--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ギャザーbag

久々にbag作りしてみました。
ふわふわのギャザーbagです。




リネンにバテンレースのシンプルなデザイン。

マチ無しでもプックリとなるようにギャザーを寄せて
サイズも大きすぎず小さすぎず。
思った通りのbagが出来上がりました♪

DSC07676.jpg


内布はHARUさんのリーデン。
水色の花柄で爽やかな感じです。

これまで大変だった持ち手の穴開けも、カシメ打ちも
ハンドプレス機が大活躍してくれました。
これはもう手放せません~

DSC07679.jpg


形がとても気に入ったので
布をかえて色々と作ってみようと思います。

bag作り、しばらく続きそうです(*^-^)

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~





thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.04.07 Mon 09:47:15   comment:8   trackback:0   [sewing -bag-]
comment
yoccaさんおひさしぶりです~
いっぱい作っててすごいです!!!!
特にこのバッグめちゃめちゃかわいい!
欲しい!
すっごくいいです~
それとハンドプレス機いいですね~
お高いですか???
私もあのボタンには苦労したので欲しいですが、値段が高そうなので笑
でもほんとかわいい~~
私もバッグ作ろうかな~
紐が皮なのもいいしバテンレースがいいわ~
もう絶賛です!
by: まやや | 2008.04.07 17:08 | URL | edit
yocca+さんって本当に器用。
BAGも洋服もなんでもOKですね。
リネンBAGもいい感じですねー。
パターン欲しいくらいです。
(* ̄∇ ̄*)

これからの春にマッチしそうですね♪
色違いも楽しみ☆彡
by: po*po | 2008.04.07 18:43 | URL | edit
可愛い~♪
コロンとした形がなんとも言えず可愛い~
レースはハンカチだよね??
同じの持ってる~たぶん同じ柄かな?
洋服にと思ってたけどバックに付けたら可愛いね。
by: ちひまま | 2008.04.08 00:01 | URL | edit
yocca+さま
お久しぶりです。m(__)m
Bagとても素敵に出来上がりましたね。
ちょうど私もギャザー入りにバテンレースの組み合わせBagを作っています。
下にもギャザーが入ると、コロンとした感じで、かわいいですね。
by: mere | 2008.04.08 08:32 | URL | edit
まややさんへ★

お久しぶりです!
暖かくなってきてお裁縫もはかどってます(*^-^)
バッグ気に入ってくださってありがとう。
ハンドプレス機いいでしょ♪
本体だけだと¥5000ぐらいでした。
あとは取り付ける金具の専用コマがいります。
最初はお値段かかりますがあとが楽なのでお勧めです。
まややさんもバッグ作りしてみてくださいね♪
楽しみにしてます(*^-^)
by: yocca+ | 2008.04.08 10:16 | URL | edit
po*poさんへ★

bag久々につくりました。ほんと久々。
パターンは適当にひいたのでかなりアヤシイです(笑)
一応いろいろ作りますがやっぱり洋服作りが一番好きかな?
昨日もbag作ろうと考えてましたが何故かお洋服縫ってました。
でもbag作り楽しいですね。
po*poさん見習って色々作ろうと思います。
只今構想練り中です(*^-^)
by: yocca+ | 2008.04.08 10:54 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

ありがとー
コロコロ目指して頑張ったの♪
そうそう!レースはハンカチだよ。
4隅を切って使いました。
ちひままちゃんも同じのもってるのね(*^-^)
私も洋服にと思って買ったんだけどまずはbag使ってみたよ。
今度は洋服にも使ってみたいなと思います!
by: yocca+ | 2008.04.08 11:00 | URL | edit
mereさんへ★

お久しぶりです!
mereさん、お裁縫復活されましたか?
これは早速遊びに行かなきゃです(*^-^)
ちょうど同じようなもの作られてるのですね♪
完成、楽しみにしてます。
下部分のギャザーは一番使ってみたかったので
とても気に入ってます。
ギャザーがマチ代わりになっていい感じですよ♪
by: yocca+ | 2008.04.08 11:06 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/130-600a5740
ギャザーTシャツ| HOME | スカラップチュニック
