--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
丈短スモッグジャケット
2月になりましたね。
今年もあっという間な予感です。。。

今日の夜は職場の飲み会なので
ちょっとお出かけ用にと、こんなの作ってみました。

DSC07357.jpg


eze*さんの丈短スモッグジャケットです。
名前のとおり丈短いです。
ボレロみたいな感じかな?

袖だけアレンジして切替えにしてみました。

タートルの上から羽織るととても可愛い形♪
ボトムはベロアのプリーツスカートと合わせてみました。

布はpukuさんのダンガリーフランネルです。
表も裏も起毛していてふかふか柔らか~

初めはワンピースにしようと考えていたのですが
今回のパターン&イメージにはこちらがぴったりだったので
見事抜擢されたわけでございます。。。

DSC07371.jpg


見返しにはガーデンリングのピンクを使いました。
見えないところは可愛く♪


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2008.02.01 Fri 16:36:20   comment:12   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
yocca+ちゃん、今年もカワユイお洋服いっぱい増えていってるねーo(^◇^)o
このジャケットとってもカワユイわぁ♪
布選びとか細かなところがyocca+ワールドで素敵♪
by: yo-_-yo | 2008.02.01 22:50 | URL | edit
いや~、またまたかわいい!!
こういうの、ラブリーだよね~(#^.^#)
あったかそうな生地で、しかもかわいくて☆彡
長い期間着れそうだわ!

↓にいっぱいアップしてるね!
チュニックワンピ、とってもかわいくて
釘付けでした~☆彡
by: ホワイトシフォン | 2008.02.01 23:20 | URL | edit
このデザインも使えそうな一品。
見返しのお花柄ピンクで可愛い。
グレーとピンクって素敵です。
 
ボタンは↓のキーケースと同じかな?
チューコーさんは私も行きますよ。
キーケースもyocca+さん風味が入って
いい感じですねー。
チューコーさん行くと毎回ワクワクします。
by: po*po | 2008.02.01 23:31 | URL | edit
こんばんはー^^
yocca+さんのお洋服はどれもほんとにうっとりしちゃいます。
私もyocca+さんのように上手にお洋服作れるようになりたいです。

by: yu-* | 2008.02.01 23:49 | URL | edit
可愛いね!
ショート丈のは春先まで着れて良いよね♪
お出かけのために、ちゃちゃっ!と作れちゃうなんてすごいわ~!

キーケースも金具買ってすぐ作る!
私なんて何年放置しているやら。。。
日本紐釦行きたいな~
引越す寸前に、もう行けないと思って買いたかったものを全て買ったけど、買いたいものってどんどん出てくるんだよね・・・(^。^;)
一応会員カードは住所変更したので、ダイレクトメールは送られてくるんだけど、見ると余計行きたくなるのよね。。。
by: ちひまま | 2008.02.02 18:19 | URL | edit
かかか かわいい~v-238
来月のお小遣いは このパターンを買っちゃいたいっ。
って yocca+ちゃんの服を見てると
どれも欲しくなっちゃうんだよねぇ。
なによりも yocca+ちゃんのミシン技が欲しい。。。
by: 梨 | 2008.02.04 11:33 | URL | edit
yo-_-yoちゃんへ★

今年はなんだかはかどってるよ~
作りかけのものもコツコツと仕上がってます。
ジャケット、形が可愛いでしょ♪
寒いので暖かそうな布を選びました。
春用にリネンやWガーゼでも作りたいな~
by: yocca+ | 2008.02.05 13:04 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

うんうんラブリーでしょ~♪
そして暖かいですよ。
これは春先まで活躍してくれそうです。
今年になってからはいっぱいアップしれるでしょ?(*^-^)
チュニックワンピ、お気に召して貰えて嬉しいです~
また作ろう♪(^ー^* )フフ♪
by: yocca+ | 2008.02.05 13:30 | URL | edit
po*poさんへ★

いろいろと使えそうですよね。
ピンクのお花柄、オトナには可愛すぎるので
見えないところで楽しんでます♪
ボタンは大きさは違いますがキーケースと同じですよ。
po*poさんもチューコーさんへ行かれるのですね♪
私はたまにしか行けないのでいつも買いすぎます(笑)
by: yocca+ | 2008.02.05 14:27 | URL | edit
yu-*さんへ★

また遊びに来てくださってありがとうございます。
そう言って頂けるととても嬉しいです(*^-^)
私も上手く作れない事、たくさんありますよ~
気を抜くとやっぱり作品に出てくるので
最後まで気合い入れて頑張ってます。
yu-*さんも気合いで頑張ってください♪
  
by: yocca+ | 2008.02.05 14:50 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

いいお出かけ服が無かったので(一緒のメンバーで出尽くしたの)
ちゃちゃ!というか焦って作ったのよ~(笑)
日本紐釦、引っ越し前に行ったのね。
これでもかっていうくらい買っても
欲しい物どんどん出てくるもんね。
行きたくてもなかなか行けないお店のダイレクトメールは
届くとちょっと悲しいね。

by: yocca+ | 2008.02.05 14:59 | URL | edit
梨ちゃんへ★

お小遣いはたいてでもオススメかも?
可愛いデザインのパターンのおかげです。
私は説明どおり作ってるだけだからね~
形にしていないパターンがまだまだ沢山です。
私は1週間ぐらいミシン部屋にこもれるくらいの休みが欲しいよ~(笑)
by: yocca+ | 2008.02.05 15:05 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/114-810c1b23
フードつきジャケット | HOME | リネンのキーケース
