--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
重ね着ワンピース

DSC07463.jpg


バイオレット色のリネンを使って
SCENEさんの重ね着ワンピースを作りました。

切り替え部分はまた布を替えてみました♪
大人服なので甘くなりすぎないように選んでみたのは
HARUさんのリーデンというフラワープリント。
色はリネンと合わせてパープルです。

写真、色味がぜんぜん出せてないですね(涙)
ごめんなさい。。。

DSC074691.jpg


重ね着ワンピースというだけあって
ギャザーが入ってフンワリとしたデザインですが
意外とすっきりと着ることができるので
マタニティにはならないかも?!

今の季節はタートルと重ねるといいですね。

7分袖のデザインもよく考えて作られてて
広めの袖口が手首を細くきれいに見せてくれるそうです♪


DSC07483.jpg


暖かくなってきたらガーゼのストール巻いて
ペチパンツと合わせると素敵かも。。。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.02.28 Thu 17:12:27   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
えっつ!!?マタニティー??
もしかしてyocca+ちゃんおめでた??
ごめ~ん!ハンドメイドでないところで反応しちゃって・・・

パープルダイスキな色だわ~。
リネンもお花もパープル、素敵そう。。。
実物を見たいわ~♪
by: ちひまま | 2008.02.29 09:32 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

いえいえオメデタちゃいますよ~(笑)
ギャザーたっぷり入ったお洋服着てると
よく妊婦さんと間違えられるので( ̄ー ̄;
私もパープル好きです♪
色がうまく伝えられなくて残念だね。。。
by: yocca+ | 2008.03.03 11:37 | URL | edit
はじめまして。
ソーイングブログ物色中に辿り着きました。
拝見させていただきましたが、お洋服、私好みです。
これから自分服に力を入れてみようと思っているので参考にさせていただきますね!
また来ます~
by: こしょう | 2008.03.03 20:22 | URL | edit
yocca+さん遊びにきました~
また、たくさんの素敵なお洋服や
小物作品を見せて下さいね。

ワンピース、シックで素敵です。
ストールもいいなぁ~
私は1日で出来ちゃう服と言う初心者向けの
本を買いました。
1枚でも良いから完成させたいです。

これからもよろしくお願いします。
by: plus | 2008.03.04 23:45 | URL | edit
素敵なお洋服☆彡
パープル私も好きです♪
HARUさんのお花柄って、とっても素敵ですよね!
いつもちょこちょこ見ては、どれも素敵でいっぱい買っちゃいそうでポチっとできない私です(^^ゞ
リーデン、素敵ですね!
by: ホワイトシフォン | 2008.03.05 00:37 | URL | edit
こしょうさんへ★

はじめまして!ようこそです(*^-^)
お好みのお洋服ありましたか?
とても嬉しいです♪
こしょうさんもお洋服作りされるのですね。
お役にたてるか分かりませんがどうぞまた見に来てください!
こしょうさんのブログにもお邪魔させてくださいね。
by: yocca+ | 2008.03.05 14:55 | URL | edit
plusさんへ★

遊びに来てくれてありがとう~
ワンピース、頑張りました。
ストールは随分前に作ったものですが
なかなか活躍してくれてます。
plusさんもお洋服作り挑戦ですね♪
きっとハマりますよ~(*^-^)
こちらこそヨロシクね!
by: yocca+ | 2008.03.05 15:10 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

ありがとうございます♪
HARUさんの花柄いいですよね~
選びきれなくて色々買っちゃいました。
内布やちょこっと使いにいい感じです。
リーデンはピンクがすごく可愛いですよ(*^-^)

by: yocca+ | 2008.03.05 15:21 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/120-c157f681
スカート&スパッツ| HOME | スクエアニット
