--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ハーフパンツ&ボートネック

昨日は春分の日でしたね。

会社もお休みだったので
ちょっと気合いを入れてこちらを作ってみました。




Rick Rackさんのハーフパンツ【スリム】です。

気合い入れたわりには
後ろポケットやウエストひもは省略してます。
なんせファスナーがあるだけで
気合いが必要なもんで。。。(笑)

DSC07573.jpg


布は↓のティアードスカートと同じです。
本来はパンツを作りたくて購入したものでした。。。

ウエストの内布は春らしくピンクの花柄で♪

久々のファスナー付け、大変でした~


そしてボートネックTシャツ

ちょっと前に出来上がっていたものですが
7分袖なので待機してもらっていてました。

DSC07589.jpg


パターンはfilerさんのものを使いました。

布はRick Rackさんのボーダー接結ニット。
とても気持ちのいい布です。

何も飾らずにシンプルに作ってみたけど
ちょっと寂しい?


DSC07590.jpg


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~






thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.03.21 Fri 10:47:07   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こんにちは^^
yocca+さんの作られるお洋服は
本当にセンスがよくって素敵ですよね。
大好きです!
うっとり~
by: yu-* | 2008.03.21 20:23 | URL | edit
yocca+さま

すっかりご無沙汰しております。
外に仕事に出るようになってから、ミシンの時間がなかなか取れていません。(>_<)
↑のハーフパンツと7分のコーディネート。
っとっても、春らしいですよね。
3連休なので、ちょっとがんばって、はさみを入れた生地たちを、形にしてあげようと思います♪
yoccaさんの作品をみてたら、なんだかウズウズしてきました。
by: mere | 2008.03.22 09:59 | URL | edit
ハーフパンツまで作るなんてすごい!
ストライプの生地も素敵ですね。

それにニット生地は全然縫った事のない
私はyocaca+さん、尊敬あるのみです。

お仕事しながら、服も作るなんて
時間を上手く使われていますね~
相変わらず、小物ばかり作っていますが、
コットンスカート位は縫いたい季節に
なってきました。(家用ですが)


by: plus | 2008.03.24 00:07 | URL | edit
yu-*さんへ★

ありがとうございます!
そう言って頂けてとても嬉しいです。
これからも頑張りますので
また見に来てくださいね。
by: yocca+ | 2008.03.26 09:29 | URL | edit
mereさんへ★

お久しぶりです。
mereさん更新されてないなーと思ってたら
お仕事に出られるようになったのですね。
それはミシンの時間もなかなか確保が難しいですね。
お休みの日は絶好のチャンスなので(*^-^)
頑張って作ってくださいね!
by: yocca+ | 2008.03.26 09:34 | URL | edit
plusさんへ★

パンツ、頑張りましたー
ニットはロックミシンがあれば簡単なのですよ。
時間の使い方、じつはあまり上手くありません。。
平日はなかなかで、夜眠くなっちゃうし(笑)
ぜひぜひスカート作ってみてください♪
楽しみにお待ちしてますよ~
by: yocca+ | 2008.03.26 09:44 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/125-2b846b59
HARU色ポーチ| HOME | ギャザーニットチュニック&ペチパンツ
