スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
重ね着ニット

実用重視でいろいろ作ってます。
シンプル過ぎてつまんないかもしれませんが
お付き合い下さると嬉しいです(*^-^)

DSC07699.jpg


SCENEさんの重ね着ニットを作ってみました。
前身頃はカシュクール風に重なっていて
肩の部分にはギャザー。
ちょっと大人っぽい感じかな?

スカート部分はタックが入りふんわりとした形。
ジーンズにぴったりなチュニック丈です。

DSC07703.jpg


スクエアネックのタンクトップと重ねてみました。
冬はタートルでいけますね♪


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



布はMANALOLEさんの猫足接結ニットを使いました。
ふわふわのとても気持ちいい布です。
厚みも程々あり、伸びも良いので
ちょっと大きめに出来上がったよう。。。
でも普段ざっくりと着るにはいい感じです。

もうちょっとハリのあるニットを使えば
お出かけ用が出来ると思います。

また挑戦してみよう!
スポンサーサイト

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.04.09 Wed 11:35:06   comment:4   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
yocca+ちゃん 
めちゃめちゃ いっぱい更新されてるよぉ。
読みごたえバッチリで すごい嬉しいっ!
お洋服も 小物も カワイイし
さすがの布選びだわ~っ。

最近 すっかりミシンから遠のいてたの。
でも どんどん作りたい気持ち&
新しいパターンを買いたい気持ちが 高まってきたぁ~。
いつも ありがとう♪
yocca+ちゃん目指して がんばるぞぉ☆
by: 梨 | 2008.04.09 22:04 | URL | edit
梨ちゃんへ★

最近いい感じに作れてます。
読み応えあった??(*^-^)
まだまだ続くと思うのでヨロシクね!
梨ちゃんはミシンお休みだったのね。
気持ちが高まってきたとは良かったです~
また梨ちゃんの作品楽しみに待ってるよ。
by: yocca+ | 2008.04.10 15:16 | URL | edit
はじめまして。
素敵な作品をいつも見させていただ
いてます♪

ジーンズと合わせられて重ね着できる
トップスって活躍しますよね~。
接結ニットは伸びやすいけど肌ざわりが
良くて私も大好きです♪
色も素敵!

これからも作品楽しみにしてま~す☆
by: chim | 2008.04.13 12:31 | URL | edit
chimさんへ★

はじめまして!いつも見てくれてるのですね。
それはそれはありがとうございます<(_ _)>
コメント頂けてとても嬉しいです。
ジーンズはよく履くのでそれに合わせて作るととても活躍してくれます♪
接結ニットの肌触り、いいですよね~。私も大好きです。
また頑張って作品作りますのでぜひ遊びに来てください!
chimさんのところへもお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。
by: yocca+ | 2008.04.16 13:48 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/132-770736aa
スクエアニット2| HOME | ギャザーTシャツ
