--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
Wガーゼのストールとマフラー

いすずさんからWガーゼが届いたので
早速ストールを作ってみました。

DSC07646.jpg


ブラックウォッチのホワイトライン柄です。

柄が大きいのでポイントは控えめに。
アンティークのイニシャルテープをちょこんと付けました。

幅が広めなので広げて肩にかけてもいい感じです。


マフラーは、黒ギンガムのWガーゼ。

近所の布屋さんで購入したのですが、
手触りの良さに惚れました♪

DSC07643.jpg


こちらは白のモチーフレースを縫いつけてみました。

   
どちらもふわふわで軽いけどなかなかあたたかいです。
肌寒い日が続いてるのでとても重宝してます♪
リネンのWガーゼでも早く作ろう~


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



DSC07654.jpg



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.04.02 Wed 13:41:50   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
すてきぃ~!
暖かくなっては来てるけど、やっぱりまだ肌寒い時もあるから、これからの季節にちょうどいいですね!
by: ASACO | 2008.04.03 21:25 | URL | edit
わぁ~、ホワイトライン素敵だな^^
マフラーも可愛い。
私もストール作ろうと思ってます。
横糸抜いて始末はどうしてるのかな?
いまいち作り方が分からないんですよね。
by: yako* | 2008.04.03 22:22 | URL | edit
マフラーもストールも素敵~
wガーゼってふわふわで感触が良いですね。
まだ首元が寒いので、私も1枚欲しいです。
色々なストールがあるといいなと
思っていますが、ストールもマフラーも
結構、手間がかかって大変そうです。
私に作れるかなぁ~
by: plus | 2008.04.04 00:22 | URL | edit
ASACOさんへ★

ありがとー
防寒にも使えるし、オシャレにも使えるのでとても便利です。
いろいろ作りたくなります♪
by: yocca+ | 2008.04.04 13:03 | URL | edit
yako*ちゃんへ★

以前は純粋なBWが好きだったのだけど
最近なぜかホワイトライン入りも好きになったのー
横糸抜いたあとはジグザグミシンかけてます。直線でもOK。
yako*ちゃんのストール楽しみしてます♪
by: yocca+ | 2008.04.04 13:08 | URL | edit
plusさんへ★

Wガーゼの感触いいですよね♪
首元にもやさしくてとても気に入ってます。
糸を抜く作業はちょっと大変ですが、簡単に出来ますよ!
plusさんならきっと大丈夫です(*^-^)
by: yocca+ | 2008.04.04 13:12 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/128-fea6162b
スカラップチュニック| HOME | フード付キルトジャケット
