--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
スクエアニット2

SCENEさんの「スクエアニット」を作りました。
このパターンは2作目です。

DSC07713.jpg


今回はパターンどおりで基本の形。
胸元は共布で横ピンタックです。

DSC07710.jpg


布はRick Rackさんのスムースニット。
こちらのスムースニットで作ったお洋服は
どれも着心地良くてお気に入り。
ネイビーはこれで使いきりました。

シンプルなので一枚でも着られるし、
胸元レースのキャミソールに合わせても可愛いかな?

七分袖なので夏まで長く着られそうです。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



実用重視お洋服ももうちょっと。
毎回地味でごめんなさい。

あとはエアリーカーデ裁断してます。

ギャザーbagも裁断してます。

ポーチも裁断してます。

そして、どれから縫おうか迷ってます(笑)

週末のお休みは予定があって縫えそうにないので
どれも完成は来週かな?

どれがお目見えするか楽しみにしててください(*^-^)

では良い週末を! 
2008.04.11 Fri 13:26:54   comment:4   trackback:0   [life]
comment
いつもながら、素敵な作品ですね!
パターンはWEBで購入されてるようですね。
私もパターンを買おうと思うんだけど、サンプル画像のものと実際に自分が作る時には生地でずいぶん印象が変わるから、なかなか手が出せないでいます。
でもyocca+さんが作ったものをみると、手持ちの洋服と合わせるイメージがつかみやすいのですごく参考になりますね!
同じWEBショップで買っちゃおうかな~
by: ASACO | 2008.04.11 14:27 | URL | edit
yocca+ちゃん、こんばんは~。
地味?!とんでもない。
いつも素敵なお洋服でいい刺激もらってますよ^^
こんなおしゃれなの着たい!
今回のもシンプルで好きだな。
by: yako* | 2008.04.13 00:14 | URL | edit
ASACOさんへ★

パターンはネット購入がほとんどです。
本からだとパターンを写さないといけないのが大変なので。。。
ネットで買うときはサンプル画像も参考にしてますが、
あんな布やこんな布で作っても素敵だろうな~と思いながら購入してます。
自分好みに作ればいいのですよ~(*^-^)
SCENEさん、お勧めです♪
by: yocca+ | 2008.04.16 13:34 | URL | edit
yako*ちゃんへ

地味じゃないかな~
そう言って貰えて嬉しいです。
単色のお洋服って反応が少ないのでつまんないかな~って考えちゃうの。。
でも着回しは抜群だよ~
パターンも簡単だしお勧めです(*^-^)
このシーズンもう2着ほど欲しいぐらい気に入ってます♪
by: yocca+ | 2008.04.16 13:41 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/133-a5393370
ギャザーbag2| HOME | 重ね着ニット
