--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
フライングキャップ

スキー用の帽子が欲しいとの事で
スポーツ用品店へお買い物に行きました。

が、、簡単な作りのものでも結構なお値段。。。
結局、「買わずに作る!」という事になってしまいました(涙)

そして作ったのがこちら↓




フライングキャップです♪

梨ちゃんが子供さんに作られていたのを見て
可愛いな~と思っていたの。

大人用のパターンを配布されているblogを偶然見付けたので
これは作らねば!!と早速挑戦してみました。

黒の地味なのはダンナ用。
ご要望どおりのヌクヌク仕様です。
黒フリースとベージュのマイクロボアで作りました。

グレーのキャップはお友達に♪
彼女もボーダーなので使ってくれるかしら?と
勝手に作ってみました(笑)

DSC07394.jpg

反対側はイニシャルテープで♪



気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



フライングキャップ。名前も素敵♪

耳まですっぽりでとても暖かいです。
ミシン踏んでるときもかぶってたり。。。(笑)

家庭用ミシンで簡単に作れるのも嬉しいですね。
みなさんも是非作ってみてください(*^-^)



パターン:ismさんより

そしてベージュはワタシ用★

DSC07407.jpg



thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2008.02.08 Fri 15:31:46   comment:16   trackback:0   [sewing -hat-]
comment
かわいい!あたしも是非作りたい!
ところで一番下の画像はyocca+さん?
by: ASACO | 2008.02.08 18:11 | URL | edit
こんばんはー。
とっっっってもかわいいですね!!
暖かそうだしとっても素敵ですっ。

作られているもの、全部かわいくて素敵なので、これからじっくり拝見させていただきますねー。
by: サヨ | 2008.02.08 21:52 | URL | edit
これ素敵過ぎる!かわええ~~
家の中でもやってしまう気持ちわかるな♪
私もネックウォーマーしっぱなしだもの~(>_<)
by: プチクロ | 2008.02.08 23:26 | URL | edit
きゃー可愛いe-68
わたしはGreyがいいです!!
レースにイニシャルテープ。
さすが。yocca+さん風味が効いてます。
私も子供用作ってみようかな♪
今日みたいに雪が降ってると
家の中でもかぶりたくなりますね。
by: po*po | 2008.02.09 11:25 | URL | edit
あたしもお友達のサイトで子供さん用のを見てほしーなーって思っていたの。
貴重な情報ありがとう♪
by: yo-_-yo | 2008.02.09 18:39 | URL | edit
yocca+ちゃんのほうも 大雪?
スノボ行かなくても 大活躍だね☆
かぶってる所 カワイイっ!
お顔もチラリと見れて なんか嬉しいよ。
フライングキャップ、大人もバッチリだね。
私用も いつか作りたいなぁ。
by: 梨 | 2008.02.10 00:06 | URL | edit
フライングキャップ、かわいいね!
yocca+ちゃんテイストで、かわいいわ~☆彡
梨ちゃんのを見た時もかわいくていいな~と思っていたら、またまた目にして、やっぱりかわいい!!
私もさっそくダウンロードしました(#^.^#)
でもいつ作るかな(笑)

お友達きっと喜びますよ♪
ボアみたいな生地、私も探してみたいな~。
by: ホワイトシフォン | 2008.02.10 00:48 | URL | edit
*mito*さんのはダウンロードしてたんだけどismさんのは知らなかったわ~!
yocca+チャン可愛い~!こども達にと思ってたんだけど、自分のも欲しくなってきたので早速プリントアウトしてみるわ♪
最近テニスするのに雪やみぞれが毎日ぱらついててめっちゃ寒いけど、これがあれば完璧かも!!こんなのかぶってやってる人居ないのでコートで流行らしちゃおうかしら??
by: ちひまま | 2008.02.10 10:27 | URL | edit
ASACOさんへ★

うんうん!是非作ってみてくださいな~
あったかいよ♪
最後の画像は、そうです。。。
何気に初登場(笑)
by: yocca+ | 2008.02.12 14:47 | URL | edit
サヨさんへ★

来てくださって嬉しいです\(*T▽T*)/
この度はありがとうございました♪
大人用が作れて良かったです。
サヨさんの作品もうっとり拝見させてもらいました。
また遊びに行かせてくださいね~
by: yocca+ | 2008.02.12 14:50 | URL | edit
プチクロちゃんへ★

可愛い形でしょ~♪
家の中でもずっとかぶってました~
寒いもんね{{(T-T)}}
ちょっとアヤシイけどね(笑)
by: yocca+ | 2008.02.12 14:53 | URL | edit
po*poさんへ★

グレーはお友達用だったので
ちょっと気合い入れてみました♪
子供さんへ是非作ってみてください(*^-^)
雪でも暖かかったですよ~
by: yocca+ | 2008.02.12 14:55 | URL | edit
yo-_-yoちゃんへ★

私もお友達のところで見て
子供さんのだけかな?と思ってたので
大人用を見付けたときは嬉しかった♪
yo-_-yoちゃんのも楽しみにしてるよ(*^-^)
by: yocca+ | 2008.02.12 14:57 | URL | edit
梨ちゃんへ★

こっちも大雪だったみたいよ~(笑)
スノボ行ってて11年ぶりの積雪見逃したー
着画初挑戦です。
画像小さすぎて顔わからないでしょ?(^ー^* )フフ
梨ちゃんも自分用作って親子でかぶってくださいな♪
by: yocca+ | 2008.02.12 15:03 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

ダウンロードされたのですね♪
ホワイトシフォンさん作だと素敵なのが出来上がるだろうな~
完成が楽しみです。
ボア生地は冬物セールで買いました。
本当は首巻き作ろうと思ってたの、、、、
でもこちらにぴったりなので使っちゃいました~
いい感じなのが見つかるといいですね♪
by: yocca+ | 2008.02.12 15:08 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

私も子供用しかないだろうと諦めてたの。
可愛い形やもんね~
これは自分用も欲しいでしょ?(*^-^)
テニス、寒そう~~~
みんなでこれかぶってやってたら面白いやろうね!
是非流行らせて~~~(笑)
by: yocca+ | 2008.02.12 15:12 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/116-073b771c
レジ袋ストッカーレシピ| HOME | フードつきジャケット 
