--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
スカート&スパッツ

3月ですね~

暖かくなってくると(まだまだ寒いですが。。。)
さらりと履けるスカートが欲しくなります。

と、言うことでギャザースカートを作ってみました。




ネイビーのブロックチェックで作りたかったので
Rick Rackさんから麻デニムをお取り寄せ♪
思いついて注文してその翌日に届くところがありがたいです。

簡単でごくごくシンプルですが
膝下丈の思ったとおりのスカートが出来ました。

DSC07490.jpg


そしてスパッツです。
ワッフルニットで2本作りました。
ネイビーとこげ茶。

DSC07497.jpg


パターンはorangena*さんのシャーリングスパッツ。
両サイドにゴムを叩き付けくしゅっとさせます。
ゆったりふんわりとした履き心地で
もう病みつきです(笑)

スカートと合わせると。。。。

DSC07499.jpg



気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~







おまけ

DSC07512.jpg



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.03.05 Wed 14:26:55   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こんにちは~
もしやyocca+ちゃんの着用かしら??
かわいい組み合わせ!私も大好きな組み合わせだな~~♪
シャーリング?スパッツって自己流でもいけるかな~?やってみようかな。
by: プチクロ | 2008.03.05 17:34 | URL | edit
わ~い、またまたかわいい組み合わせe-266
スパッツ、私も自分用の作りたいな~。。。
そして、ギャザースカートも(^・^)orangena*さんのシャーリングスパッツ、チェックしておこう♪
でもまずは、初心者の私は、無料のパターンから練習してみます(^^ゞ

着画はyocca+ちゃん?きゃー、とってもかわゆい~(#^.^#)

by: ホワイトシフォン | 2008.03.05 23:26 | URL | edit
ギンガムって春らしいですねー。
わたしは買っちゃいました(^^ゞ
こげ茶ですこしふんわりしてます。
娘とお揃いなんで実は子供用の160cm。
身長が156cmなんで十分はけます♪
この冬は寒くてずっとパンツばかりだったので
そろそろスカートはきたくなりました。
スパッツとのコーデ可愛いですね☆彡
by: po*po | 2008.03.06 11:45 | URL | edit
プチクロちゃんへ★

着用お恥ずかしながら私です。。。
組み合わせ、気に入ってもらえて嬉しいよ♪
シャーリング、自己流でもプチクロちゃんなら大丈夫でしょう(*^-^)
丈長くとってゴムを伸ばしながら縫いつけたらいいよ~
by: yocca+ | 2008.03.06 14:01 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

スカートとスパッツの組み合わせっていいですよね。
ラクチンだし、あたたかいし♪
是非是非スパッツ作ってみてください。
パターンいろいろ持ってますが、無料配信ので十分ですよ!
今はpolkaさんのが気になってます。
by: yocca+ | 2008.03.06 14:30 | URL | edit
po*poさんへ★

春らしいですか~♪良かった。
こげ茶のチェックも可愛いですよね。
娘さんと兼用出来るなんて羨ましいです。
私も身長同じぐらいなのでぜひ(笑)
あたたかくなってくるとスカート履きたくなりますよね♪
組み合わせをいろいろ考えるのも楽しいです(*^-^)
by: yocca+ | 2008.03.06 14:33 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/121-9f1715ae
ティアードスカート| HOME | 重ね着ワンピース
