--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
フードつきジャケット 

毎日寒いですね。

雪のニュースを聞くと、
こちらも積もってないかな~と
毎朝ワクワクして外を覗いてしまいます。
が、、大抵積もってません。。。

積もったら積もったで色々と大変なんですけどね^^

でも今週末は2年ぶりに雪山へ行きますよ~
久々なので準備にも手こずってますが
今からとても楽しみ♪

骨折しないように頑張ってきます(笑)

さて。。。

お洋服のご紹介です。

DSC07386.jpg



またまたeze*さんのパターンです。
「フード付きジャケット」
首元のボタン留めが可愛くて一目惚れしたデザイン。

実は去年から作ってあったのですが
なかなか写真が撮れずでやっとのご紹介です。

DSC07388.jpg

  
ボタン留めは首もとだけのタイプにしました。
さっと羽織るのにいい感じ♪
コートが要らなくなった頃に一番活躍してくれそうです。

布は多分wildberryさんで購入したと思うのですが
カーキ色の裏起毛スウェット地です。

ジャケットというよりパーカーのような
気軽なカンジになりました。


DSC07382.jpg


次はキルトニットで作りたいな~


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2008.02.05 Tue 11:58:04   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
まぁv-10
またしてもカワイイお洋服がっ!
何ヶ月先までも お小遣いが消えていく~☆

説明書のように作れちゃうって
ほんとスゴイ腕だよぉ☆
あと 布のセレクト力も いただきたい。
by: 梨 | 2008.02.06 12:31 | URL | edit
こんばんは^^
かっこいいージャケットですね☆
ほんと素敵っ!
by: yu-* | 2008.02.06 19:01 | URL | edit
はじめまして。
ブログ村のランキングからお邪魔させていただいたのですが、とってもお上手でびっくりしました。夢中になって作品全て拝見させていただきました^^ 洋裁学校か何かに通われてたのですか?
次の作品も楽しみです。まだまだ寒いですので、お身体に気をつけて。
by: のの | 2008.02.07 18:19 | URL | edit
梨ちゃんへ★

お小遣い前借りってのはどう?(笑)
説明書どおりに作ればなんとかなるよ♪
布セレクトはいつもめっちゃ迷ってます~
by: yocca+ | 2008.02.08 11:45 | URL | edit
yu-*さんへ★

ありがとうございます。
かわいいデザインでしょ?
パターン様々です(*^-^)
by: yocca+ | 2008.02.08 11:46 | URL | edit
ののさんへ★

はじめまして!ご訪問有り難うございます。
過去の作品も見て頂けたとは嬉しいです♪
洋裁学校等は通ったことないのですよ。
通ってみたいですけどね(*^-^)
また遊びにきてくださいね。よろしくおねがいします!
by: yocca+ | 2008.02.08 11:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/115-e0242ca9
フライングキャップ| HOME | 丈短スモッグジャケット
