--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ニットフードジャケット

DSC07514.jpg


lovableさんの
ニットフードジャケットを作りました。

前回の記事で大物と言っていたのはこちらです^^
3晩かけて作りましたよ~

ダウンコートが要らないくらいの気候になったら作ろうと
去年の秋から置いていたパターン。
余裕こいてたらあっというまに暖かくなって
ひゃぁ~~~と焦って取りかかりました。

布はanimoさんの
ダイヤキルトクールグレイッシュモカを使いました。

ボタンはジャンパーホック留めです。

DSC07524.jpg


出来上がってみると噂どおり♪
armenのコットンキルトフードジャケットに似てる~
洗いかけたらもっといいカンジかも?!

DSC07533.jpg


袖の内側はフラワーリング♪

パーツが多くて大変でしたが作って良かった~
これからの季節たくさん活躍して頂きましょう。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




実は、、、このジャケットを作るために
こんなものを買っちゃいました。



DSC07526.jpg


ハンドプレス機です!

ホックやカシメなどを取り付ける機械です。
会社にある工具みたい(笑)

でもおかげさまで
ジャンパーホックがサクサクと取付られました。
音もしないし、力もあまりいらない~

私は夜中に作業することが多いので
頑張って買ってみて良かったです(*^-^)


そしてもうひとつ買ったもの♪

DSC07513.jpg

Koos OAK S

暖かくなってきたのでショートブーツです。
色も形もお気に入り♪

春のオシャレは楽しいですね~


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.03.12 Wed 17:22:35   comment:14   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
いいなあ~いいなあ~
ジャケットも工具もブーツもみんないいっ(≧∇≦)ぜんぶ欲しいです♪
by: naka | 2008.03.12 22:04 | URL | edit
お~!!ニットフードジャケットだ~!!
このパターン出た時にarmenのはお高く、すぐsoldoutになっちゃうので、作るしかない!!って即買いだったんだけどまだ作ってない・・・(汗)

素敵に出来てるね!内布を替えてあるのもお洒落だし♪

ハンドプレス機すごいじゃない!!
これって専用のスナップボタンじゃないと使えないのかな??
知り合いの副資材屋さんにちょっと昔のハンドプレス機があったんだけど、見せてもらったら足の長いスナップボタンを使ってて。
by: ちひまま | 2008.03.13 20:18 | URL | edit
とっても素敵なフードジャケット!!
うんうん、armenのに似てる~☆彡
ロングも作って欲しいななんてリクエスト(笑)なんて(^^ゞ
ほんと、最近暖かくなってきたので、こういうの大活躍しますよね!

おお~、フラワーリングのブルー、素敵だわ~。
yocca+ちゃんはほんと、こういう見えない所のオシャレも完璧だわ~(#^.^#)

プレス機便利そうですね!
ブーツもかわいいわ~(#^.^#)ポッ

春からのyocca+ちゃんのオシャレ、楽しみにしてま~す♪
by: ホワイトシフォン | 2008.03.14 23:48 | URL | edit
キルトジャケットかわいぃ~^^
ショート丈も着こなしやすそう♪
それにハンドプレス機??すごーいジャンパーホックが簡単に付けれそうでうらやましぃ(>_<)
KOOSもかわいい色!ベルトがアクセントでおしゃれ~。
春って本当におしゃれが楽しいよねぇぇ!
花粉さえなければ・・。泣
by: プチクロ | 2008.03.15 16:56 | URL | edit
本当にみなさんもおっしゃるように
これからの季節にすごく活躍しそうな
アイテムができましたね!!
裏生地がめちゃめちゃ可愛いe-51
yocca+さんのセンス大好き♪♪♪
これってすこし見せても可愛いよね。
わたしもいつかこんな大物作りたいなって思いました。
3晩かなり気合いれたんじゃあないですか??オツカレサマm(_ _)m
私はちょっとおさぼりしてます・・・
by: po*po | 2008.03.15 20:13 | URL | edit
うわ~素敵♪
私のも作って欲しいくらいだよ。

ってお久しぶり・・・ごめんね。
やっとリンク完了しました。
いろいろとバタバタしちゃってね。
これからもどうぞよろしくね♪

私は編み物ばかりしているの~~
yocca+ちゃんにお洋服作ってもらいたいなぁ~
だってどれも素敵なんだもの!
by: みく | 2008.03.16 20:23 | URL | edit
初めまして。
ランキングから来ました。
素敵なジャケットですね。
ハンドプレス機もいいですね。
上下とも手でやるのは、結構大変なんですよね。
ポチッと応援していきます。
よかったら、私のブログも見て下さいね。
by: maki | 2008.03.18 00:41 | URL | edit
nakaさんへ★

ぜんぶ思い切っちゃいました~
ジャケット大変だったけど
工具のおかげで労力削減できたし♪
なかなか良いお買い物でした!

by: yocca+ | 2008.03.19 11:53 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

ちひままちゃんも即買いだったのね♪
わたしもやっと作れました。
ハンドプレス機すごいでしょ~
使うにはボタンのサイズや形に合わせて駒が必要なの。
その駒もちょっといいお値段なので少しずつ集めようと思ってるよ。
サイズが合えば足の長さは大丈夫だと思います。
by: yocca+ | 2008.03.19 12:01 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

armen似てますよね~
ロング、実は作ろうと思ってfilerさんのパターンを買ってるのです。
でも今期はもう暖かくなりすぎで無理かしら??
見えないところでも好きな布を使うと愛着が沸きますよね~
着ているときに袖の内側からフラワーリングがちらりと見えると
一人でニンマリしてます(笑)
by: yocca+ | 2008.03.19 13:02 | URL | edit
プチクロちゃんへ★

ありがとう~
ジャケット、着やすくてもう毎日着てるよ♪
ハンドプレス機すごいです!
ほんと簡単で、夜中にバシバシ打ってました。
春のオシャレ、楽しいねぇ。
プチクロちゃんは花粉症なのね。あぁ~お大事に。。
私のまわりも花粉症になった人が増えてるよ~
明日は我が身!?って感じです。
by: yocca+ | 2008.03.19 13:09 | URL | edit
po*poさんへ★

はい!とても活躍してくれてます♪
裏の見えないところは自分だけの楽しみですね(*^-^)
そでのホックを外してたらチラリと見えますよ~
3晩かかりましたが、1日目が一番大変だったかな?
裁断と芯貼りが辛かったです(涙)
ミシンで縫うのは楽しかったですよ~
by: yocca+ | 2008.03.19 13:14 | URL | edit
みくちゃんへ★

お久しぶり~~~(涙)
私もご無沙汰でごめんね。
リンクもありがとう!
みくちゃんは編み物頑張ってるんだね。
私はもっぱら洋服ばかり作ってます。
見たらわかるか(笑)
みくちゃんの作るお洋服も久々に見たいな♪
うふふ。
また遊びに行きます~
by: yocca+ | 2008.03.19 13:20 | URL | edit
makiさんへ★

初めまして!
遊びにきてくださってありがとうございます。
ジャケット気に入ってくださって嬉しいです。
ハンドプレス機、良い買い物でした。
あの量を手でやるのは大変ですものね。
応援ありがとうございます!
そちらへもお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします~
by: yocca+ | 2008.03.19 13:23 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/123-75e12b5d
ギャザーニットチュニック&ペチパンツ| HOME | ティアードスカート
