこんなキレイな形に縫えるの?
やっぱ経験?
yocca+ちゃんのソーイング歴ってどれくらい?

BWのお洋服なら 甘いデザインもキリッとするんだねぇ。
お勉強になりました。。。
by: 梨 | 2008.01.29 12:11 | URL | edit
梨ちゃんへ★

私のソーイング歴は、、、
今のミシンを買ってからだと3年半ぐらいかな~
と、、、改めて考えるとこんなに続いてる趣味はないね(笑)
最初はソーイング用語も全然知らなくて
いろんなパターンを縫っていくなかで覚えて行ったな~
BWは子供でも大人でも似合うからとても便利です♪
おすすめ~
by: yocca+ | 2008.01.30 16:32 | URL | edit
はじめまして。
コミュから来ました。
とっても素敵なハンドメイドがたくさんですね♪
お洋服を作れるなんてすごいです。
私もいつかロックミシンを買って、作ってみたいです。
by: え〜ちゃん | 2008.02.12 17:33 | URL | edit
え~ちゃんさんへ★

はじめまして。コミュから遊びに来てくださったのですね。
どうもありがとうございます。
お洋服、楽しみながら作っております。
ロックミシンが無くても作れますが
あると作れる幅がもっと広がって楽しいですよ~
いつか見せて頂けるのを楽しみにしてますね♪
by: yocca+ | 2008.02.14 11:18 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/111-21b2f14d
長袖ニットシャツ| HOME | チュニックワンピース
