--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
HARU色ポーチ

桜もちらほらと開き始めました。
いよいよ春本番ですね。
庭のお花たちも蕾が出たり
色付きだしたりで毎日ワクワクしております。

ちょっとお洋服作りはお休みして
久々の小物作りです。

DSC07610.jpg


今回はポーチを作りました。
名付けて「ぷっくりポーチ」
ちょこっとマチを付けて立体的に。
キルト芯をはさんでフンワリと仕上げました。

ガーデンリング3色♪

DSC07603.jpg


ノクターンのバイオレットも♪

DSC07599.jpg


お気付きの方、そうです!
HARUさんの布ばかり使ったので
タイトルは「HARU色ポーチ」としてみました(笑)

大きな方はDSliteが入る大きさ。
(オリエンタルブルーのだけ入りませんが)
1つは新しく買ったMyDS用にしようと思ってます。
どれがいいか迷うところです。

小さい方はデジカメにちょうどいいかな?

でも我が家のデジカメは大きくて入りません~(涙)
小さなデジカメ欲しいなぁと思いながら作りました(* ̄∇ ̄*)

形がとても気に入ったので
いろんなサイズで作ってみたいなと思います。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



***予定***

今晩はいすずさんからリネンのWガーゼが届く予定なので
ストールを作ろうと目論んでおります。

ところでいすずさん、メールが来て気付いたのですが
地元(実家の方です)のお店だったのね。
これは帰省したときに行ってみなくちゃ!


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.03.26 Wed 10:58:38   comment:4   trackback:0   [sewing -komono-]
comment
桜も咲き始め、すっかり春ですね~。
ガーデンリングのポーチ、バッグに忍ばせたくなります。
レースでくるむワザ、どうしたらウマクいくんですか?
裏は目落ちしてしまう私ですv-390
by: こしょう | 2008.03.28 13:29 | URL | edit
服作りは勿論ですが、
やっぱり、yocca+さんの小物可愛い~
シンプルで素敵。
ブログにくる度に、つい
「師匠~」と呼んでいる私なのでした。

携帯ケース愛用しています。
by: plus | 2008.03.28 23:20 | URL | edit
こしょうさんへ★

ガーデンリング、春にぴったりな布ですよね♪
レースでくるむ方法ですが、レースの柄がトップにきっちりくるようにして
ちょっと引っ張りぎみに縫っています。
柄の真ん中で2つに折れてるようにしてれば
裏も落ちないと思いますよー
by: yocca+ | 2008.03.31 13:42 | URL | edit
plusさんへ★

どうもありがとうございます。
昔は布合わせしたりいろいろやってましたが
シンプルに作るときは布に助けてもらってる感じですね。
師匠とは恐れ多いですよ~(* ̄∇ ̄*)
携帯ケース愛用してくださってるとは嬉しいです。
こういったお言葉を頂けるととてもシアワセです♪
by: yocca+ | 2008.03.31 13:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/126-6cd40426
フード付キルトジャケット| HOME | ハーフパンツ&ボートネック
