スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ギャザーニットチュニック&ペチパンツ

ギャザーニットチュニックを作りました。
パターンはfilerさん。

↓のジャケットを仕上げた後だったので
短時間で簡単に作れて感激でした~
パーツが少なくて芯貼りも無いなんてシアワセです(笑)

DSC07548.jpg


布はMANALOLEさんのキャットキルト<カーキ>
キルトと言っても薄手で、
ふわふわのとても気持ちいい生地です♪

そして、
これに合わせてペチパンツも作りました。
使用したパターンはBeehiveさんの
8分丈パンツです。




綿ローンのスカラップ生地はルジャンタンさんで購入。
なかなかのお手ごろ価格だったので
他の色柄もいろいろと買ってしまいました。。。
レース生地でブラウスも作りたいなと♪


さて、、、
両方あわせたらこんな感じです~

DSC07553.jpg


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



チュニックですが、
今回は裾を長めにしてワンピ丈にしました。
「ギャザーニットワンピ」のほうが正しい?!
丈をかえるだけでいろいろアレンジ出来そうです。

半袖のチュニックは重ね着にぴったり♪
inにタートルはもちろんですが
気候も暖かくなってきたので
胸元レースの長袖カットソーとかもいいな~

春物のインナーを作りたくなりました。
そろそろストレッチレースの出番ですね(*^-^)

スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.03.19 Wed 11:26:58   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
いやぁ~っ。
ほしくなる~っ。
何より yocca+ちゃんのセンスがっ。

ペチパンツ、すっごい気になってたの。
リンク貼ってあったパターン屋さんで
じっくりチェックしてきちゃった。
ニットワンピと合わせて 大人かわいいねぇ。
キルトニットなら ふんわり暖かそうだし♪

↓の大物にも 釘付け。
今日みたいに肌寒い日は 大活躍だね。
色もキレイ☆

服を縫いたい気持ちが いっぱい沸いてきた!
いつも素敵なブログ&写真に やる気を貰ってます^^
by: 梨 | 2008.03.20 07:22 | URL | edit
キルティングなのに、綺麗にギャザーが出てますね。
私も似たようなの作りましたよ。
私は逆に、ワンピースの丈を短めにして、チュニックにしたのですけどね。
こういうのは、すぐにできて嬉しいですね。
ぺチパンツも可愛いです♪

ポチッと応援
by: maki | 2008.03.20 12:49 | URL | edit
梨ちゃんへ★

ペチパンツ、チェックできましたか~?
ナチュラル系にはお役立ちアイテムだよね。
大物、頑張ったでしょ(*^-^)
なかなか活躍してくれてます。
梨ちゃんやる気出てきたのね!
こんなんでお役に立てて嬉しいよ。
ガンバレー
by: yocca+ | 2008.03.21 10:54 | URL | edit
makiさんへ★

キルティングですが薄手なので
ギャザーもキレイに出てくれました。
makiさんはワンピ丈を短くしてチュニックにされたのですね。
丈の調整だけで色々作れるのは嬉しいですよね。
応援どうもありがとうございます。
また頑張ります!
by: yocca+ | 2008.03.21 10:57 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/124-4047804c
ハーフパンツ&ボートネック| HOME | ニットフードジャケット
