スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
フード付キルトジャケット

3月も今日で終わりですね。

しかし週末は寒かったー
外も家の中も寒いので辛かったです。

そんな寒さを予想してたかのように
先週はこちらを作ってました。

DSC07615.jpg


filerさんの
フード付キルトジャケットです。

以前作ったlovableさんのジャケットと似てますが
こちらもついつい購入してまいました。
パターンオタクなもので。。。(笑)

DSC07629.jpg


大きく違いが分かるのは
バックスタイルかな?

filerさんのほうはベルトがあって可愛いです。
lovableさんはベンツ開きがあります。
ベンツ開きがあると作品が締まって見えるのですが
無いと作業は簡単なのでそれも良しです(笑)

布は布伝説さんの
キルトニット(インディゴ)を使いました。

前作より薄手で柔らかめのキルトニットを使ったので
こちらのほうがラフな感じに仕上がったかな?と思います。

lovableさんはカッチリ系?
しっかりとしたキルトニットだったからかな?

使用する布によって表情も変わってきますね。

比較する参考には
あまりなりませんでした(笑)

  
DSC07618.jpg


最後のジャンパーホックも
ハンドプレス機で楽々取り付け♪

秋になったらロングタイプも挑戦しようと思います。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.03.31 Mon 13:06:08   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こっちも素敵だね!
どっちかパターンを決めかねている人には
嬉しい情報だよね。
パターンオタク・・・ふふふっっ。
あたしもパターンわんさかあるよ。
yocca+ちゃんはちゃんと作っているけど
私は作ってないからもったいないんだよね。

今は職探しをしてその合間にあみぐるみを
作ったりしているの。
でも手芸綿でアレルギー発症してしまった。
鼻がすごく痛いよ~~

yocca+ちゃんも気を付けてね~~
思わぬ時にアレルギー出てくるから。
by: みく | 2008.03.31 22:09 | URL | edit
みくちゃんへ★

ありがとう~。情報役に立ったかしら?
パターンほんといっぱいなのよー
ちょっとずつ形にして行ってるはいるものの
まだまだ手付かずのがあります( ̄ー ̄;
これはもう頑張って作るしかないね!(笑)
アレルギー大丈夫???
手芸綿で出るんだね。怖いねぇ。
早く良くなるといいね。
by: yocca+ | 2008.04.01 11:41 | URL | edit
羨ましい。。。
わたしもyocca+さんのを見て
キルトジャケット欲しい!!と
思いましたが
私の力量では今の時期には間に合わないので秋にむけてそれまでには
作るぞ!と思ってます(笑)
これ本当に便利そうですねー。
今の朝晩冬並に寒いけど
もうダウンも着れないし重宝ですね♪
黒が渋くて素敵ですよ♪
デニムにもよく合いそうですね。
by: po*po | 2008.04.01 21:57 | URL | edit
わーい!おそろいだ~~♪
ショートもいいなぁって思ってるんだぁ~

ネイビーかっこいい!ぐっと引き締まっていい感じ。

布伝さんで薄めなんだね。
lovableさんのはもっと厚いのね!?
これ、体にフィットするし本当にキレイなシルエットだよね^^
by: プチクロ | 2008.04.01 22:32 | URL | edit
いつもかわいいパターン&お洋服を紹介してくれるyocca+ちゃんの情報ってすごいです!!
この間も、以前の記事をず~っと見て歩いてました(*^。^*)怪しい?ごめんね。
大人服も作ってみたいなとお勉強させてもらってます(^^♪
その都度、紹介されてるshopを見てみたり。。。とっても楽しかった~(#^.^#)
何度見てもyocca+ちゃんの作品はかわいいです♪

こちらのキルトジャケット、バックスタイルがとってもかわいいですね♪
ロングタイプも型紙バッチリ持ってるんですね!
秋も楽しみにしてます♪

↓のポーチもとっても素敵ですね☆彡
ぷっくりした感じと変わった形がまたかわいいな~(#^.^#)

リネンガーゼって、やっぱり良いですか?
私も欲しい生地の一つで、どこで買おうとか色もどうしようかな~と悩んでるんですが。。。
ホワイト系かベージュか。。。で。。
ストールも楽しみにしてます♪
by: ホワイトシフォン | 2008.04.02 00:04 | URL | edit
po*poさんへ★

朝晩寒いですね~
これを着るには丁度いい時期です(*^-^)
思っていたより暖かいのでこの寒さも大丈夫です!
po*poさんも秋に向けて頑張ってくださいね。
色は黒っぽく見えますが紺色なんですよ。
何にでもあうのでとても便利です♪
by: yocca+ | 2008.04.02 16:17 | URL | edit
プチクロちゃんへ★

うふふ~お揃い♪
プチクロちゃんはロング作ってたね!
ロングは秋に頑張るよー
前作は淡い感じの色だったから濃い色のも欲しいなと思って作ったの。
lovableさんのはamimoさんで買ったキルトを使ったのだけど
ホントしっかりして伸びも少なめなニットでした。
それに比べるとちょっとゆるい感じ?
シルエット、私も気に入ってます★
by: yocca+ | 2008.04.02 16:44 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

以前の記事もみてくれたのですね。
全然怪しくないですよー。嬉しい♪ありがとう♪
大人服、是非是非作ってください。
ホワイトシフォンさんのセンスだととても素敵なお洋服ができるだろうな。
ジャケットのバックスタイル、簡単なのですが
このベルトを付ける一手間でグッと良くなるんですね。
パターンに感心してます。
ロングタイプもバッチリ持ってますよ(笑)
秋には頑張りますね。
リネンガーゼ、ベージュ系を買いました。
ストールにはまだ使えてません~
なんだかハサミ入れるのがもったいなくて(笑)
ストールにしたらまた使い心地報告しますね!
by: yocca+ | 2008.04.02 16:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/127-39d2e1cc
Wガーゼのストールとマフラー| HOME | HARU色ポーチ
