--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ギャザーTシャツ

filerさんのギャザーTシャツを作りました。
七分袖バージョンです。

DSC07692.jpg

こちらのパターンは数年前に一度作りましたが
袖が短すぎてリピートは無し。。。

でも身頃や後ろのデザインはとても可愛いので
また作りたい!と思い
半袖と七分袖のみのパターン
追加販売されているのを買ってみました。

これならいいかんじ♪

DSC07687.jpg


布はギャザーがキレイに出るように
薄手の天竺を使いました。

PUKUさんのネービーグレー杢の天竺ニット。
杢柄が斜めに入っていたので裁断にちょっと手こずりました。
そして薄くてとても縫いにくかった~(笑)

それでも頑張ってなんとか出来ました!

DSC07694.jpg


後ろネックは開きになっていて
リボン結びが可愛いです。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.04.08 Tue 10:02:34   comment:2   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こんにちは。
おひさしぶりです。
扱いにくい天竺でもネックのパイピングが
とってもきれいですね。ほれぼれみとれちゃいました。
bagもキルトジャケットもみんな素敵ですね^^
そしてハンドプレス機......魅力的ですね~。
by: ruru | 2008.04.08 15:17 | URL | edit
ruruさんへ★

おひさしぶりです!
扱いにくい布は完成まで大変ですよね。
パイピングは修行のタマモノかな?(笑)
ハンドプレス機、ジャケットのホック付けや
バッグのカシメ打ちに大活躍してくれました。
本当に便利ですよ~
と、皆さんに勧めてる私です(笑)
by: yocca+ | 2008.04.09 09:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/131-3ff9d9ba
重ね着ニット| HOME | ギャザーbag
