--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ギャザーbag2

こんにちわ。
気付けば週も半ばですね。

先週末は友人が泊まりで遊びにきていたので
ぷらりと京都観光してきました。

桜もソメイヨシノはほとんど散ってしまってましたが
違う種類の桜はキレイに咲いているのもあって
なかなか良かったです。

そして結婚式の2次会もあったりで、酒飲み週末でした(笑)

そんなこんなで結局お裁縫は手付かずでしたが、昨日から復活です!
先週から裁断したり芯貼ったりしていたので一気に仕上げましたよ♪

ギャザーbagが2点完成しました。

まずひとつは
ギンガムチェックのギャザーbag

DSC07725.jpg


ブラックギンガムのリネンに
バテンレースのモチーフを縫いつけました。

DSC07735.jpg


チェック柄でもブラックだと大人ぽい感じになるので好きです。


そしてふたつめは
リネンバイオレットのギャザーbag

DSC07724.jpg


ベースは濃い色の無地バイオレット。
口布は素敵な花柄のノクターンバイオレットを合わせてみました。

DSC07742.jpg


ベース部分にはリネン混のレースを叩いて
アンティークイニシャルのテープを縫いつけました。

DSC07738.jpg


口布が花柄で華やかなので
シンプルを心がけてちょこっとだけです。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


DSC07722.jpg


並べてパチリ☆どちらがお好み?



thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2008.04.16 Wed 15:50:12   comment:14   trackback:0   [sewing -bag-]
comment
素敵~^^
バッグ好きのわたしにはたまらない画像だわ~♪
ノクターンを口布に。。。いいですね~

どっちがお好き???
どっちも好きで選べな-----い(TT-TT)
どっちも「グゥゥゥーーーー!!」(byエドはるみ)
by: naka | 2008.04.17 17:41 | URL | edit
えええ~っと。
私も めちゃめちゃ悩んじゃう。
パープルも素敵な布あわせだし
・・・
でもチェック!チェックに1票。
ほんと黒だと大人っぽいね。
バテンレースが可愛いっ。
by: 梨 | 2008.04.17 17:57 | URL | edit
こんにちは。^-^
とっても素敵なBAGがまたまた完成したんですね。
う~ん。→のバテンレースがアクセントになっているほうが好みかな?
紫も色がとても素敵ですが・・・。

本当にギャザー入りだと、ころんとした形がとてもかわいいです♪
私のバテンレースバックは、芯貼りをしたところで止まっています。(>_<)
早くやらなくては・・・。
by: mere | 2008.04.17 19:58 | URL | edit
あたしはチェックが好きだ!
by: ASACO | 2008.04.17 22:42 | URL | edit
こんばんわ~^^

この所忙しくて読み逃げしていたよ。
ごめんね。。(>_<)

納品作品作っていたの♪
なんだか心が焦ってしまって、でもなんとか出来上がりそうだよ♪

よその人が手に取るものだから丁寧さがいつも以上!いつもは適当だったりするけど・・。汗

紫のバッグかわいいね!
私の大好きな色だぁ~!!
by: プチクロ | 2008.04.20 00:28 | URL | edit
こんにちは
今ちょうど新しいバッグが欲しいナァと思っていたところなのですが.....
初めのギンガムでキュンときちゃいました。
お出かけが楽しくなるバッグですね~
2つお部屋に飾って置いても
雰囲気があって素敵でしょうね♪♪
by: ruru | 2008.04.21 12:26 | URL | edit
わ~、どっちもとっても素敵でかわいいですね☆彡
う~ん、どっちか悩むな~(^^ゞ
もしお店に置いてたら、私かなりの時間悩んじゃうかも。。。
紫も大好きだし、最近黒のギンガムチェックにも弱いんです~(#^.^#)
う~ん、どっちも欲っしい私です(^^ゞ
by: ホワイトシフォン | 2008.04.21 23:53 | URL | edit
nakaさんへ★

バッグ好きさんにはたまりませんか!
エドはるみ風にお褒め頂きまして
ありがとうございます(*^-^)
ノクターンの口布、ちょこっと使いでも存在感大です。
パープルの布によく合ってくれたので良かったです。
by: yocca+ | 2008.04.22 11:20 | URL | edit
梨ちゃんへ★

(^ー^* )フフ♪悩んでますね。
でもチェックに一票ね♪
私も黒チェック大好き!
小物やバッグだと布合わせが楽しいね。
ポイントをどうするだとか・・・
バテンレース可愛いよね~
by: yocca+ | 2008.04.22 11:25 | URL | edit
mereさんへ★

チェックのほうがお好みなのですね♪
バテンレースは何に付けても可愛いし、人気ですよね~
ギャザー入りだと形も可愛いし、
荷物もたくさん入るのでなかなか役に立ちますね。
mereさんのbag完成も楽しみです。
頑張って下さい!
by: yocca+ | 2008.04.22 11:29 | URL | edit
ASACOさんへ★

率直なご意見ありがとう(*^-^)
チェック人気です。
これは次作にも取り入れなくちゃね!
by: yocca+ | 2008.04.22 11:32 | URL | edit
プチクロちゃんへ★

忙しくしてたのね~
読み逃げお気になさらずに♪
納品作品?委託かな?
それは気の入れようが違うよね~
頑張ってね!
紫bag、ありがとう。
プチクロちゃんは紫好きさんだもんね。
紫もいろんな種類があって楽しいです。
by: yocca+ | 2008.04.22 11:41 | URL | edit
ruruさんへ★

私も新しいbagが欲しいと思ってようやく作ったものです。
ギンガムにキュンですか!?
それはありがとうございます(TдT)
今はまだ納品前なので
お部屋に並べて飾ってますよ♪
by: yocca+ | 2008.04.22 11:45 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

そう言って頂けてとても嬉しいです。
こちらお店に置く予定なんですよ~
ホワイトシフォンさんの様に
店先で悩んでくれる方がいらっしゃるとシアワセだなと思います。
私も最近黒のチェックに弱いんですよ~(*^-^)
by: yocca+ | 2008.04.22 11:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/134-17624dbd
裾レースのボーダーパンツ| HOME | スクエアニット2
